裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月04日

最近のお気に入りなパン屋 by 吟遊詩人(荻窪)

「これから命尽きるまで
ひとつのモノだけを食べ続けなければならないとしたら、
裕子さんは何にします?」


なぁ~んて質問をされましたので



「パン」


と、答えた裕子でございます。



最近のお気に入りなパン屋さんは荻窪ですわ。
地元にこんなおいしぃーパン屋さんがあるだなんてっ!!

そこは吟遊詩人
(All Aboutの記事はコチラ!)





荻窪駅 北口 青梅街道沿いにあるお店。


新しくパン屋が出来てたのは知ってたけど、
今頃の来店となりました。(2006年3月オープン)
ここ最近はちまちまと買いあさっておりますの♪



「ショートニング、マーガリンなどの身体に良くない油脂は一切使用していません。

イーストフードや乳化剤、品質保持剤なども一切使用せず、

厳選された小麦粉と水と酵母を使っています。」


というお店のパンですの。




まぁ

これがね

食べてみてビックリなほど

美味しくてですね

作っていらっしゃる方の意気込みが伝わるっていうの?

ほんと、出来立てとか頬張っちゃったら


「私、コレだけ食べて生きていくわっ!!」

みたいな感情がドドドォーンとわいてくるわけだ。




ドドドォーン





蜂蜜のマフィン¥160-

焼き目はさっくりとしていて中はふんわり。
そしてしっとり。
蜂蜜の甘さがいぃーの。
練乳も入っているんだとか。



マンダリンオレンジのマフィン¥180-

コレは期間限定かな。
大ぶりのオレンジがゴロゴロ!
すんごく爽やかな酸味と甘みで
しっとりとしたオレンジケーキのよう♪
コレ、大のお気に入りです!!!




クロワッサン

さっくり&しっとりのクロワッサン。
バリバリといった歯ごたえはないけれど、
何層にもなっているクロワッサン生地が
美味しいバターたっぷりで
時間が経ってからでも美味しく食べれる。




あんぱん(こし)



桜の塩漬けが入ってます。
もっちりとしたパンの中にはさらりとしたこしあん。
噛めば噛むほどパンの酵母の味がして
ココのあんぱん、めちゃくちゃ好き♪



値段が不明なものは後日追記します。
これからこのお店のパンを紹介するコトが
私のブログで多くなるかもしれません。
お役に立つかしらぁ~♪


吟遊詩人
杉並区天沼3-2-2荻窪勧業ビル1F
03-5335-6362
8:00~20:00
無休
  

Posted by 裕子ママ at 17:03Comments(6)吟遊詩人(パン)