裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年09月05日

私の夏休み

もう9月。

夏休みなんてだいぶ前に終わってますが、

夏休み画像を載せておきたいので今日の記事はソレ。

といっても、

私の夏休みは富士山に行って、実家に帰ったんですけどね。




私の夏休み
↑とうもろこし


「裕子ちゃんが来るっていうから、朝、もいで、茹でたんだよ」

と、祖母が準備していてくれたとうもろこし。

わーい♪おばあちゃん、大好き!!

もちろん、おいしいとうもろこしでした♪


私の夏休み
↑べこ

祖父母の家ではべこを飼育しております。


私の夏休み
↑子牛ちゃん

まだ生後1ヶ月くらいなんだって。

茶色い毛がかわいいです。



私の夏休み
↑叔父とその孫ちゃん

一緒にブルーベリーを撮ってきました。



私の夏休み
↑ブルーベリー

ブルーベリーのシーズンは7月中~末なのです。

なので、お盆に行ったら酸っぱいブルーベリーだらけでしたぁ・・・

でも、美味しかったです♪


私の夏休み
↑あっ!カエルだ!!



私の夏休み
↑孫ちゃんはおじいちゃんが大好き☆


私の夏休み
↑のぼりが逆だけど、いい感じでしょ?

三春町にあるブルーベリー農園です。



私の夏休み
↑お昼ご飯

祖父母の家に戻ったら、美味しいご飯が待ってました!!

これぞ『農家のご飯』ってくらいに

夏野菜がたぁーーーーーっぷり♪

ひやむぎ以外は全て家で収穫したモノ。

今年はカボチャの出来がいいそうで、

ものすごぉーく甘くてホクホクでした。

ミョウガをたっぷり入れて食べたひやむぎは

夏を実感する味でした☆


やっぱり田舎があるって幸せです。


今度はお年末に帰るからねぇー。

同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事画像
運動不足解消に
母の田舎はのどかでした
東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション
クリスマスツリーが綺麗でした
江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草)
トンボ玉を作ってみました!
同じカテゴリー(おでかけのお話)の記事
 運動不足解消に (2009-03-28 17:44)
 母の田舎はのどかでした (2009-01-20 11:00)
 東京ドームシティ&ラクーアのイルミネーション (2008-12-26 10:00)
 クリスマスツリーが綺麗でした (2008-12-02 10:00)
 江戸町「浅草奥山風景」に行きました(浅草) (2008-11-17 11:00)
 トンボ玉を作ってみました! (2008-08-28 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(6)おでかけのお話
この記事へのコメント
ずうっと前に「三千里」はおいしいですねっとコメントさせていただいたことがあります。ブログもなしにコメントだけでごめんなさい。

福島は、トマトもきゅうりもかぼちゃもおいしい(あとネギもです)ですね!
会津が田舎ですが、むかし親戚のいた会津坂下ではべこもいて・・そしてトマトに砂糖をかけてでてきたのにびっくりで(そうそう皮ももちゃんとむいてあって)・・当時小学生の私でしたが、驚きを隠してしっかり食べました^^;)
かれこれ30年前のお話です。
Posted by kero at 2008年09月05日 12:30
べこ・・かわいい響で大好きです。

あかべこを作れるところがあるらしく
ほんとに つくってみたいと思ってます!
(はなしずれちゃいました^^;

私この記事読んでもうどうにも
とまらず とうきび(新潟ではこう呼びます)
買いに走りましたっ。三本くらい食べました・・
体が要してたのかも笑

ひやむぎに新鮮なお野菜!これほどの贅沢はないですよね!優しいおばあちゃまも♪
Posted by ゆうこ at 2008年09月05日 22:11
こんにちはmixiつながりで
仲良くさせてもらっています
すぺっチです。
初めてコメントします (^^ゞ
とうもろこし、美味しそう♪
私は両親が東京出身、
現在も両親と同居なので
ご実家や田舎が地方の方は
羨ましい限りです。
野菜は取れたてって
ホント、美味しいですよね!
Posted by すぺっチ at 2008年09月06日 21:23
◇keroさん
まったく気にせずに、いつでもいらしてくださいね♪
コメントをくださるのは、とても嬉しいです☆
ありがとうございます。

「トマトに砂糖」

というのは、私も記憶がありますが、
昔はデザート感覚で食べていたような気がします・・・
今ほど糖度の少ないトマトだったから?
もしくは砂糖が貴重だった時代の名残り?
と、私は考えちゃいますが。
(うちの田舎では砂糖はもうかけずに、塩になりました・・・甘いものはみんな大好きですからね♪)
会津が田舎だなんて、素敵ですねぇー
いろんな美味しいモノが出てきそう☆
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年09月07日 00:42
◇ゆうこちゃん
3本も食べましたか!!
私も食べれるけど・・・(笑
ゆうこちゃんのところだと『とうきび』って言うんだねぇー
北海道と同じかな?
そっちの方がすごく甘そうじゃない?

赤べこが作れるだなんて、素敵な場所があるのねぇー
首をふりふりさせる技術を是非とも学んで着て欲しいわよ!
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年09月07日 00:44
◇すぺっチさん
コメント、ありがとうございます。
なんだか照れちゃうわぁ・・・(赤
すぺっチさんは東京の方なのね!
どうりでスタイリッシュだは・・・
昔は田舎に帰る手間が面倒で、
東京生まれの方が羨ましかったんですが、
年を重ねると
田舎の温かさが好きになってきました。
今度、お野菜のおすそ分けしますからね♪お楽しみに!!
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年09月07日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。