裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年03月26日

目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)

気になっていたお店に直撃です!!


阿佐ヶ谷の中杉通りを駅から↑やじるしみたいに北上すると、

歩道橋があって、

そのすぐ先に

イタリアンな国旗がはためいてました。

気づいたらそこにはイタリアンらしきお店が出来ていたの。


お天気が良くって、花粉がすごかった週末に

我が家からテクテク歩いて行ってみました♪

我が家から歩くと30分くらいかしら?



目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑お店の外観

こちらはLa toriumiというイタリアンキッチン&ワインバー。

ランチは12時から。

しかも

限定10食らしい。← 調べたらそー書いてありました

しかも

こちらのシェフ、かなりのイケメンです(ニマっ
シェフの画像、あると思ったでしょ?

撮れるわけがないって!!

だって、

忙しそうにお料理作ってるんだから!!

確かめたい方は行ってみましょう。

それがいい。うん。



ランチは前菜の盛り合わせ・パスタ・デザート・コーヒーで¥1,600-


目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑前菜3種盛り

温野菜のバルサミコドレッシング。
いい湯で加減。
鮮度の良い野菜たち。
野菜の美味しさが噛むごとに伝わります。

キッシュはほんわりと温かい。
パルメザンがたっぷりで、そこにグっときました。

タコのマリネ。
バジルが爽やかなマリネでした。

ホカッチャも手作り。

前菜からニンマリしちゃうくらい美味しいお料理の数々。


目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑エビのトマトのニョッキクリームソース

3種類のパスタからコレをチョイス。

最近、『トマトクリームソース』がやけに好きです。

こちらのニョッキ、もちろん手打ち。

甘みのあるプリプリニョッキは私の好みです。

思わず「おいしぃー」って声に出しちゃいましたから。

エビのプリプリ感と違ったプリプリ感のニョッキ。

面白い食感のアクセントがクセになりそうです。



目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑ブロッコリーとトマトのリングイネ

友人がチョイスしたパスタ。

これはガーリックがきてます。

調理する段階からガーリックのいい香りが店内に充満していたんだけど、

それが食欲をあおるのよぉー!

ブロッコリーのたっぷり加減とトマトのたっぷり加減が、

身体にもとっても嬉しいパスタ!!



目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑デザート&コーヒー

お手製のケーキでした。


目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑何かのコンポートが入ってるケーキでした

見た目は素朴ですが、味わうと優しい味わいにビックリ。


目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)
↑ランチメニュー


目がハートです by La toriumi(阿佐ヶ谷)

カウンター10席ほどの小さなお店。
オープンキッチンなので、作っている様子が見えます。

カウンターなだけに、仲良しの友達と2人で来たいお店ですね!


◇La toriumi(ラ・トリウミ)
杉並区阿佐ヶ谷北1-32-11
03-6318-5387
12:00~15:00
17:30~23:00
定休日:水曜日(ランチ)
     第2・第4水曜日(ディナー)

あまり情報がないお店なので、リンクはありません。

同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事画像
しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷)
初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷)
飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷)
支那そばたなか(阿佐ヶ谷)
大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷)
隠れ家的なタイ料理 by ピッキーヌ(阿佐ヶ谷)
同じカテゴリー(阿佐ヶ谷ご飯)の記事
 しなぶろでサムゲタンを堪能!(阿佐ヶ谷) (2009-01-26 11:00)
 初来店の友ちゃん(阿佐ヶ谷) (2008-10-29 11:00)
 飲み過ぎな夜(阿佐ヶ谷) (2008-10-17 11:00)
 支那そばたなか(阿佐ヶ谷) (2008-06-27 11:00)
 大盛りパスタを食べる by 南欧食堂デルソル(阿佐ヶ谷) (2008-02-28 11:00)
 隠れ家的なタイ料理 by ピッキーヌ(阿佐ヶ谷) (2007-11-27 11:30)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)阿佐ヶ谷ご飯
この記事へのコメント
私は阿佐ヶ谷在住なのに、先週初めてこの店にランチした。レベル高いですね、あまりにもおいしいからついワインもお願いした。うちの人は出されたパンを一気に食べた。
今度は夜でも行ってみたい。
Posted by 香港マダム at 2008年09月19日 13:13
◇香港マダムさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
阿佐ヶ谷にお住まいなのですね!
ご近所さんだわ☆
狭いお店だから、入れたらラッキーで、
食べたらめっちゃ美味しいお料理の数々ですよね!
ディナーに行かれたら、是非とも教えてくださーい♪
私も近いうちに行きたいけれど・・・
Posted by 裕子ママ at 2008年09月20日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。