裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年08月09日

ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)

京王線 八幡山駅在住の親友から


「裕子さん、いぃーお店を見つけました!!
絶対にブログネタになるお店ですよ(ニヤリ
私のホットケーキナンバー1はこのお店ですから!!」


という大推薦を頂戴し、

そりゃ~行かねばなるまい!!

と言うコトで、行ってみました


ルポーゼすぎ。(リンクは口コミ)



お目当てはもちろんホットケーキ。
ココのホットケーキは5・15・25日に
通常¥500-のところ


¥150-


という驚異的な値段になるのです!!


すごいでしょ?
ビックリでしょ?

¥150-になってもクオリティーはまったく変わらないんですわ。



ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)
ホットケーキ¥150!!!


ちょうど思いがけず5日に来店した私。
なので¥150-になりましたの。
ラッキーでございます☆


ホットケーキはというと・・・


型を使って焼いていらっしゃるようです。
キチンと揃った丸の形でやってきました。

見た目にもわかるように、かなりの分厚さ。

5cmほどの厚みがあります。

ナイフを入れてもふんわり感がわかる。

口当たりもとてもなめらか&ふんわりで
イーストの強いパンのようなホットケーキ。

添えられている塩気の強いマーガリンを塗り、
色目が薄く、さらりとした甘めのシロップをたっぷりかけて食べれば・・・

より一層甘みが際立って、
美味しさが増すわけです。

うぅーん。
コレはヒットですね。
ふわふわ系も好きなので、このお値段でこのお味なら納得です。





席間隔が狭いのが難点。


続きは他の画像などモロモロ。

ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)
これが150-

と、しつこくホットケーキをアピールする画像。



ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)
シロップ

見た目には薄い紅茶ですか?みたいな感じ。
メイプルシロップとは言えないようなシロップですが、
この甘さがなんとも・・・。


ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)
コーヒーフロート

コーヒー屋さんなのですが、アイスクリームが食べたくて(笑


ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)

ふわっとホットケーキ by ルポーゼすぎ(八幡山)



駅からすぐの立地で、使い勝手が良いお店。
地元の人々で大混雑していました。
みなさんホットケーキがお目当ての様子。
オムライスやピラフといった
喫茶店ならではのメニューも嬉しい♪


近所にあったら絶対に通う店☆


ルポーゼすぎ(ショップ情報)
杉並区上高井戸1丁目1-11リトナード1F
03-3304-7514
平日 8:00~22:00
祝日 9:00~22:00
日曜 9:00~21:00
( ラストオーダーは1時間前)
定休日 年中無休



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 18:45│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
えぇぇぇΣ(゜Д゜ノ)ノ
これが150円ですか☆
すっごくお得ですね~(≧▽≦)b
Posted by ガネーシャ at 2007年08月09日 20:48
ほんとに150円って安い!!
私も地元にあったら、通っちゃいそうですね(*^_^*) 昔ながらのホットケーキっぽくて、気になります♪
Posted by ちはやまこと at 2007年08月10日 02:36
ち、近い・・・。
うちからちゃりちゃりって行けるじゃなぁーい♪
150円の日狙って行ってみなきゃ☆
Posted by あな at 2007年08月10日 09:18
☆ガネーシャさんへ☆
そうなの☆
お得過ぎて、なんだか申し訳なくなっちゃう(笑
家で作るより、はるかに美味しく、安く食べれるよぉー
Posted by 裕子ママ at 2007年08月10日 17:42
☆まことさんへ☆
地元の方々でひっきりなしの店内でしたよ☆
長居は禁物って感じね!
¥500-でもお安いのに
¥150-ってなんでその値段なのか・・・
21世紀とは思えない価格に脱帽です☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月10日 17:43
☆あなちゃんへ☆
あなたなら、走ってでも行けそうな距離よ!!
狭いお店なので、ゆったりはできないけど、
ちゃちゃっとホットケーキ食べに行ってみてちょ☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月10日 17:44
はじめまして、裕子ママさん。
おーと嬉しくなってしまい、
コメントさせていただきました。

ホットケーキはそれほど好きと
いうわけではないのですが、
10数年前に食べたものが今でも1番
美味しいと思っているのですが、
それが下高井戸にあった店で、
今はもう無くなってしまったのです。

他にも店があるとは聞いていたのですが
八幡山にルポーゼすぎがあったとは。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Posted by This? at 2007年08月17日 07:41
☆This?さんへ☆
はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

ルポーゼすぎをご存知でしたか!!
それは嬉しいコメントですわ☆
昔と変わらぬ味のようですね~
とってもふわふわで美味しかったです♪
薄いシロップもこれまたGood。
あのマーガリンの塩気がいいんでしょーね☆

もし、行かれたら教えてくださいね♪
私もまた行きたくなっちゃった!!
Posted by 裕子ママ at 2007年08月21日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。