裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月17日

江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)



どこからどうみても浅草です。

この記事は早めに書かなければ

開催期間が終わってしまうのです・・・

というわけで、

昨日(11/16)行ってきた浅草のお話。



江戸町「浅草奥山風景」というイベントが

10/1〜11/25

まで浅草 浅草寺境内にて開催しております。


私はその中でお仕事をしている知人を訪ねたのです。


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
↑小さい小さい飾り物

このお飾りを作っているのが知人です。

職人でございます。


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
↑隠し撮り風に

ふくろうの雛人形がかわいくって、

これは次回購入する予定です!!


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
↑火消しの猫ちゃん

この猫ちゃんがすごく気に入ったんです。

知人により筆入れの作品。

猫ちゃんかわいすぎます。。。


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
↑奥で作業中です

阪神タイガースの招き猫がすごく売れるんですって!

ご自身の名前を入れることができて、

注文がすごいんだとか。

確かに、ご利益がありそう。


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
↑モノクロもいぃー感じ

いろんな種類の張子作品たち。

書籍も置いてありました。

家族みんなで作っている素敵な作品ばかりです。

ご興味がありましたら、是非とも見に行ってみてくださいね。


江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)

日曜日の浅草は人だらけですが、

東京なんだけどちょっとした旅行気分でした。


*この張子たちは招き猫本舗の作品です*

同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事画像
運動不足解消に
母の田舎はのどかでした
東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション
クリスマスツリーが綺麗でした
私の夏休み
トンボ玉を作ってみました!
同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事
 運動不足解消に (2009-03-28 17:44)
 母の田舎はのどかでした (2009-01-20 11:00)
 東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション (2008-12-26 10:00)
 クリスマスツリーが綺麗でした (2008-12-02 10:00)
 私の夏休み (2008-09-05 11:00)
 トンボ玉を作ってみました! (2008-08-28 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │おでかけのお話