裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月17日

散歩 by 立教大学(池袋)

誰ですか?
私が早稲田大学卒だと思ってる方は。


知人に

「裕子ママさんって早稲田大学だったんですねぇ~」

と言われてビックリしまくり!!



なので



今日は



立教大学のキャンパス潜入です!!




「なので」


っていう意味が良く分かりませんけど(笑






ちなみに私は



女子高 → 女子大


という、女子に囲まれたお嬢様育ち♪ ← お嬢様ってのはウソ



なので、早稲田大学卒業でも、立教大学卒業でもございません。



今だったら、立教大学とかに進学するのもいいですねぇ~



だって、キャンパスが池袋だし!! ← そこだけ?って話




まぁ、もぅ学生生活とかエンジョイしなくないので、

素敵なキャンパスライフは妄想だけにとどめておきますけど。



と、グダグダ言ってますが




THE 立教大学です!!!







↑玄関入ってすぐのところ


美しい佇まい。
古いながらもちゃんと講義ができるようでした。




10数年前に1度だけ立教の学食に来たコトがあります。
その時は立教生のお友達に会うために。
ぜーんぜん覚えてないけど(笑


なので立教に立ち寄ったのは2度目。






↑ツタからまりまくり



ミッションスクールな香りがプンプンする。





















↑リヤカーだ!!







↑ココが大学のキャンパス内とは思えません!







↑レンガが美しぃ~









↑どこを撮っても美しい








↑大きな木が青々としてて、初夏を感じさせます





日曜日にお邪魔したのですが、サークルや部活中の学生がチラホラ。
手をつないでイチャイチャなカップルもチラホラ。
なんて素敵な学生生活なんでしょう!!


ほんとは入っちゃいけなかったりして(笑
でも、一般の方もチラホラいらっしゃいました。




この日はのんびり、いろんなコトを考えながら、
まったりと過ごす日曜日でした。

「来週はどこへ行こう?」

と、また新たな思いをはせるのです。





<追記>
そうそう。
夏休み期間が決まりました!
あと1ヵ月後ですわよ!!
もちろん
福島に帰ります!!
その帰省中に
いろぉーんなコトをしようと思ってます!!
食べ歩きも楽しいよね♪
須賀川の花火大会もあるよね♪
もしかしたら、オフ会しちゃう?
なんて案もあったりします☆
  

Posted by 裕子ママ at 17:24Comments(4)おでかけのお話