裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月16日

ドブロク by 松屋(大久保)

華麗なる一族の結末が知りたくて、
ネットで調べてしまった裕子ママです。
映画のキャストの方が
今のドラマのキャストよりもさらに
濃ぃぃぃぃ~キャスティングに驚いたのでした。

結末を知りたい方はコチラをご覧あれぇ♪(リンクは華麗なる一族の映画のあらすじ)


さてさて、久々にイケメンがいるお店に行ってきましたの。
そこは韓国料理店がごっそりある場所、新宿区大久保。
この中の松屋というお店には、
「韓国俳優ですか?」と、思われるイケメン店員がいましたわ。

イケメン店員ぐらいで喜んではいれません。
だってメインは12月の誕生日会。
そして食べるは韓国料理。
しばしそのお話を書きましょう。


ドブロク by 松屋(大久保)
メニューに悩んだら、相談すべし。
お店のお姉さんが優しくアドバイスしてくれました。


ドブロク by 松屋(大久保)



焼肉はそのイケメン店員が焼いてくださいました。
流暢な日本語の中にもちょっと残るは韓国な感じ。
目鼻立ちがハッキリしているそのお顔に、女子は釘付けでした。
そして・・・
ココで妄想族が走ります。

「国境を越える愛よぉ~。『オッパー』って呼ばなきゃかしらん♪
韓国に嫁に行くとしたら・・・これは大変だわぁ・・・」

と、突っ走ってます。



焼肉よりも、美味しかったのはお鍋。
寒い日に食べるからこそ、より一層美味しさを実感する鍋。

ドブロク by 松屋(大久保)

カムジャタン(韓国背骨スープ)には
豚の背骨とジャガイモと長ネギが入っているのみ。
この濃厚でまったりとした少しとろみのあるスープが
おいひぃ~のですよ。
具が少なくとも、
食べにくい骨付き肉をむしゃぶりつけば・・・
なぜか自然とお腹がいっぱい。
ほくほくのジャガイモをスープに浸して食べれば、
これまたとろみが増して、おいひぃ~♪


それよりももっと美味しかったのは『チャプチェ』

ドブロク by 松屋(大久保)

「つるりん」というよりは「もっちり」としたチャプチェ。
今、思い出しただけでも、ほんとに美味しい。
味も好みだったんですよねぇ・・・
このお店に行ったら、是非とも食べるべし☆


それよりももっともっと美味しかったのは『ドブロク』です。

ドブロク by 松屋(大久保)

私には『カルピス』の味でした。
ほんとに『カルピスウォーター』なんですよ。
まぁ、チューハイのカルピス割りって感じかなぁ・・・
ご飯に合わなそう?
とか、思ったんですが・・・
これがまたグビグビいけちゃうのね。
ドブロク大¥2000-で頼むと、でっかいやかんでやってきます。
こんなやかんじゃイメージはラグビー部です(笑
3人でほどよく飲めました♪


いやいやぁー
もっと食べたんですが、あんまり覚えてなくてねぇー

覚えてるといえば、あのイケメン店員。
なんで画像を取らなかったのかぁ・・・
残念でなりませぬ。
これは撮影を兼ねて、また来店せねば?(笑


という感じでした。
次の誕生日会は焼肉ですわね。
また2月にね♪ < 友人たちへ


同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事画像
フラメンコをライブで鑑賞!(新宿)
AENのランチで玄米をモグモグと(新宿)
アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿)
鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿)
フォション パリ・ル・カフェ(新宿)
母と一緒に小籠包を食べました
同じカテゴリー(新宿ご飯)の記事
 フラメンコをライブで鑑賞!(新宿) (2009-03-16 10:00)
 AENのランチで玄米をモグモグと(新宿) (2009-01-05 11:00)
 アルファカーメルでサラダを食べてみました!(新宿) (2008-12-09 11:00)
 鼎泰豐で小籠包を食べて大満足♪(新宿) (2008-12-03 11:00)
 フォション パリ・ル・カフェ(新宿) (2008-11-19 11:00)
 母と一緒に小籠包を食べました (2008-10-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 15:44│Comments(20)新宿ご飯
この記事へのコメント
裕子ママこんばんわ。

最近韓国の人と仕事してて韓国はちょっと身近。
日本語英語韓国語を取り混ぜませまぜ話すちゃんぽん状態ですが((((^^;

東北地方のとある所のどぶろくテイストな清涼飲料水は呑んだことありますが、うまいですよね(^^;
Posted by たかはし at 2007年01月16日 17:13
どぶろく?マッコリですかね?
やかんで2000円は安いですね!
酒飲みにはたまりませんね。
あ、妄想お疲れさまでした~(笑)
Posted by くに at 2007年01月16日 18:14
うをーマッコリ呑みたいよー!
んまいよね~呑み口軽いから、ついついすすんじゃっていかん。そもそも、くにサンがおっしゃるようにこりゃ激安!!
やはり大久保、恐るべし。攻略せにゃいかんエリアですね。

