裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年10月14日

母と一緒に小籠包を食べました

3連休はいかがお過ごしでしたか?

土曜日はオペラを鑑賞してきました。

このオペラが日本語での公演でして、

イマイチ好きなタイプじゃなかったのです(苦笑

字幕を追わなくてもいいのは良いけれど、

やっぱりイマイチー


さて、

少し前の週末ですが、母が上京してきました。

彼女の目的は弟の応援と仕入れ。

でもまずは、腹ごしらえ♪

11時ジャストに新宿高島屋に到着し、

エレベーターで鼎泰豐に向かうと、

すでに鼎泰豐はお客さんでごったがえしていました!

あと2テーブルで満席という状況!!

どうにか待たずに座れましたぁ〜



母と一緒に小籠包を食べました
↑海老チャーハンセット¥1,470-

久しぶりの小籠包にワクワクドキドキ。

熱々と知りつつも口に入れたい衝動が。

もしろん上あごはヤケドしちゃうんですけど、

そのリスクをおかしてでも、

熱々を食べたいのがこちらの小籠包!!


チャーハンはまぁふつーです。


母と一緒に小籠包を食べました
↑タンタン麺セット¥1,523-

ピーナッツがゴロゴロしてるんです。

肉味噌がけっこう甘い。

ラー油も効いてますが、

マイルドなタイプかと思われます。


母と一緒に小籠包を食べました
↑タンタン麺はこんな麺

麺はストレートで、最初はすごくいい湯で加減だったんだけど、

後半にはのびぃーのびぃーに。



並ばずに食べるならば、オープン前に並ぶべし!

って、結局並んでる・・・(笑

小籠包だけをたらふく食べたいと思う店なんです。


続きはメニューです!
母と一緒に小籠包を食べました
↑メニュー1


母と一緒に小籠包を食べました
↑メニュー2


母と一緒に小籠包を食べました
↑メニュー3


8年前に1週間入院していた時があったのですが、

退院してすぐに食べに行ったお店はココでした!

それだけ好きなんですよぉ〜

同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
フォション パリ・ル・カフェ(新宿)
ペックのイートインパスタを食べてみる
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 フォション パリ・ル・カフェ(新宿) (2008-11-19 11:00)
 ペックのイートインパスタを食べてみる (2008-09-29 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(4)新宿ご飯
この記事へのコメント
オペラ鑑賞ですか(*'▽'*)ステキ~♪
一度も劇場で何かを観たということがないのですが
きっと感動するんでしょうね。
今一番観たいのは劇団四季の『ライオンキング』なんですが・・・
プリプリの海老が入ったチャーハン美味しそう♪
Posted by ガネーシャ at 2008年10月14日 11:13
こんにちは!いつも楽しく拝見してます!
私もこの前、汐留の方のお店行ってきました。舌・・・やけどしました(笑)
小龍包のほかに、鳥そばを食べましたけど、柚子の香も良くて美味しかったですよ~♪こちらの小龍包はくせになりますよね。旅行した時に行った台北のお店は2日連続で行ってしまいました~
Posted by 大手町OL at 2008年10月14日 14:32
◇ガネーシャさん
オペラもとても良いですが、
劇団四季はこれまた素晴らしいですよ☆
ライオンキングはまだ観ていないのですが
ウィキッドは2度観てきましたの。
これがほんとに素晴らしい。
是非とも劇団四季はいらしてください!
バスでくればお安くすみますしね♪
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年10月20日 22:15
◇大手町OLさん
コメント、ありがとうございます。
台湾の本店に行かれたのですねぇ~
すてきすぎますぅー
タワーになっていて、1Fは地元の人々で大混雑だけど、上の階は高級で空いているとか?
そんな噂を聞いたことがあります。
いってみたーい!!
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年10月20日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。