裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月27日

カツサンド by タワーサンドイッチ(阿佐ヶ谷)

口うるさい姉として有名な裕子です。
いちいち思ったコトをベラベラと話すようで、

「もぉーうるさい!」

と、妹に何度言われたでしょうか。

そんな妹がまたもやブログをはじめました。
今度はどうやら本気みたい。
なんてったって結婚までの道のりブログ、もこ結婚まで日記
さぁーどうなる、この結婚。
ちなみに福岡で結婚式をあげますわ。


え?抜かされた?

そんなコト言うなって。いいのだよ。めでたいんだもん。

結婚されてる皆さま、是非とも彼女にご意見などをお寄せください。
ほら、私じゃ意見じゃなくって理想になっちゃうじゃない(笑


というわけで、今日はカツサンドのお話。


のむのむさんと相方さんに絶大なる御推薦を頂き、
ならば出勤前に寄ってみるべーってコトになって、行ってみました。

その名も タワー というサンドイッチ屋さん。



カツサンド ¥380-
タマゴサンド ¥200-


結構大きいサンドでございました。
たっぷりと塗られたマーガリンが特徴的。




まずはひと口パクリ。

あらまぁ。
なんということでしょう・・・


作られた時間からは3時間はゆうに経過しているにも関わらず
「サクッ」
としたこの口当たり!!

衣がサックリですわよ、奥さん!!


またひと口・・・

サクッ

またひと口・・・

サクッ


と、食べ続けていくと、あっという間になくなってしまうサンド。

あれ?
サンドはどこに行った?

ってぐらい、そっこう食べちゃった♪



ジュジュっとジュースィーで柔らかいお肉と少し甘めのソースが
しっとりしたパンにマッチングでおいしいのです。
レタスが前に出すぎず、かといって、このコがなければ、NGなわけで。


とってもおいしゅうございました。
どこぞやの高級カツサンドよりも手頃ですし、おいしい。
コレはいいですよ!!
さすがのむのむ御両人の御推薦☆


タマゴサンドは特筆することなく、ごく普通。
でも、カツサンドはベリーグッド♪
すぐにでもまた食べたくなりました。
狙うは明後日。



↑こんな感じでサンドが並んでます。
イロイロありすぎて、悩みまくり。
“ワカメ”ってのはどうなのかしら?<のむのむさんへ


サンドイッチだけじゃなく、いろんなのも作ってる。
特にウリなのは“とんかつ”らしい。
買いに行ったその日も店内では“とんかつ弁当”を作っていたよ。


◇タワーサンドイッチ
杉並区阿佐谷北4-9-21
03-3338-5650

阿佐ヶ谷駅を北口に出て、中杉通りを早稲田通りの方にひたすら歩いて10分。

御推薦くださったのむのむさん&相方さん、さんきゅー♪

買ってきて欲しい方、丸の内&大手町までならお届け可能。

パンの耳、もらえます☆

同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事画像
しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷)
飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷)
支那そばたなか(阿佐ヶ谷)
目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷)
同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事
 しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷) (2009-01-26 11:00)
 初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷) (2008-10-29 11:00)
 飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷) (2008-10-17 11:00)
 支那そばたなか(阿佐ヶ谷) (2008-06-27 11:00)
 目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷) (2008-03-26 11:00)
 大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷) (2008-02-28 11:00)
この記事へのトラックバック
わーい、わーい☆

昨日は春のようなうららかな日差しの暖かい一日でしたねぇ~。

サクラもほんわか咲き始めた春爛漫な一日のはじまりに、

とおってもステキな出来事があったの。...
タワーサンドイッチ@阿佐ヶ谷(サンドイッチ屋さん)【あなさんの美しき日々】at 2007年03月30日 11:19
この記事へのコメント
は~い!早速行ってくれちゃったのね♪
とんかつ始め、揚げ物系の衣は、いずれもサクサクなのよ~。
朝から揚げ物ウェルムなとんかつでしょう?

