裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年02月20日

紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)

会社のお姉さまとのスイーツ会で紀の善へ。

今回は『和』なスイーツを堪能するために

神楽坂へと集合いたしました。

18時過ぎの紀の善は比較的空いております。

いい感じ。(オススメの時間帯

私は早めに仕事が終わるので、
一足お先に入店して席を確保してお待ちしておりました!


今回はですね。

期間限定の『粟ぜんざい』を食べるのが私の目的でしたの。

紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
↑こちらが粟ぜんざい

上品なこし餡を使ったものです。

温かくふっくらとした粟にこれまた温かいこし餡がぽってりと。

餡ったら、甘みと塩気のバランスがとっても素晴らしくって、

いくらでも食べれそうなほどのモノです。

手が止まりません。一気に食べてしまいそうです。

ですが、

一気に食べてしまったらもったいないので(貧乏性です

塩昆布とか食べながらチビチビと食べ進めましたの。


他のお姉さまたちは


紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
↑雑煮

とか


紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
↑たまご雑煮

とかね。

とっても柚子の香りが良くって、焼き餅がびよーんと柔らかくて、

お出汁の美味しい一品でした。

アレならいくらでも食べれそうだけど・・・餅ってお腹に膨れるんだよね!


そしてぇー

デザートは・・・




デザート?


紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
↑4人で抹茶ババロア

お店の方が苦笑いするようなオーダーでしたが、

食べたかったんですもの、仕方がないわよ。


紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
↑アップにすると美味しさが伝わるんじゃないかしら?

いやいや。紀の善ってすんばらしい。

「東京ってほんと美味しいモノがあるよねぇー」

と、お姉さまたちと語り合うほどのババロアです。

餡といい、生クリームといい、抹茶ババロアといい。

全てがパーフェクト。

大人気なのがわかりますわ。

抹茶のほろ苦さがとても心地よく、

滑らかな舌触りがこれまた夢見心地。

記事を書いていたら、また食べたくなりました。

会社から歩いて行けるので、毎日でも行けますが、

そこを行かないのが私の偉いところ。

これ以上食べちゃたダメよ!!


というわけで、ごちそうさまでしたぁー♪


メニュー見ます?


紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
あまおうを頂きました!!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
 あまおうを頂きました!! (2009-02-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │スイーツ