裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年09月21日

冷たいもの

東京は真夏のような暑さです。

ランチで外に出たら

照りつける太陽が・・・

「ジリジリ」

って言ってた。


うぅーん。

夏よ早く去ってしまえぇー!!



ということで、

夏が好きじゃない私に

クールダウンをさせてくれた冷たい食べ物をご紹介。




冷たいもの
↑モアイパフェ



このモアイパフェはもう食べれません。

期間限定モノだからねぇー。

詳しい詳細はパフェラッチに書いてあるので要チェケラッチョ☆

モアイパフェではかなり涼しくなりました。

ひとりで食べるパフェって涼しさ倍増じゃなーい!?(苦笑




冷たいもの
31のアイスクリームたち

3人で行ったのでそれぞれ違うモノをチョイス。

私だけダブル頼んでみたんですが・・・

冷たいもの
↑チョコレートホリック&ティラミス

甘めなモノを2種類も頼んでみちゃいました♪

これがなかなかのヒットね!!

チョコレートホリックが皆さんも気に入ったみたい。

意外と甘さも抑えてあるし。

カロリーなんて気にしない作戦で2種類ペロリ☆



冷たいもの
↑須賀川産のブドウ

母が手土産で持ってきてくれたブドウ。

これがもすんごく甘いのよ!!

2粒でこの甘さに飽きがきてしまうほど甘いのよ!!!

2日に渡って食べました。

須賀川ってほぉーんとフルーツ王国だわ♪

何食べても美味しいしね!



冷たいもの
アフタヌーンティーのスイートポテトプディング

コレ甘かったなぁ・・・
ホクホクとしたサツマイモが好きだけれど。

アイスティーをガブ飲みしながら食べた記憶が・・・。

定かじゃないぐらい前に食べてる。



冷たいもの
↑氷生イチゴ

念願かなって、先月お邪魔してきました。

目白にある志むらという和菓子屋さんです。

フワフワとこんもり盛られた氷に

イチゴをふんだんに使って作られたイチゴジャムをたっぷりとかけたモノ。

ジャムといっても、かなりゆるいので、

さらさらと食べれる氷。

コレは行列もうなずけます。

でも、途中で飽きちゃった(笑

来年は宇治金時を食べたいな。

でも、生イチゴも食べたい。

こりゃ、誰かと一緒に行くべきか。。。


そーいや、abuyasuさんはコチラは常連みたい。

abuyasuさんがひとりで氷食べてる姿・・・(ニヤッ

abuyasuさんの志むら記事はコチラ

キャラメルも美味しそうだなぁ・・・。






というわけで、涼しい気持ちになったでしょーか?

私は十分涼しくなった気がしまーす。

でも、お外には出たくない!!

このままオフィスで涼んでいようっと。


では、皆さま

素敵な3連休をお過ごしくださーい♪



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 14:38│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
モアイすっごくウケました(≧▽≦)
食べるのがかわいそうになりますね(笑)

裕子ママさんも良い週末を~♪
Posted by ガネーシャ at 2007年09月21日 17:42
いやいやどれもこれも美味しそうですね~
だけど1番食べたいのはモアイちゃん♪
可愛すぎ!!
東京もお暑いのですね・・・
博多も毎日暑いですよ~
では、裕子ママも楽しい3連休を!
Posted by manapon at 2007年09月21日 19:49
ご紹介ありがとうございます。
志むらには、今年は一回しか行っていない常連のabuyasuです(汗
明日が今年最後のチャンスかもしれないので、行ってこようかなぁ。

それにしてもモアイちゃんかわゆいわ。
Posted by abuyasu at 2007年09月22日 00:08
甘党の私、サーティーワンでは、必ずダブルです!
本当は、トリプルいっちゃいたいところなんですが、
そこは、体のことを考えて、我慢我慢。。。

志むらのカキ氷、憧れですよ~。
今年の夏も、テレビで何度見たことか!
キャラメル狂いの私、キャラメルに興味津々だったのですが、
やっぱり、イチゴも気になる~!!!
志むらも、ダブルとかトリプルができればいいのになぁ。
Posted by kaerupyon at 2007年09月22日 12:55
モアイちゃんの写真は大事に大痔に保存しておいてね。
いずれ大きいサイズの写真が必要になるから。

そうかぁ〜abuyasuさんって、一人のときはこういう店へ…(笑)
Posted by ヒロキエ at 2007年09月22日 13:56
☆ガネーシャさんへ☆
そうなのです。
モアイの顔、かわいすぎるので、食べにくかったんですが・・・
がっつり食べてみました♪
ガネーシャさんの3連休は素敵でしたねぇ~!
私も同じネイルシール持ってますわ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月25日 13:36
☆manaponさんへ☆
モアイ、お嬢ちゃまが好きそうじゃない?
って、manaponさんが一番お好きかしら!?
福岡も暑いんですねぇ・・・
早く涼しくなるといいんですが!
1月は寒いんだろうけどねぇ~

その話を今度メールしますので、よろしく☆
Posted by 裕子ママ at 2007年09月25日 13:37
☆abuyasuさんへ☆
結局、行かれましたわね!!
もぉー
宇治金時は私が狙ってたのにぃー!!
来年こそはっ☆
ってか、
誘ってくださいましよぉー
お姉様たちも一緒に行きましょーよー
Posted by 裕子ママ at 2007年09月25日 13:38
☆kaerupyonさんへ☆
うふふ♪
ダブル派発見ですわ!!
やっぱり2種類食べたくなりまうわよねん♪
ビリーをしっかりやって、2種類を食べるのが鉄則ですわよ☆
志むらさん、29日まで頂けるようです。
目白ってあんがい行きにくい場所ですが、
駅からすぐなので、一度行ってらしてぇ~☆
二人で行けば2種類食べれるから、
妹さんとご一緒にでも!!
Posted by 裕子ママ at 2007年09月25日 13:53
☆ヒロキエさんへ☆
モアイちゃんの画像はきちんと保存しておきますわ!!
任せてくださいまし☆
志むら、女性だらけの店内なので、
abuyasuさんなら同化できちゃってるかもしれませんわぁ~(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年09月25日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。