裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年06月19日

CHOCOlixir(ショコリキサー) by GODIVA

朝、

「暑い!!」

と思って目覚めました。

今からこんなんじゃ、真夏にはどうなるやら?
先が思いやられます。

これもひとえにビリー効果?(笑




仕事中、隣に座るI姫に


ゆ:「ねぇーねぇー
ゴディバのアレ
飲んだ?」


って聞いたら


I:「飲んでない」


って答えるもんだから


ゆ:「ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、
   冷たくてコクのある濃厚な味が特徴の最高級フローズン・チョコレートドリンクとして、
   2005年6月に一部店舗のみの取り扱いで日本に初上陸しました。
   若い女性だけではなく男性やカップル、ファミリーなど幅広い層で発売当初から話題となり、
   夏はもちろん今では、シーズンを超えたゴディバの大人気商品となっています。」


って、説明したら



ゆ:「ちょっと飲みたいかも」



という魔の言葉をつぶやきまして、
徒歩3分くらいの新丸ビルへ行ってみたのです。


新丸ビルB1にあるGODIVA
オープン当初すんごい行列でしたが、
今ではそーでもない感じ。

まぁ、時間帯によりますけど。

奥様たちが新丸ビルを占拠している時間になると、
行列は覚悟かと思われます。



私たちの目的は


☆濃厚でビターな「ダーク・チョコレート・デカダンス」☆


注文して待つこと3分くらいでしょうか?
そんなもんで出来上がりです。




ダーク・チョコレート・デカダンス¥630

オフィスに持って帰ってきたから、少し溶けちゃった。


フラペチーノやシェイクと同じようなタイプの飲み物。


ミキサーではひとつひとつ作ってくれます。

なんかでっかいポンプみたいなヤツで
シロップとかチョコレートとかドバドバ入れて
それに氷を入れてミキサーにかけてた。


おそるおそる飲んでみると・・・


うん。甘いわ。
甘い甘い。
甘いって。
ほんとに甘いんだって。
甘党じゃないと飲めないんだって。
ビターチョコ使ってようが、甘いってば。
ゴディバの高級チョコを使ってても、

「どんだけぇ~!!」

って、叫びたいほど甘かった。

I姫と半分しても私にゃ飲みきれないドリンク。




ゴディバのチョコレートがしっかりとブレンドされていて、
ところどころでチョコレートの粒々に遭遇します。

舌触りはそのチョコレート意外は心地よい。


トッピングの生クリーム、コレがかなり甘くてですね・・・
甘さと濃厚さをブレンドするのでございます。


味覚は人それぞれ。
そして私にはコレはビターだけど甘すぎた。
ひとりで1個は飲めないドリンク。




サイズはどどーんと大きめ。
スタバでいうなら“トールサイズ”です。

甘党な私だけど、甘すぎるのは苦手!!

だけど、危ないところに踏み込むクセがあるわけ♪



◇GODIVA
新丸ビル
03-5293-3985
平日9:30~22:00
土 11:00~21:00
日祝 11:00~20:00

  

Posted by 裕子ママ at 17:09Comments(8)お土産スイーツ