裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月25日

お寿司 by 築地寿司清(銀座)

クリスマス、いかがお過ごしですか?
今日25日は月曜日ですので、出社しております、裕子ママです。どうも。

昨日はクリスマス特別番組を観ながら、(マグロ番組は観ていない!)
弟くんと家ディナーでございました。
え?
寂しいって?
そんなコトござーませんわ。
だって、モスチキンを2本も平らげたのですから。


素敵な殿方との素敵なクリスマスディナーは来年に持ち越しよっ!!
(と、希望は高く持つのです)


でも、我が家にはサンタさんがちゃんと来たのです。
日頃から私はいい子にしてたからねぇ~。

お寿司 by 築地寿司清(銀座)

クリスマスアレンジメントもらったよ♪




さて、本題。
ちょっと前に銀座博品館の上にある築地寿司清へお寿司を食べに行きましたの。


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
イカです。


つづぅ~くぅ!!
知人の知人さんとご一緒のお食事会。

3人でカウンターに並んでしまったものだから・・・
話し声は次第に大きく・・・
隣の知らない人とも仲良くなって・・・
板前さんとも仲良くなって・・・
趣旨を見失った食事会になってしまいましたっ!!
これじゃーイケナイ!!

お寿司 by 築地寿司清(銀座)
お通し
たらこじゃないけど、たらこっぽいの。


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
さより&何か


お寿司 by 築地寿司清(銀座)



お寿司 by 築地寿司清(銀座)
イカ&ブリ


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
青魚の西京味噌焼き


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
ホタテ貝柱の焼いたのを海苔で巻く 


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
しいたけの焼いたの


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
中トロ


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
イカ


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
いくら


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
ボタン海老


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
海老の頭


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
ゴボウ


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
どこかの岩塩


お寿司 by 築地寿司清(銀座)
どこかの岩塩をかけている板前さん


お任せで作ってもらったのですが・・・
口に入れたってだけで味わえず(笑
お話を聞くので精一杯なわけ。
日本酒飲んでも酔えないわけよ。
なにせ冷静になって話を聞くのですから。
だからかな?
あんまりおいしぃ~って感じなかったのよ。
でも、画像がキレイに撮れたのでUPしちゃった☆

この食事会は年始にもあるのだ。

今度こそ味わうぞぉ~♪


☆築地寿司清
東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F
03-3574-8247
月~金   11:30~14:00、17:00~22:30
土・日・祝 11:30~21:30

同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事画像
初来店の夜アロッサ( 銀座)
カレーにソフトクリームに(有楽町)
RIGOLETTOで銀座の会(銀座)
鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座)
この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座)
ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる
同じカテゴリー(銀座ご飯)の記事
 初来店の夜アロッサ( 銀座) (2009-02-16 11:00)
 カレーにソフトクリームに(有楽町) (2009-02-01 11:00)
 RIGOLETTOで銀座の会(銀座) (2009-01-06 11:00)
 鳥善で美味しい水炊きを食べる!(銀座) (2008-12-16 11:00)
 この冬は火鍋をたらふく食べます!(銀座) (2008-12-04 11:00)
 ひつまぶし名古屋 備長にてひつまぶる (2008-11-21 10:00)
Posted by 裕子ママ at 14:36│Comments(7)銀座ご飯
この記事へのコメント
メリークリスマース!
ちと遅い?
僕は居酒屋で女将さんとマグロ番組見てました。^^;
寿司食べたくなりますねー!
これはボリビアの岩塩ですかね?
Posted by くに at 2006年12月25日 22:19
遅くなりましたがMERRY CHRISTMAS☆☆☆です!またまた美味しい物を食していますね♪知人の知人って、、、、そして、色んな人と仲良くなる裕子ママのパワーが凄い♡
築地でお寿司なんて、とっても贅沢~♪いいなぁー。。。
Posted by yukarin at 2006年12月26日 11:27
どれも美味しそうだけど、特にボタン海老が食べたいわぁ(*^_^*)
貝は、たぶん トリ貝だと思います♪
今年のクリスマスは、ずーっと仕事でした(>_<)私も、来年は素敵な方と過ごしたいなぁ(*^_^*)
Posted by ちはやまこと at 2006年12月26日 23:10
☆くにさんへ☆
メリークリスマス☆
って、かなり遅い??
あぁーーー!!
マグロ番組観てた人みっけ☆
お寿司はやっぱりおいしぃーよね。
この岩塩はもしかしたら、ボリビアかもしれません・・・
そうだったかもぉ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:38
☆yukarinさんへ☆
yukarinさんの方がバイタリティーがあるわよっ!!!
いろんな方とオフしたり、おろんなところにお出かけしたり・・・
私の憧れですわぁ~♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:40
☆ちはやまことさんへ☆
たぶん『トリ貝』かもぉ・・・
うふふ。
クリスマス、お仕事だったんですねぇー
お疲れさまでした。
じゃあ
来年は
お互いに・・・
むふふふっ(はあと
Posted by 裕子ママ at 2006年12月27日 17:45
ハセPは平凡なクリスマスでした♪(笑)
ケーキとピザは食べました\(o⌒∇⌒o)/

お寿司特にイカがおいしそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by ハセP at 2006年12月30日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。