裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月13日

北海道ホットボール by 麻布茶房(亀戸)

亀戸餃子を食べたら、お茶タイム。

亀戸の駅ビルで麻布茶房を発見。そこに突入。


北海道ホットボール by 麻布茶房(亀戸)
↑新商品の北海道ホットボール↑¥780-(コーヒーセット)

ホットケーキと白玉の下には熱々の餡子が隠れています。
メイプルシロップがかかっているのではなく、
ちと塩気があるバターシロップがかかってました。

バターシロップの塩気 & 餡子の甘み

このコンビネーションはおいしぃーのだ☆

そしてホットボールはもっちり・ふんわり。
ホットケーキのボール版です。

白玉はご想像通りのモッチモチ&ぷるりん♪

これでマズイはずがないっ!!!


コレにバニラアイストッピングバージョンもあります!


北海道ホットボール by 麻布茶房(亀戸)

別アングルでも。

コレ、おいしぃーです。
こし餡LOVEなあなたなら、きっとご満足いただけますわ。
また食べたい。もっと食べたい。。。

北海道ホットボール by 麻布茶房(亀戸)
↑セットのコーヒー


北海道ホットボール by 麻布茶房(亀戸)
↑男子の食べたスイートポテトwithソフトクリーム
コレもうまいっ!
ほんのり温かいスイートポテトにたっぷりのソフトクリーム。。。


この週末にまた麻布茶房へ行ってしまいそうな予感・・・。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 16:25│Comments(10)スイーツ
この記事へのトラックバック
店名:麻布茶房 町田店 メニュー:北海道ホットボールアラモード 630円 最寄り駅:町田駅 ホットケーキを鈴カステラのように丸い形に焼き上げたものが入っています。 あつあつ×ひやひや...
北海道ホットボールアラモード@麻布茶房【おいし☆たのし☆うまうま日記】at 2007年05月04日 12:55
花侍が最近はまってるおやつ
それは、北海道ホットボール♪

通常のスイートポテトor氷のチョイスから
はみ出てみたら、意外やはまってしまったのだ。

要は、タコ焼き型で焼いた球...
アツアツまんまる、ホットケーキ【花侍の甘くて幸せな日々‥】at 2007年08月02日 21:02
この記事へのコメント
いやー
見ているだけで
よだれが出てきそうです

んー近かったら
確実に行ってます
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年02月13日 17:46
和洋のスイーツが見事に合体してて美味しそうですね~。
自宅の周辺にもあるので、家族で行ってみたいと思います。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年02月14日 02:10
亀戸餃子を食べるんだけど、よくわかんないよね♪
Posted by BlogPetのパデ at 2007年02月14日 13:47
☆今日が駄目なら明日があるさ ☆
郡山に欲しい店舗ですよね。
あったら確実に行ってると思います。
この北海道ボール、絶対にまた食べるつもりです。
甘さとしょっぱさの融合はかなりGOOD☆
オススメしますわ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:24
☆西新橋一時勤務さんへ☆
えぇー!!
ご自宅の周辺にあるのですか!!
すってきぃ~♪
私の家のそばにも欲しいですよ☆
甘いものだけのお店ではなく、お食事もあるので、ご家族でもご満足いただけるかと思います。
女子率が高いんですけどね。
それが良かったりして(笑?
Posted by 裕子ママ at 2007年02月15日 14:25
美味しそう!
塩気のあるバターシロップと餡の相性はもう
たまりませ~ん 
 店舗リストをみたら 新宿か仙台で食べれそ~です^^
次回の東京日程に入れたいです
Posted by perriermini at 2007年02月15日 18:24
☆perriermini さんへ☆
きっと、perriermini も気に入ってもらえるかと♪
塩気+甘み=絶妙
ですよねぇ~
バター+あんこ=この上ない!
って感じ♪
新宿だと東口のTSUTAYAの上です。
是非とも☆
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 16:56
☆パデちゃんへ☆
よくわかんないのぉ~?
パデちゃん、なんかかわいいコト言うよねぇ・・・。
ちゅっ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月17日 16:58
はじめまして。
ホットボールを検索していて飛んできました。
バターと餡と白玉とホットケーキ、合う!って美味しくいただきました。
Posted by 花侍 at 2007年08月02日 21:11
☆花侍さんへ☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!
ホットボールの検索でひっかかるとは・・・
私のブログもがんばったものです!!
また麻布茶房行きたくなっちゃった♪
うひゃひゃ~☆
Posted by 裕子ママ at 2007年08月03日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。