裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月26日

しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)

週末に耳鼻科へ行ってきました。

花粉症かぁ・・・つらすぎますっ!


さて、少し前のお話ですが、

仲良くしてくださっているこの方とサムゲタンを食べてきました♪

阿佐ヶ谷のしなぶろというお店。

初来店でしたが、初めてとは思えないほどのまったり具合い。

このお店、お味もさることながら雰囲気もGOODでした!!


しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
↑まずはサクサクの白菜キムチ¥370-

メニュー、ものすごく迷いましたが、

「食べたいモノを食べたいだけ!」

という感じで選びました。


このキムチ、フレッシュな白菜にキムチたれがかかっています。

最近こーいったキムチ多くなってますよね?

網海老とか塩辛とか入ってて、とってもいいお味。

白菜が甘くって、たれがピリ辛。手が止まらない感じ。


しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
↑しなぶろチヂミ¥1,260-

テーブルにやってきて、ものすごい大きさに二人で驚愕!

ですが、サクサクなのとニラがいっぱいなのが

スナックのような感覚で、ペロリと食べれちゃいました。

ほんとにペロリ。味も良かったぁー♪



しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
↑お待ちかねのぐつぐつサムゲタン¥2,940-

ひな鶏が丸ごと1羽使われております。

その鶏がものすんごく柔らかい。


しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
↑お店のお姉さんによって食べやすくカットされます

もち米・高麗人参・なつめぐ・ニンニク・ショウガといった、

身体に良いモノがたくさん入っていて、

美味しい具沢山のお粥のような状態に。

ものすごく身体が温まって、ポカポカしてくるのを感るの。

おいしぃー。


そして、コレも美味しかった。

しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
↑マッコリ

マコッリってお店によって味が違うでしょ?

だから、こわごわと頂いたんです・・・

そしたら、とっても好みの味でした!

次はコレをたくさん飲みたい♪




しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)

さて、今度はいつ行きましょうか?

今度はもっと人数多めでね♪いろんなメニュー食べたいし。


しなぶろ
杉並区阿佐ヶ谷1-27-7有隣ビル2F
03-3330-4726
17:00-24:00
定休日:月曜日


同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事画像
初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷)
飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷)
支那そばたなか(阿佐ヶ谷)
目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷)
隠れ家的なタイ料理 by ピッキーヌ(阿佐ヶ谷)
同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事
 初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷) (2008-10-29 11:00)
 飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷) (2008-10-17 11:00)
 支那そばたなか(阿佐ヶ谷) (2008-06-27 11:00)
 目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷) (2008-03-26 11:00)
 大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷) (2008-02-28 11:00)
 隠れ家的なタイ料理 by ピッキーヌ(阿佐ヶ谷) (2007-11-27 11:30)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │阿佐ヶ谷ご飯