わかめ、気になるでしょう?
わかめをからしマヨで和えましたみたいな感じ。
結構からしがツンときます。
一度は通ってみてもイイ道かもよ(笑)
Posted by のむのむ at 2007年03月27日 18:22
えーと、東京フォーラムまで
 ・カツサンド×1
 ・タマポテ×1
大きさは、レギュラーでお願いしまつ。
え、理事長はない?(ぷっ

わかめは、...勇気いるな...(´・ω・`)
でも、のむちゃん食べてるし(笑
Posted by abuyasu at 2007年03月28日 00:46
いーなーこんなサンドイッチやさん
都会じゃないと無いもんなー

サンドイッチって気軽にぱくりとできて
いいですよね

都会ならと言うか
人口の多いところでなくてはなりたたない
ものってありますよね

自由が丘にピクルス専門店があるのですが
サラダ感覚で食べられる
とってもフレッシュなピクルスなんです

でも・・これって・・郡山でお店出しても
絶対にやっていけないと思う

自由が丘だから成り立つのですよね

そこの・・オリーブが絶品です

ジャストピクルズと言う名前で
私のお気に入りでーす


話は変わりますが

結婚だけが人生ではないと思っているので

のんびりされていたほうがよいかも・・・・でした
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年03月28日 01:46
>丸の内&大手町までならお届け可能
丸の内に異動した暁には是非お願いします!でもこの4月も(無事?)丸の内への異動はなかったし、これからもないかもしれませんけど。
妹さんのブログ拝見しました。私に何かアドバイスできるとしたらむしろお相手の方に対してだろうと思います。これ、というのを思い付いたらコメントしますね。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年03月28日 03:18
あなもサンドイッチお届け希望☆
ってか自分で買いに行けって?笑
サクサク感がめちゃくちゃ伝わってきて、今すぐ食べたぁい!
な気分になっちゃいました。

もこちゃんのブログ拝見しました!
なんかいいな、幸せいっぱいな感じで俄然応援しちゃいます☆

電話で20分位しゃべり続ける裕子ママが容易に想像できて、
思わず笑っちゃいました。
「裕子ママ」ってまわりから頼られたり可愛がられているのも納得ネ!
Posted by あな at 2007年03月28日 12:44
この間話してくれたお説教した話
実になったのね!!

もこちゃんおめでとう!!!

私ももこちゃん応援するよ。言うまでも無いか(笑
Posted by Junko at 2007年03月28日 16:08
いやぁん、おいしそうです~

大丈夫、私は自分で買いに行きます♪
(聞いてないって?)

日曜日も7時からと言う勤勉さもいじらしいですね
Posted by たけ at 2007年03月28日 20:03
裕子ママにお説教をされた妹もこです。
こんにちわ。皆様どうぞよろしくですー。

母にお説教の話をしたら
「あの性格じゃあ言わずにいられないのよー」
だそうで、よくわかってらっしゃる。

それにしても、このブログたくさんの人がみてますねぇ。
わたしも所にもお越しくださっているわ。
裕子ママの名を汚さぬようにがんばりますわ。
Posted by もこ at 2007年03月28日 21:05
☆のむのむさんへ☆
今朝も行ってみましたよ☆むふっ♪
なので“イチゴ”をゲットしてみましたの。
この詳細はまた後日。。。

ほんと、朝からウェルカムなカツサンドでございました。
サックリの秘訣を盗みたいくらい。
衣が結構厚めなのに本日気づきましたが、
これまたなぜかサックリしているので、ウマイ。
まいっちゃいますねぇ~
また食べたくなりますよぉー♪

“ワカメ”は微妙に手が出せません(涙
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 13:39
☆abuyasuさんへ☆
サンドなら理事長食べれちゃうのかしらん♪
少食なabuyasuさんなら、レギュラーで十分なボリュームよ☆
いつでもオーダー可能ですので、
お声掛けくださいませよぉー。
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 13:41
☆今日が駄目なら明日があるささん☆
確かに・・・
郡山では流行らないでしょうね、サンド屋さんって。
東京でも生き残るのが大変だと思いますもの。
美味しいパン屋さんがほんといっぱい増えてますからねぇ~
何でも生き残るのは大変かも。消費者ニーズに答えるって大変!

