裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年11月19日

フォション パリ・ル・カフェ(新宿)

母と一緒にお茶する時は

週末になるので

どこもかしこも大混雑。

しかも

お茶するのは新宿ですからね。

なおさらの大混雑。

なぜに東京にはこんなに人がいるんでしょーか?

どこからやってくるのでしょーか?

まぁ、私は杉並区からですけれども。


なんて、

弟くんのチームの勝利に酔いしれながら

高島屋1Fにどどーんとあります

フォション パリ・ル・カフェへ行きました。

意外にも行列せずに入れました。



↑きのこのクリームスープ ポルチーニ入り¥1,000-

たぶんこんな名前だったと思われます。

値段はコレ。

テーブルにスープが到着すると

ぷぅ~んとポルチーニの香りが広がります。

食欲をそそぅー!!

スープは器にたっぷりと入っています。

その脇には小さなトーストが4枚。

小腹を満たすにはちょうどいいサイズ。

熱々のスープは想像をはるかに上回っていて、

ものすごぉーーーーく

おいしいのです。

「さすがフォションです。」

と、うなってしまうほど。

濃ぃぃぃーきのこの味が

クリームに負けておらず、

ですが

とても滑らかで喉越しがいい。

細かく切られたポルチーニも入っております。

贅沢でしょー!!



海老のスープもあったんだけど、

こちらは頼まなかったのよねぇ・・・

次に行ったらこっちも頼むつもり。



ちなみにスープは母が注文。

私はアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒーはフレンチローストで酸味がきつくて・・・

残念ながら好みとは真逆。



これからの季節、スープ飲んで温まるのもアリですな。

新宿あたりにデートされたら、

「フォションのスープって飲んだことある?」

みたいな会話してみて、

フォションに連れて行ってあげるのも

素敵なデートかと思われますが・・・

いかがでしょ?


コチラのお店はスープorお紅茶をご注文くださいまし。

もちろん、ケーキもありますわよ☆

同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
母と一緒に小籠包を食べました
ペックのイートインパスタを食べてみる
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 母と一緒に小籠包を食べました (2008-10-14 11:00)
 ペックのイートインパスタを食べてみる (2008-09-29 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │新宿ご飯