裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年07月13日

赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)

久々のオフ!!


えんげる係数上昇中のBLOSSOMさんオススメのお店


四川料理 川香苑


でのオフ。


新宿は歌舞伎町にあるこちらのお店は、
中国人の店主さん&従業員さんがいらっしゃるほのぼのとしたお店。
四川の辛~い料理がいただけます。



ご参加者の方々は

美しいひととき モモさん

思い出はいつも食の中に・・・ ケイトさん

ゆる~り、ゆるゆると Kisakoさん

ゆきむらな食生活とか ゆっきー

べほまんずのHP回復ニッキ べほちゃん

+私


の6名でございます。


BLOSSOMさんは残念ながら不参加となっちゃいました(涙
次は絶対に一緒に行こうね♪

これより赤い料理スタートいたします♪


赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
川香特製辛水餃子 ¥680-
赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
①川香辣油だれ冷米粉¥780-★

ぶっといビーフンが冷たく冷やされている一品。
喉越しが『葛きり』にも似ています。
なので「つるりん」と食べれてしまう。
ピーナッツと味噌とラー油のハーモニーがGOODです☆
もっと冷えひえだったらさらに良かったね。



赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
②バンバンジー¥780-★

たっぷりと盛られている鶏肉の中には
大きなナスが!
「ガリ」
という歯ごたえが残るほどのピーナッツに驚いたけど
コレ、すんごくいいわぁー♪




赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
③ヒツジ、クミン味唐辛子焼き¥1,080-★

「ジンギスカンみたぁーい!」

と、興奮したら
となりでゆっきーが

「そりゃ、そーだろ」

と、冷静な突っ込み。
さすが魂が違う(笑

ジンギスカンと同じモノです。
香りは醤油フレーバーですが、
口に入れるとほのかに“クミン”の香りが。
こんなところで素敵なスパイス使いを知りました!
お肉は柔らかく、とってもおいしぃーラム肉でした。



④川香特製辛水餃子 ¥680-

一番上の画像です。
とっても辛そうに見せますが、そんなことはなく
ほのかにお酢を感じる餃子でした。(付けダレが)
餃子の中は白菜を使っているみたい。
後味がシャリってしたもん。←白菜のシャリね



赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
⑤鶏もも肉とピーナッツ炒め¥980-★★

ピーナッツのおかげで甘く感じるお料理。
あれれ?
辛さマークが2つなのに?

でも、口直しになったかも♪
キュウリの炒めたのも新鮮だわ。


赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
⑥牛肉の四川香味煮込み¥1,080ー★

コレおいしぃーねぇー
牛肉に下味をつけて、片栗粉をまぶしてから揚げて、
それを煮ています。
これまた辛くないし!
花山椒の香りが漂って、とってもいい香り。
豆もやしがギッチリ詰まってるもの良いわ!




赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
⑦川香麻婆豆腐¥980-★★

ふふっ
これは少し辛いわね。
花山椒がとぉーっても香るわ♪



赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
⑧四川本場タンタン麺¥880

コレが一番辛かった★
しびれる系なわけ。
花山椒がモリモリ入ってるわねぇ~
タリアテッレのような平麺がモチモチしてる。
手打ち麺のようなモチモチ具合い。
コレ、また食べたいよぉー。




赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
⑨牛肉ピリ辛香りチャーハン¥780-

タンタン麺のしびれる辛さのおかげで、
味がイマイチわからなかった。
けど
しっとり系のチャーハンだったのはわかった。
炊き込んでいるような感覚に思われるチャーハンでした。



⑩タピオカココナッツミルク
こちらのココナッツミルクはうすぅーい!!
デザート系はあまり・・・(笑




赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)
モモさん、ケイトさん、Kisakoさんから頂いたお土産。
ありがとうございます!!!



とっても楽しい時間が過ごせました☆
皆さんの好みのタイプも知れたし!!

またご一緒してください♪

BLOSSOMさんも一緒に!!


コレだけ食べて・飲んで

¥3,500-/一人

というプライスでした!
安ぅ~♪


お店は大きなプラズマディスプレイがあって、TVが観れちゃう(笑
あんまり広くないので、すぐに満席になっちゃうけど、
時間をずらせば入れるかな?
21時以降とか。
予約ができれば尚可。

また行こうっと。


赤い料理を堪能! by 四川料理 川香苑(新宿)

ギラギラと輝く看板が目印です!!



