裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月18日

とある日のお話

とある日のお話

とある日のお話


「なぐごはいねがぁー」

って言いながら歩いていたナマハゲさん。
本気で号泣のコドモ。
秋田物産展での一枚。

とある日のお話


秋田の物産と言えば?
きりたんぽ。
比内地鶏。

そして、稲庭うどん。
試食したら、喉越しがこれまたおいちぃー♪
なので即買い☆
友人の分も即買い☆

ネイティブ秋田弁が飛び交ってて面白かったですよ。
少しお話したんですが、
温かい人柄が伝わってきました。

秋田といえば、おねぇー・・・
元気かなぁ・・・。ぐすん。
そして、違う日の話。
その日はニューイヤーオペラコンサートの日。
友人の会社の社長さんの甥っ子さんがオペラ歌手。
(ややこしいなぁ・・・)
社長さんには「丸の内OL」と呼ばれている私。(なぜかそう呼ぶ
その甥っ子さんのオペラコンサートへ行ってきました。
このコンサート、なにやらBSで放送するんだとか。
どうりでカメラが何台も配置されていたのよね。

とある日のお話

とある日のお話

そのコンサート前に食べた坦々麺&小籠包
まずまずでしたが、語るほどでも・・・


その後に食べたレディーボーデンのソフトクリーム

とある日のお話

レディーボーデンってなんだか懐かしい・・・
お店のオススメはチョコだったけど、やっぱりミックスでしょ♪
ミックス、おいちぃーです。
少し前は銀座にもショップがあったんだけどぉ・・・
ココは初台のオペラシティのB1です。
食べたくなったら是非。


そして、違う日の話。
友人が糖朝のデザを持って遊びに来た日。
「僕が香港の糖朝で食べた・・・」
って、話をしてたんだけど、
糖朝って香港が本店なのをこの時知った私!!
ちと、ビックリした。(ただの無知なだけ
香港行ってみたい。
上海も行ってみたい。

とある日のお話

杏仁豆腐、美味しくなった感じ☆
タピオカマンゴーの方が好きな感じ。


そして、違う日の話。
ひとりでまったりスタバ

とある日のお話

阿佐ヶ谷の駅ビルのスタバ。
2F席のソファーがお気に入り。
窓越しに見える人の流れを見ながら、パチリ。
最近は「マグカップの御用意でもよろしいですか?」
って聞かれるコトが多いなぁ・・・。


週末の予定は決まったかな?
私は友人と初詣に行くのです。(今さら
さて、どこに出没するでしょぉ~♪
お楽しみにっ!!

同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
フォション パリ・ル・カフェ(新宿)
母と一緒に小籠包を食べました
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 フォション パリ・ル・カフェ(新宿) (2008-11-19 11:00)
 母と一緒に小籠包を食べました (2008-10-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 15:53│Comments(4)新宿ご飯
この記事へのコメント
裕子ママこんばんわ。
秋田はほぼ毎年ハーレーで行きますが、いい所ですよね。
食べ物で気に入り、景色で気に入りって感じです。

阿佐ヶ谷スタバの二階席って改札付近が見られるのですね。
一階しか行ったことがないので、知りませんでした(^^;

お店によりけりですが、よろしかったですか言葉とかたまにききますねー。
言われると膝から崩れ落ちそうになっちゃいます。
よろしかったですか言葉は九十年代半ば頃から北海道で聞いていたのですが、方言かと思ってましたら
段々南下して都内でも聞かれる様に。
先週末名古屋へ行ったら、ここでもよろしかったですか言葉が(^^;
段々浸透しつつあるのかなぁ。
Posted by たかはし at 2007年01月18日 17:54
最初のなまはげの画像にびびったハセPです(⌒▽⌒)アハハ!(笑)

ソフトクリームおいしそうですキラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
Posted by ハセP at 2007年01月18日 22:21
☆たかはしさんへ☆
こんにちはぁー☆
ハーレーで秋田までって・・・
いったい何時間かかるんですかぁー?
すごそう。。。お尻痛くなっちゃいそう。
でも、素敵なところですよね。秋田。
私は実は行ったことがないんです。
近いうちに行きたいんですが・・・
なかなか仙台より上には行く機会がなくぅ~。
「○○の方でよろしかったですか?」
って、あの言葉は若者が良くつかいますね。
すごい言葉だなぁ・・・
と、関心しちゃうんですけど(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:56
☆ハセPちゃんへ☆
ビビッタだけでよかったよ。
泣かなかったかな?(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月22日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。