裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月22日

念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)

地元で暇ぷーだった17日。

同じく仕事が休みで暇ぷーだった弟1号とデートをするコトになりました。


といっても

裕子:「車、運転させてぇー」

弟1号:「嫌じゃー」

裕子:「いいじゃーん。安全運転するしぃー」

弟1号:「だめぇー」


と、一歩も譲らないので、


裕子:「どっか連れてけ!!」


ということで、弟1号とデートになりました♪



まず向かったのは・・・



念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)

福島空港です!!


誰ですか?
「福島に空港あるんだぁ~」
なんて、思っちゃった人!!

映画やドラマなどでも撮影に使われているこの空港は
韓国・中国などの国際線まで飛んでおります☆

が、収益が少ない空港としても有名(苦笑



続きは長いぜっ!
福島空港ではお土産を買いました。
主に買ったのは『味噌』です。
会津のモノが空港でなら手にはいるんだよね☆
仲良しのブロガーさんたちにお渡しした味噌は空港で買いました!!


空港を後にし、向かったのは須賀川市のかめまん

私が愛してやまない玄米パンを購入です♪

念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)

ふわっふわの玄米パンに甘いあんこがベストマッチ!!

この玄米パンは次の日の朝食になりました。




さて、次に向かいましたのはっぺいっくんの家。

彼は私の後輩でござーます。

とってもラブリーな彼をピックアップよ!!



そぉーなると・・・


両手に20代前半の男子!!


という、魅惑な状態♪


だけど、片方は弟だぁ。。。



その後はランチへ向かいました☆


念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)
↑3種類のチーズを使ったマルゲリータ

ランチは文化通りにあるイタリアンダイニングで☆
もっちもちのピザ生地がすんごく美味しい!
ピザ生地が甘さがあって、コレだけで食べれます♪
その上たっぷりとチーズがトッピング!!
美味しくないわけがないっ!!

サラダ+ドリンクがついて¥1,000-でしたよ。



さて次は


弟1号くんの行き着けのお洋服屋さんへ行きました。

そのお店、私はぜーんぜん知らないブランドが置いてあるお店。
でも
ここでも楽しんでみました☆
っぺいっくんに試着させて、ショップ店員ごっこしたのだ♪

「いらっしゃーませぇー♪」

と、あの芸人の加奈子ちゃんバリに高い声を出して(笑




弟くんはTシャツ2枚&デニムをお買い上げ。
デニムは驚愕の値段。。。
アレに○万円を出すとは・・・







次に向かったのはユニクロ!!!


郊外型のユニクロって大きいよねぇー
走れるくらい広くって、人がいない(苦笑


みんなで
『3足¥1,000-の靴下を
真剣に3足選ぶ』
という遊びをしました。

これまた楽しい。。。


ユニクロではキャミソールを買いましたよ☆<私の買い物





そして


メインのお店に向かいます!!

私が行きたかったお店は


ヨーグルト専門店モーニングです♪


念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)
ヨーグルトパルフェ(ブルーベリー)¥399-

酸味のまろやかなヨーグルトに
すっぱ甘いブルーベリー入り。
それをソフトクリームにデコレートするだなんて!!
ヨーグルトスムージーのようにサッパリします♪


念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)
マンゴーヨーグルトトッピング

ココのマンゴーヨーグルトは絶品ですねぇー
驚きの美味しさでした。
次はコレにしたいですわ。



念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)
ソフトクリーム

ソフトクリームはワッフルコーンでイートインです♪



念願のソフトクリーム! by モーニング(郡山)
今、また食べたいブルーベリーソフト☆

今回の帰省でブルーベリーを1年分くらい食べた気分です♪


ヨーグルト専門店モーニング
福島県郡山市菜根5-12-10(本店)
TEL/FAX 024-938-0762
9:30~19:30


ソフトクリーム食べて、帰宅しましたぁー
楽しいデートでしたわ♪
またお付き合いくださいませよぉー!!!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 15:09│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんわ。
福島空港、空いているのに荷物チェックが厳しくて細かいんですよねぇ。そして、どの便も割高なのが痛い。でも、お土産はそこそこ充実してますよね。
かめまんのシュークリームも、皮がサクサクでおいしいですよ(o^o^o)
Posted by ちぃー at 2007年08月23日 01:09
☆ちぃーさんへ☆
かめまんのシュークリーム!!
美味しいんですねぇ~♪
今度帰ったら食べてみまーす☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月23日 14:08
あぁ~~~!!ソフト大好きな私!!
このブルーベリーなんて魅力的なんでしょう!!郡山ですね☆☆是非とも
近くに行った際はいきたいお店☆
美味しそう~~!!
弟さんと仲よくていいですね♪
こちらもほんわかします(*^_^*)
Posted by ゆうこ at 2007年08月24日 18:27
☆ゆうこさんへ☆
私もソフトクリーム大好きです!!
しかぁーも
美味しいヨーグルトまで添えてあって♪
うれしさ倍増ですよぉーーー!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月27日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。