◇川香苑(せんこうえん)
新宿区歌舞伎町1-16-12 蓬麻ビル2F
03-5272-2118
17:00~03:00
休日:火曜日

同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
フォション パリ・ル・カフェ(新宿)
母と一緒に小籠包を食べました
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 フォション パリ・ル・カフェ(新宿) (2008-11-19 11:00)
 母と一緒に小籠包を食べました (2008-10-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 17:15│Comments(16)新宿ご飯
この記事へのトラックバック
体を動かさずに脂肪燃焼!・・・な話。

夜の新宿。
初めての体験。

いや・・・活気あふれるというか、怖いというか。
坊ちゃん育ちのワタシには、とても刺激的な場所。

そんな...
ビリーと激辛中華の集い/川香苑(新宿)【べほまずんのHP回復ニッキ】at 2007年07月14日 01:56
この記事へのコメント
辛水餃子食べた~いo(≧▽≦)o
四川料理っていいですね!
辛いものが大好きなので、近くにあったら
きっと通っていたと思います(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2007年07月13日 17:28
☆ガネーシャさんへ☆
辛いもの好きなのですねぇ~
じゃあ

FFL
ファイヤー・フード・ラバー

の会に入会できちゃいますよ☆

代謝をあげるのにもってこいの唐辛子。
カプサイシン効果でダイエットもできるかな?
なんて思いながら食べてました!
Posted by 裕子ママ at 2007年07月13日 18:05
初めてです!
おいしそうでしたね〜!
県内にも気軽に手軽に食べられる四川料理のお店ないのかな〜?
Posted by スパイディー at 2007年07月13日 18:33
先日はどうもでした。

料理美味しかったですね~
汁無し担々にワタシも痺れまくりでした。
もっと痺れたいかも~(^^)
今度はBLOSSOMさんと・・・だね!

また何かの会やりましょうね~(^^)
Posted by ゆきむら at 2007年07月13日 20:53
汁無し坦々&麻婆豆腐に惹かれました。
新宿でで晩ご飯食べる機会があったら突撃してみようと思いま~す☆
Posted by Con Brio!! at 2007年07月13日 22:12
ども~♪
裕子ママさんの写真、迫力があっていいねぇ~
見てたら、また食べたくなってきたよ。

>また何かの会やりましょうね~(^^)
はい、便乗!では、またよろしくね~(^^)

・・・で、例のことはご内密に(^▽^;)
Posted by べほまずん at 2007年07月14日 01:26
裕子ママさんて、べほちゃんの取材が上手ですね。
興味深いことを聞いちゃいましたよ~。

今度、取材に行くときもご一緒させてくださいませね!
Posted by Kisako at 2007年07月14日 19:27
ご一緒させていただきありがとうございました♪とってもとっても楽しかったです~!
ぜひまたご一緒させてくださいね☆
Posted by ケイト at 2007年07月14日 19:37
芝麻醤がほとんどのお料理に入って
いてコックリとした濃厚なお味でしたね^^
裕子ママさんってお話を引き出すのが
とってもお上手!楽しい時間でした♪
またご一緒してください~☆
Posted by モモ at 2007年07月15日 08:17
☆スパイディーさんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!

福島県内で四川料理・・・

どうなんだろう?
上海料理とかなら知ってますけどぉー
四川かぁ・・・
探ってみますわね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:07
☆ゆっきーへ☆
しびれる辛さはやっぱりGOODだね☆
次は何の会をやるべ?
そういや荻窪で中華の会もやらなきゃね♪
あと
BLOSSOMさんの復帰祝いもしなきゃ!!
早く元気になってほしいぞぉ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:09
☆コンブリさんへ☆
ココ、数ある新宿の中華料理屋さんの中でも“安くて・ウマイ”とオススメできるお店ですわ☆
しかもコンブリさんが目をつけたお料理がオススメよん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:11
☆べほちゃんへ☆
べほちゃんに次会える日まで
イロイロ質問考えておかなきゃね☆
さて、何を質問しようかしらーん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:11
☆Kisakoさんへ☆
取材+撮影もしちゃいましょうか♪
そして
『べほちゃんファンクラブ』
でも運営しちゃおうかしらん☆

なんて(笑

またご一緒してくださいねぇー♪
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:13
☆ケイトさんへ☆
こちらこそですよぉー
とっても楽しかったです!
しかも
お勉強になる時間でした!!
おじいちゃまのあの香りには要注意☆
うふふ。
またご一緒してくださいね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:14
☆モモさんへ☆
そぉー
ほとんどに
『ピーナッツ』
が入ってる!!
次はあそこですよん♪
楽しみにしておますわん☆
Posted by 裕子ママ at 2007年07月17日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。