裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月20日

マルゲリータ by DA CIBO(八重洲)

クリスマスのご予定は決まりましたか?
我が家は
「ケーキどぉーすんだよ!?」
と、クリスマスの予定がなくなった弟くんになじられてます。
今頃言うなんて・・・予約も終わってるつうの!!

というわけで、我が家のクリスマスケーキは
どこかで見繕うしかないのでしたぁ・・・


さて、今日は久々にピザな気分。
ということで、東京駅八重洲北口にあるキッチンストリートの中のDA CIBOに決定!!
(abuyasuさん風です♪)




店内は狭い空間に40席も入れ込んでます。
満席状態だと超~息苦しい店内。
しかも・・・
分煙ではない。←ココがポイント
おかげでこの上ないほど息苦しい。
良く言えば、バール。
隣同士が片寄せあって、仲良くご飯を食べるって感じです。





マルゲリータ¥950-

釜で焼いてます。
モッチモチのピザ生地とトロットロのモッツアレラチーズが

「私を早く食べてね♪」

と、申しておりましたので、即座に食べました。
ええ。
上あごやけどに注意の品。
ですが、大口あけて「パクっ」でしたわ。

至福です。
出来立てのピザほど美味しいモノはない。(大げさ

塩気が少し気になるピザ生地でしたが、
モチモチ感も申し分なく・・・
トマトソースも私の好き系だったので、
とぉーーーっても美味しくいただけました。

前菜の盛り合わせがいらなかったくらいに美味しい。
これなら2種類のピザを食べれたかも。
キノコのピザとかアンチョビのピザとか
そんなのも食べたいなぁ・・・


↑いらないと言われてしまった前菜の盛り合わせ。生ハムがうまい。


何度来ても、ピザはうまいが店は狭い。
コレドの店舗より行きやすいけれど・・・
禁煙(もしくは分煙)じゃないお店はやっぱり入りにくいのだ。

DA CIBOのオリジナルHPはこちら

同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事画像
四種のきのこ入りなんだけどぉー
魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA
ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲)
同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事
 四種のきのこ入りなんだけどぉー (2008-11-10 10:27)
 魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA (2007-11-23 11:00)
 ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲) (2007-07-06 17:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-06-22 15:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-02-26 17:48)
 特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲) (2006-12-28 23:58)
この記事へのトラックバック
ピッツェリア ダ チーボ最寄駅:有楽町 / 日比谷 / 東京 / 大手町 / 京橋料理:ピザ / イタリア料理
東京駅のキッチンストリートの中。
ちょと用事があってチケットオフィスに寄ったついで...
ピッツェリア ダ チーボ@東京【資格ゲッターが行く!】at 2006年12月21日 00:04
この記事へのコメント
そう、お店が狭すぎる上にタバコの煙がぁ。。。

お値打ピッツァなだけに残念ですよね
Posted by たけ at 2006年12月21日 00:05
リンクありがとうございます。

このお店未食ですが、たけさんもお値打ちという評価なんですね。
今度行ってみます。
でも、狭くて喫煙可だとちょっと厳しいかなぁ...。
Posted by abuyasu at 2006年12月21日 15:28
私も禁煙がいいです♪
分けてあっても匂いが服につくのも
嫌です><

美味しそうなピザ♪♪
ケーキなら我が家に二つありますわ!
23日.24日と・一つづつ・・
到底食べきれません・・
是非新潟まで・・
       
買ったほうが早いです・・・^^;
Posted by ゆうこ at 2006年12月21日 16:39
☆たけさんへ☆
TBもありがとうございます。
私もこれからTBしますね♪
そうそう。
ほんとにタバコの煙が・・・ねぇ~
喫煙者の方からしたら、肩身がせまいかもしれませんが、
禁煙車からしたら、かなりつらいタバコの煙。
コレがなければ、通えちゃうんですが・・・
新幹線に乗るとき、今度テイクアウトしようかな・・・と、思ってます。
でも、おやつ時間に乗るんですよ(苦笑
食べれるかしらん・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年12月22日 15:20
☆abuyasuさんへ☆
そうなのです!!
喫煙率が高いと、かなりつらいお店・・・
abuyasuさんはキツイかもなぁ~。
でも、
モチモチの生地は気に入ってもらえると思いますっ!!
お試しくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月22日 15:21
☆ゆうこさんへ☆
ケーキ・・・おすそ分けしていただいていいですかぁ~?(笑
24日はケーキを買うために流浪の姉でございます。
阿佐ヶ谷&荻窪と渡り歩いてケーキを探しますわっ!!

ココのピザ、テイクアウトができますので、
新幹線に乗られる時にでも
お使いいただけると思いますよ☆
でも、出来立てが一番なんですが・・・
でも、タバコの煙が・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年12月22日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。