裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月17日

散歩 by 立教大学(池袋)

誰ですか?
私が早稲田大学卒だと思ってる方は。


知人に

「裕子ママさんって早稲田大学だったんですねぇ~」

と言われてビックリしまくり!!



なので



今日は



立教大学のキャンパス潜入です!!




「なので」


っていう意味が良く分かりませんけど(笑






ちなみに私は



女子高 → 女子大


という、女子に囲まれたお嬢様育ち♪ ← お嬢様ってのはウソ



なので、早稲田大学卒業でも、立教大学卒業でもございません。



今だったら、立教大学とかに進学するのもいいですねぇ~



だって、キャンパスが池袋だし!! ← そこだけ?って話




まぁ、もぅ学生生活とかエンジョイしなくないので、

素敵なキャンパスライフは妄想だけにとどめておきますけど。



と、グダグダ言ってますが




THE 立教大学です!!!





散歩 by 立教大学(池袋)

↑玄関入ってすぐのところ


美しい佇まい。
古いながらもちゃんと講義ができるようでした。




10数年前に1度だけ立教の学食に来たコトがあります。
その時は立教生のお友達に会うために。
ぜーんぜん覚えてないけど(笑


なので立教に立ち寄ったのは2度目。




散歩 by 立教大学(池袋)

↑ツタからまりまくり



ミッションスクールな香りがプンプンする。




散歩 by 立教大学(池袋)




散歩 by 立教大学(池袋)




散歩 by 立教大学(池袋)




散歩 by 立教大学(池袋)

↑リヤカーだ!!





散歩 by 立教大学(池袋)

↑ココが大学のキャンパス内とは思えません!





散歩 by 立教大学(池袋)

↑レンガが美しぃ~







散歩 by 立教大学(池袋)

↑どこを撮っても美しい






散歩 by 立教大学(池袋)

↑大きな木が青々としてて、初夏を感じさせます





日曜日にお邪魔したのですが、サークルや部活中の学生がチラホラ。
手をつないでイチャイチャなカップルもチラホラ。
なんて素敵な学生生活なんでしょう!!


ほんとは入っちゃいけなかったりして(笑
でも、一般の方もチラホラいらっしゃいました。




この日はのんびり、いろんなコトを考えながら、
まったりと過ごす日曜日でした。

「来週はどこへ行こう?」

と、また新たな思いをはせるのです。





<追記>
そうそう。
夏休み期間が決まりました!
あと1ヵ月後ですわよ!!
もちろん
福島に帰ります!!
その帰省中に
いろぉーんなコトをしようと思ってます!!
食べ歩きも楽しいよね♪
須賀川の花火大会もあるよね♪
もしかしたら、オフ会しちゃう?
なんて案もあったりします☆

同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事画像
運動不足解消に
母の田舎はのどかでした
東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション
クリスマスツリーが綺麗でした
江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
私の夏休み
同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事
 運動不足解消に (2009-03-28 17:44)
 母の田舎はのどかでした (2009-01-20 11:00)
 東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション (2008-12-26 10:00)
 クリスマスツリーが綺麗でした (2008-12-02 10:00)
 江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草) (2008-11-17 11:00)
 私の夏休み (2008-09-05 11:00)
Posted by 裕子ママ at 17:24│Comments(4)おでかけのお話
この記事へのコメント
お散歩、愉しいですよねー
私も(は?)自分の卒業したキャンパスをふらふらするの、大好きです。
が、超都会な母校より、最近は下町歩きにはまっている私。

そして未だ夏休みの時期が決まらなくて悲しい私なのです。。。
Posted by たけ at 2007年07月18日 00:58
裕子ママこんばんわ。
快晴のホカイドーから帰ってきました。

行き帰りに一部東北道を使ったのですが、須賀川を通る時に裕子ママを思い出しました。

立教は前を通った事しかないのですが、文化的な香りがしますね。
Posted by たかはし at 2007年07月19日 22:44
☆たけさんへ☆
お散歩楽しいです!!
暑くなり過ぎる前のお散歩が格別ですわ☆
たけさんの母校は超都会なのですね!
なんとなく・・・
あそこかな?なんて思ったり(笑
私もそろそろ下町散策に行こうかなぁー
幸夫と一緒に♪

学生はもう夏休みですってよぉ!
1ヶ月も夏休みだなんて、うらやましい限り!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年07月20日 13:32
☆たかはしさんへ☆
おかえりなさいましぃー

須賀川=裕子

みたいな感じで覚えてくださり、ありがとうございます。ぺこり。
インターがあるので、
東北道を使う方は知ってたりする地名なんですよねぇー
でも、それだけだったりするんですけど(笑

立教はレンガがすごく素敵でした!
立教生には当たり前なんでしょうけど、
あの校舎は素敵過ぎます!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年07月20日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。