裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月12日

神楽坂に行く②

神楽坂へのぶらりひとり旅with幸夫の続き。


小2時間くらいでしょうか。
のんびり・ゆったりと散歩をしました。

少し蒸し暑かったので、帽子をかぶって、大好きなビルケンを履いての散歩。


歩くのって、気持ちが良いです♪



歩いていると




ネコを見つけました。


新築工事がこれから行われる場所にいたんです。






じぃーーーっと動かないネコちゃん。

でっぷりし過ぎてる?(笑




5分くらい歩いて、戻ってみると・・・





ゴロリンとしていました。


まるで

「お前、どこから来たニャー?」

みたいな顔で。





いきなりムクっと起きて、何かをじぃーっと見つめるネコ。
何を見てるんだろう?


とってもおとなしくって、いっぱい写真を撮りました。
フォトジェニックでいいヤツだ。
また近いうちに会いに行こうと思いました。




テクテク歩くのが疲れてきたので、
大好きな場所へ行きました。





CANAL CAFEです。
桜がすごぉーーーくキレイなお堀沿いにあるお店。
イタリアンがいただけます。
けど、
私はいつでもテラス席。
お堀の鯉をみつつ、中央線が通るのをみつつ、ボート漕いでる人をみつつ。




パニーニをほおばった。
冷たいパンに挟まれた、チキン・タマゴ・トマトソース。
あんまり美味しくはないんだけどぉ・・・(笑
腹ペコにはなんでも美味しいや!!

奥に見えるオレンジ色は中央線。




夏はバーベキューができるみたい。
要予約だそうです。




神楽坂、美味しいスイーツもたくさんあります。
是非とも遊びに行ってみてくださいね♪

  

Posted by 裕子ママ at 17:51Comments(0)おでかけのお話

2007年07月12日

神楽坂へ行く

週末、少し時間が出来たので
ぶらりひとり旅with幸夫をしてきました。

今回は神楽坂です。




神楽坂は
新宿区になります。

JRなら総武線 飯田橋駅
地下鉄なら 東西線 神楽坂駅
        有楽町線 飯田橋駅
        南北線 飯田橋駅
        大江戸線 飯田橋駅

と、いろんな電車が乗り入れておりますわ☆



拝啓、父上様というドラマの舞台にもなった場所です。





7月末にはお祭りがあります。



少し画像が多いので続きます。  続きを読む

Posted by 裕子ママ at 17:26Comments(2)おでかけのお話