裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月06日

ホワイトカレー by 京橋ドンピエールEX(八重洲)

あっ!!



もしかして・・・



今の私ったら




カレー気分じゃん!!





みたいな時ってある。



歩いていたらカレーのいい香りがぷぅ~ん


こっちとらオムライス食べてんのに、隣の人がカレー食べてて、ぷぅ~ん


仲良しブロガーさんがカレー食べてて、ぷぅ~ん(って、香りはしないはず)




叫子さまのお顔を思い出して、ぷぅ~ん



叫子さまがITmediaに出てて、ぷぅ~ん



ITmediaを毎日見てる私って、何者なの?みたいな、ぷぅ~ん



京橋ドンピエールエクスプレス、ぷぅ~ん



ホワイトカレー¥1,600-



あの方を追っかけて、ホワイトカレーを食べてきました。



どこから見ても『ホワイトシチュー』&ライス


食べてみると


グリーンカレーのようなスパイシーさとクリーミーさを持つ。


ココナッツミルクも入ってますよね?

みたいな甘さと


青唐辛子のスパイシーな辛さ


甘いんだけど辛い


そんでクリーミーな濃く


お、お、おいしい。


ホタテにエビに茄子にジャガイモにニンジンにブロッコリー

と、具だくさんなのも嬉しすぎ(はあと



ライスの上のフライドオニオンがこれまた憎い。

さっくさく&スウィート。


お口へのアクセントにはたまらないほど強力なサク。


京橋ドンピエールエクスプレス千代田区丸の内1-9-1
東京駅 八重洲北口1F キッチンストリート内
03-5288-7551
11:00~23:00
年中無休


『丸の内OLが選んだ東京駅ランチNo.1メニュー』

ってのもうなずけるわ。

あの方も☆二つの高ポイントだったしね。


同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事画像
四種のきのこ入りなんだけどぉー
魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲)
特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲)
マルゲリータ by DA CIBO(八重洲)
同じカテゴリー(八重洲ご飯)の記事
 四種のきのこ入りなんだけどぉー (2008-11-10 10:27)
 魚介とカラスミの by RISO CANOVIETTA (2007-11-23 11:00)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-06-22 15:41)
 シンガポール・シーフード・エンポーリアム(八重洲) (2007-02-26 17:48)
 特製ビーフカレー by ドンピエールエクスプレス(八重洲) (2006-12-28 23:58)
 マルゲリータ by DA CIBO(八重洲) (2006-12-20 14:48)
この記事へのコメント
裕子ママこんばんわ。
ホワイトカレーと言えば富良野プリンス。
確かホワイトカレーはここから始まったとか。
ルーを雪に見立てたカレーに見えますね。

カレーの具にブロッコリーを入れるのって好きです。
見た目がごーかに見えますし、食感もいいしで(笑

裕子ママの所もヒロキエさん所もジジ飼いさん所もカレーなので、釣られてカレーな食事を追い求めそうです。
Posted by たかはし at 2007年07月07日 21:46
ご紹介ありがとうございました。

このカレー見た目は、ホワイトシチューだけに食べてビックリなお味ですよね。
あ、お値段もびっくりなアレですけど...(苦笑


※他にご紹介いただいたのにコメントできていない記事がありまして、申し訳ございません(汗
Posted by abuyasu at 2007年07月08日 21:22
☆たかはしさんへ☆
こんばんはぁー☆
北海道の旅はいかがでしょうか?
楽しんでいらっしゃいますかぁ?
ホワイトカレーは
そうそう
富良野プリンスの料理長さんが作られたんです☆
さっすがぁー
良くご存知ですね!
私なんて調べちゃいましたもの(笑

カレーって

いろんなところで観るたびに
食べたくなるモノですわん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月09日 21:47
☆abuyasuさんへ☆
うふ♪
abuyasuさんが謝ってるうぅー
ぜーんぜんお気になさらずにぃ☆
abuyasu追っかけはまだまだ続きますわよ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月09日 21:48
裕子ママおなんです。
北海道は明日からです(^^;

明日の午後、職場からハーレーで出撃します。
明日はどこからフェリーに乗るか悩みます。
天気次第でしょうね。

富良野プリンスは何度か行ったことあるのですよー。
なのでホワイトカレーの話を覚えてました。
Posted by たかはし at 2007年07月11日 21:27
☆たかはしさんへ☆
今頃は爆走中かしら?

お天気良いといいですねぇー
台風の影響が週末後に出てくるみたい!!
気をつけようがないのですが、
気をつけてくださいねぇー

楽しい週末をお過ごしください☆
Posted by 裕子ママ at 2007年07月13日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。