裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月26日

シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)

会社の方がバリ出張で、
バリの様子をメールしてきた。
メーリングリストで部の人々みんなにね。
(とある会議に出るのですが、なぜにリゾートのバリなのか!!)
そしたら、なんだかアジアン気分よっ!!
SPAに入ってる私・・・
ヴィラでごろ寝している私・・・
(妄想爆走中)


なので・・・

あのお方が行って会飯食べてて。。。
こちらのお方も行ってバクテー食べてて。。。

私が最後に行ったのはあの日だったわけで・・・

懐かしさもあいまってシンガポール・シーフード・エンポーリアムへいざっ♪

バリちゃうやん!って突っ込みはいらない☆


さすがランチ時は行列。
何分待ったかわからないほど。
夜に予約した方がやっぱり落ち着いて食べれるかなぁ。。。
でも、ランチはプリンが付いてくるんだ♪

シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
↑肉骨茶(バクテー)¥900-

まずは、ずずずずずぅーーーーっと、スープを一口。
そうそうこの味。
いろんなスパイスと薬膳が入ってるオトナのスープ。
でも、ペッパーが強いかなぁ~
ご飯をひたして、スープご飯にして食べるのが好きなの♪
スペアリブの大きさと、ホロホロほぐれる柔らかさ。
一度食べたらヤミツキよっ!!
あと
でっかいレタスがお気に入り。
しなしなになっちゃうんだけど、それがGOOD♪
パクチーも欠かせないわね☆

ご飯もモリモリ食べれちゃうわよ。

シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)

ドリンクがフリーなのもうれしい。
そしてプリンのデザもうれしい。

コーヒーが薄かったのはご愛嬌ね。
豆の配分間違えちゃったのかしら?


次はナシゴレンにしようか、焼きそばにしようか、会飯にしようか・・・

悩むわぁ~どうしよう。


たくさんの人と来て、いろんなメニューを食べたいわ♪
そしたらやっぱり夜かしら。。。
うぅーん。

バリ・・・

シンガポール・・・

ベトナム・・・

タイ・・・


東南アジア行きたいわ!!

同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事画像
四種のきのこ入りなんだけどぉー
魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA
ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲)
マルゲリータ by DA CIBO(八重洲)
同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事
 四種のきのこ入りなんだけどぉー (2008-11-10 10:27)
 魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA (2007-11-23 11:00)
 ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲) (2007-07-06 17:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-06-22 15:41)
 特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲) (2006-12-28 23:58)
 マルゲリータ by DA CIBO(八重洲) (2006-12-20 14:48)
Posted by 裕子ママ at 17:48│Comments(14)八重洲ご飯
この記事へのトラックバック
出張のチケットを買いに東京駅へ。 その流れで、今日のランチは八重洲方面に決定! 八重洲なら久しぶりに中華の『泰興楼』で餃子か!? ・・・な~んて思って気が付いた! そうだ、...
【ランチ】肉骨茶(バクテー)/八重洲_シンガポール・シーフード・エンポーリアム(Singapore Seafood Emporium)【Twingoな日々~トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2007年02月26日 23:29
シンガポール・シーフード・エンポーリアム最寄駅:東京 / 日本橋 / 宝町 / 京橋料理:シンガポール料理 / カレー・カレーライス
仕事柄というかなんというか、シンガポールやシンガポー...
シンガポール・シーフード・エンポーリアム@日本橋【資格ゲッターが行く!】at 2007年03月25日 23:14
この記事へのコメント
あろは~♪

アジアンリゾートが恋しい季節。
シンガポールでチキンライス、また食べたいわ~。
コチラのお店にもあるのかしらん?
Posted by 華麗狂子 at 2007年02月26日 20:56
ご紹介ありがとうございます。
訪問時にメニューがたくさんありすぎて、さすがに迷ってしまいました。
これもおいしいそう。
今度食べてみたい。
あ、再来週の打ち合わせは、よろしくお願いいたします。
Posted by abuyasu at 2007年02月26日 23:20
トラバありがとうございます!
うーん、やっぱ美味しそうやね。そっか、久しぶりに行きたくなってきたぞ♪
・・・よし!明日訪問決定っ!!(ホント?
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年02月26日 23:34
このトレイと、その上に乗ってるプリンが
妙におかしい♪
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あと東南アジアだと
マレーシアもオススメ!!
ランカウイ島とか最高よ!!!
Posted by mintちゃん at 2007年02月27日 08:20
あ、ワタシもココ気になってたのよねぇ。
abuyasuさんレポも美味しそうだったし。
やっぱココは夜行った方がいいのかね?
例のアレ飲みの候補!って思ったけど、
二人よりも大人数のほうが楽しめそうかしらん☆
Posted by あな at 2007年02月27日 09:20
裕子ママ様もパクチーがお好きですか!私も大好き♪

それにしてもアジアングルメは、東京もいいけど
やっぱり現地の風にふかれて味わってみたい!と
思ってしまいますね。

でも、こういうのを見ると「やっぱ東京がいいわ」
と思ったりして・・・(汗
(h)ttp://blogs.yahoo.co.jp/kazusanta1966/44930293.html
Posted by tsukijigo at 2007年02月27日 12:50
☆狂子様☆
あろはぁ~♪
コチラにもチキンライスはございます!!
でもでも、
本場のシンガポールの方が
断然美味しいんでしょうねぇ・・・(遠い目
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:12
☆abuyasuさんへ☆
abuyasuさんなら
「これもいいなーあれもいいなー」
と、女の子のように迷われそうですよね♪
さすがぷりぢぃ☆
再来週の日程が決まりましたので、
あの日はダッシュでオフィスを飛び出してきてくださいね。
ダッシュです。ダッシュ。
abuyasuさんのダッシュは、abuyasuさんの競歩とどっちが早いんでしょうね?
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:14
☆とくちゃんへ☆
こちらこそです。
早速訪問してたでしょ?(笑
そういう行動力のある男性ってモテますよ。
うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:16
☆mintちゃんへ☆
ランカウイって・・・
かっこいい名前じゃないの!!
いーなー
mintちゃん、行ったコトあるのねぇー!!
私を置いて行くだなんて・・・
ずるいわよっ!!(笑

このトレイ、ちゃんと見たら、給食みたいだね。うふふ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:17
☆あなちゃんへ☆
あなちゃんも気になってたのね!!
それはやっぱり行かなきゃですよ☆
ディナーで攻めましょう。
予約して、人数いっぱいで!!
って、そんなにいっぱいだと、大変だから・・・
こじんまりとね。
その前に。。。
私たちにはアレがあるっ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:19
☆tsukijigoさんへ☆
うわぁー
見ましたよ。リンク先。
私もコレ見たら、ぜんぜんダメです。
日本って素晴らしい!!
って、再度思いました。
お国によってさまざまな習慣と感性がありますからねぇ・・・
出かけるなら、キレイなところをきぼぉーします!!
でも、ガイドブックじゃわからない(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年02月27日 17:23
古い記事にすいません

やはりこちら、行かれてらっしゃったのですね~
最近わたしく、こちらにはまっております
でもこちらは未食(><)
次回いってみます!
Posted by たけ at 2007年03月25日 23:09
☆たけさんへ☆
たけさんもいかれましたね~♪
今度、夜にご一緒にしませんか?
いろんなお料理をみーんなで食べたいんですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年03月27日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。