素敵なピクルス屋さん、教えてくださってありがとうございます。
私、ピクルスが大好きなんですよ♪
通販もやってるし、プレゼントにもできるみたいなので、お友達へのプレゼントに買ってみようと思います☆
わーい。素敵だわ!!

結婚、一度はしたいんですよ♪
でも、なぜ結婚がしたいのか・・・
これをクリアできたら、私も結婚できるかしらん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 13:49
☆西新橋一時勤務さんへ☆
あらあら。
丸の内勤務はなかったのですねぇー
残念だわ。
「ほんとに食べたいんだよ!!」
と思った暁にはご一報くださいね。
お届けにあがりますよ☆

妹のフィアンセくんに何かありましたら、
ぜひとも何回もご意見くださいね♪
よろしくお願いします。ぺこり。
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 13:53
☆あなちゃんへ☆
あなちゃん、サンドはいかがだったかしらん?
今日のはちと油切りがイマイチっぽかったんだけど・・・
でも、相変わらずのサクサク感だったわ♪
チャリぶっ飛ばしてお買い求めくださいませよ☆

もこちゃん、どうぞ温かい目でみてあげてくださーい。
よろしくでございます。ぺこり。

あなちゃん、私はあなちゃんの方が断然かわいいと思っちゃうわよ♪
なんてかわいいのかしら・・・
私、女子ながらもドキドキですわよ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 14:07
☆JUNKOさんへ☆
やっとこ始動といった感じですが、
ぜひともいろいろとご指導してやってくださいまし。
あなたの一言が頼り。
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 14:09
☆たけさんへ☆
週末のランチに白ワインとカツサンドはいかがでしょうか?
お花見に最高かもしれませんわよ。

今思ったんですが、
もしやこちらのお店・・・
無休ではないのかしら!!
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 14:10
☆もこちゃんへ☆
イロイロ大変なコトばかりですなぁ~
結婚って大変なわけね。
私の時のためにもいろいろ勉強しといてくださいまし。
よろしゅー。
Posted by 裕子ママ at 2007年03月29日 14:12
裕子ママ、昨日は大手町まで来てくださって、
本当にありがとう~~!!!
カツサンドね、もう感動の美味しさだったわよ。
あの時間でサクサク感を保つってすごいわねぇ。
そしてカツも然ることながらパンの美味しさにもびっくりですわよ!

今度はワカメにチャレンジかね。
あとね、オムレツが挟んであるサンドってないかなぁ?
今日はそんな感じのが食べたい気分なの。笑
Posted by あな at 2007年03月30日 11:23
木曜日はわざわざありがとうございました。
とてもおいしかったので、またお願いしちゃおうかな(;;゚;∋゚;)
ちなみに、日曜日に記事をアップする予定です。
Posted by abuyasu at 2007年03月31日 00:24
☆あなちゃんへ☆
いえいえぇー
あなちゃんの笑顔見たさに口実を作ったんですわよ(はあと
って、おっさんくさぁ~(笑
のむのむさんのオススメだけあって、
やっぱり美味しいサンドだよね♪
ワカメはあなちゃんにトライしてもらって、
私は遠くで見つめてようかしら・・・
オムレツ、あるかなぁー
見てみるね☆
Posted by 裕子ママ at 2007年04月01日 22:08
☆abuyasuさんへ☆
はい!喜んで!!

って、どっかの居酒屋ちっくな私。
abuyasuさんのご依頼なら、
遠く福島のモノでもお届けにあがりますわよ☆

記事、拝見しましたぁー
たっぷりのリンクが、女子だらけでしたわね♪
さすが、abuyasuな会首謀者!!

うふ(はあと
Posted by 裕子ママ at 2007年04月01日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。