裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月22日

おしるこ by 百/もも (谷中)

コートをクリーニングに出すタイミングがわからない、裕子です。

春とはいえ、スプリングコートだけじゃ夜が寒い!!
薄着で歩くって、若さよねぇ・・・(ぼそっ


さて、実は初めて谷中に行ってきました。
ノープランで進むドライブをしてたのです(ちなみに私が運転)

ぷいーっと走ってたら『谷中』の文字。

「きっと面白いモノがあるに違いない!!」

という匂いをかぎつけ、コインパーキングに駐車。
そしてとりあえず、甘味を食べる。

駐車場のそばに/ももというこじんまりとした甘味屋があったので、ココ。


おしるこ by 百/もも (谷中)
おしるこ(田舎)¥470-

勢いあまって粒あんを大口でパクリ。
あづぅーい!!熱いのです。舌がヤケド。
(ちなみに猫舌じゃない)

さらっとした粒あんのおしるこは甘さ控えめに感じた。
食べ続けていくとやっぱり甘いんだけどね(笑
角切りの焼き餅はのびぃーる♪
甘さを緩和するにはこのくらいのお餅の量でちょうどいい。


暖簾には「おしるこ」とあるこのお店。
実は『寒天』がウリなのよ。

寒天ラーメンなんぞあるんだから。

で、
友達が食べたクリームあんみつの寒天がコレマタ美味☆

おしるこ by 百/もも (谷中)
クリークあんみつ ¥520-

寒天がぜーんぜん写ってないんだけど、この寒天は歯応えが違う。
そんじょそこらのあんみつの寒天とはぜーんぜん違った。
また食べたい寒天だわ。ほんとに。

またもリピしたいお店がぁ・・・

今度は『ところてん』を食べよっと。


おしるこ by 百/もも (谷中)

おしるこ by 百/もも (谷中)

おしるこ by 百/もも (谷中)おしるこ by 百/もも (谷中)

ほうじ茶も熱々で美味しい。

◇甘味処 百/もも
東京都文京区 千駄木2-35-6
03-3822-9481
定休日:第1、3火曜日(祝日の場合は翌日休み)
営業時間:10時~20時

谷中ってお寺がいっぱいなのね。
そして一眼レフのカメラを首から提げた若者がいっぱい。

谷中の商店街を歩くと、10円饅頭に列ができてて、
焼き鳥屋さんではものすごい黒い煙だしてて、
少し歩くと谷中銀座がある。
そこにはたくさんの商店が軒を並べて商売しているよ。
鳥のモモ肉をかぶりついてたり、
揚げたてのコロッケをほおばったり・・・
なんだか美味しそうなモノばかり。

おしるこ by 百/もも (谷中)
↑保存指定の石垣。

春のお散歩に楽しい町、谷中。

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 16:18│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。