ところで「華麗なる」はキムタク主演のはずですが、あの筋書きだと・・・ドラマ版はそのあたり、どう処理していくのでしょうね。楽しみです。
Posted by とく@Twingoな日々 at 2007年01月16日 19:56
うわぁ、どれもこれも美味しそうだけど、特にチャプチェが食べたーい(*^_^*)
しかも、俳優さん並みのイケメン店員さんも気になります(*^_^*) 私は、韓国の俳優さんだとチャン·ドンゴンがいいですね♪
Posted by ちはやまこと at 2007年01月16日 21:52
私も、華麗なる一族つい見ちゃいました。
あらすじ、見ちゃったじゃないですかあ(^^;;
ああ、そうなっちゃうんですかー。
うーん。
Posted by Kisako at 2007年01月16日 23:32
うわー、松屋行きたい!鍋うんまそ。
あ、もちろんイケメン店員がお目当てですけどネ。笑

ワタシも華麗なる一族釘付けでした。
あらすじも見ちゃった。キムタク死んじゃうのぉー?
ドラマの展開見逃せないわっ。
Posted by あな at 2007年01月17日 10:11
ぼんじょるの~
カムジャッタン。豚骨スープとジャガイモのハーモニーね!
アタクシは辛党なので、自分のお椀によそったらそこに①一味唐辛子(粉)二杯目は
②コチュジャンをいれたりして食べるんですのよ。モチロン!ジンロとマッコリのオンパレード!ソウルまで飛び出しそうなほどのホット気分!で冷え性解消!
イケメン店員ってのがそーとー気になる・・・
Posted by 華麗狂子 at 2007年01月17日 11:31
きのうはドラマblogするはずだったの。
Posted by BlogPetのパデ at 2007年01月17日 13:36
イケメン店員さんに萌えですね(* ̄。 ̄*)ウットリ(笑)

どぶろくのみたぁ~い!!!
なにげにのんだことがないハセPです( ̄ー ̄;
Posted by ハセP「 at 2007年01月17日 13:44
☆たかはしさんへ☆
すごいっ!!
たかはしさんは韓国語もお話できるんですかっ!!!
おぉぉぉぉー
かっこいい!!!!

ドブロクテイストな飲料水って・・・

はて?

にごり酒かしらん♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:04
☆くにさんへ☆
きっと、くにさんなら
あのやかんごとグビグビ呑んでくださるはずぅ~♪
おいしゅーございますので、
たらふくどぉーぞぉ♪

妄想族より
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:06
☆とくちゃんへ☆
とくちゃんも
やかんごとグビグビ派かしらん?
激安なだけあって、夜中の頭痛は厳しかったわよ(笑
キムタクはほんとにどうなるのかしら・・・
気になるわ。あの男前のイキサツを。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:09
☆ちはやまことさんへ☆
チャン・ドンゴンとウォン・ビンで悩んでいる、裕子でございます。
どちらも男前。
かなり困ります。
ふぅ・・・

チャプチェ、コレは外せないメニューでございますわよ。
あのモチっとした食感を味わってみてください!!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:11
☆kisakoさんへ☆
そぉーなのです。
そぉーなっちゃうらしいんです。
でも、
ドラマはどうなのかしら?
だって、主演はキムタク様。
でも、北大路欣也が主演なのか?なのか?
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:13
☆あなちゃんへ☆
あなちゃんもうなずいてくださるほどの
イケメンくんだと思われますわよ。
美しいお顔立ちでございました。
彼を目当てに御一緒します?(笑
のむのむさんも一緒に『ドブロク』呑んだくれぇ~♪
とか楽しそう☆

キムタクの行方、気になるところですわ・・・
おじい様の子供なのかも・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:14
☆狂子様☆
そうでした。
狂子様は激辛党主でしたわ。
狂子様のまわりのイケメンズに入れるかもしれないようなイケメンでございました。
是非ともオーディションがある際には彼も受けさせてあげて欲しいほど。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:16
☆パデちゃんへ☆
ドラマblog・・・
どんなん書くつもりやのぉ~?
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:17
☆ハセPちゃんへ☆
ドブロク、きっと気に入るよ。
カルピスみたいな味だから。
もっとシャワシャワしてれば、
シャンパンみたいかもしんない!!

イケメンを見ながらのむドブロク・・・

きっとこの上ないはずですよ(笑

って、私はただのエロおやじになってるじゃん!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月17日 18:19
チャプチェ、美味しいお店を探していたんですよ。
うちでも作ってくれるんですが、麺が意外と入手出来ないんですよね~。
我が家のも結構美味しいですよ。(ユンソナのレシピです)

「華麗なる一族」、奥さんに付き合わされてみましたが、キャストにしろセットにしろお金かけてますね。それだけのことのある出来で今後の展開が楽しみです。(なのであらすじはパスしてます)
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年01月18日 02:13
☆西新橋一時勤務さんへ☆
チャプチェをご自宅で・・・
とは、それはすごいっ!!
お料理上手な奥様なのですねぇ~
私もそんなご主人様が欲しいです☆えへ。

『華麗なる一族』
アレはほんとにどうなるのでしょうか?
ドキドキしながら日曜日の9時はTVにかじりつこうと思いますっ!!
視聴率よさそうですよねぇ・・・
コメントくださった方、大半の方がこのドラマ観てるし(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月18日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。