裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月10日

あまおう苺のパフェ by タカノフルーツパーラー(新宿)

成人式当日の荻窪駅での会話を盗み聞き。

それは着物姿の女性を見た若者(中・高校生男子でした)が二人で話していたのですた。

男子1「オレ、白い着物がいいなぁー」
男子2「オレは赤かなぁー」
男子1「えー真っ白よくねぇー?」
男子2「白だと死んだ人だって!!」
男子1「いや。白の着物に赤とかピンクの花柄だよぉー」
男子2「オレ、ぶっちゃけ何でもいいわ」
男子2「うん。そうだな。かわいい子が着てれば何でもいいわ」
男子1「確かに。そうだな。それがいいわ」

と、いうわけで、結局、好きな着物の色は関係なく、
『ビジュアル』重視になりました。
素直な彼らの会話に、おねーさん大爆笑でしたよ♪

ちなみに私は紫でした。
渋すぎ。


さて、私の頭の中のいちご・・・

もう気分はタカノフルーツパーラー


あまおう苺のパフェ by タカノフルーツパーラー(新宿)
あまおう苺のパフェ¥1,680-

4個半の大粒あまおう。
口の大きな私でさえも、一口ではぜーんぜん食べれません。
中には苺のシフォンケーキ&ミルクジェラート&さくさくパイ。
意外とあっさりした感じです。
じゃないと、あまおうの甘さが引き立たないのかな?

食べ応えのある苺を4個半も食べてしまい、
お腹がいっぱいになってしまうほど。

これじゃ夕飯食べれないよぉー(涙


あまおう苺のパフェ by タカノフルーツパーラー(新宿)
メニューだと6個も苺が乗ってるぅ・・・


あまおう苺のパフェ by タカノフルーツパーラー(新宿)
レジの脇には苺たちが。
奥のショートケーキ、かなりの大きさにビックリ。
普通の苺は『とちおとめ』を使用。

次は普通の『苺のパフェ』を食べてみるとします。
さて、どっちが美味しいのでしょう・・・。


チョコレートパフェも食べたいんですがぁ・・・
食べきれないな。うん。

今年もスイーツを食べて、大きくなりますっ♪(断言

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 17:38│Comments(18)スイーツ
この記事へのコメント
あ、いちご…軽く失神しそう…♪
いちごで、お腹がいっぱいになる経験をしてみたいのでございます。

メニューのお写真のいちごの数を
きちんと数えておられる裕子ママ様ったら、
本当に可愛いお方なんですのね~!
おほほほほー!
Posted by 華麗叫子 at 2007年01月10日 21:35
大きくなるって、それ以上...(ぼそ
Posted by abuyasu at 2007年01月10日 23:02
この前、あまおう初めて食べました。
あまくて美味しかったです。
でも結構高いので、サンプルより1個半少なかったらうそっ、て感じですね。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年01月11日 03:58
僕も綺麗なおねぇさんが良いです
(゚∀゚)ノ
Posted by ちゃんす at 2007年01月11日 15:28
あまおうって福岡のやつですよね?
実家で食べたけど、アレ高いんだ。。
どうせもらい物だろうけど・・。
おねーさんの着物写真は~?
Posted by くに at 2007年01月11日 15:47
おっ、一人イチゴ祭りですね♪いっぱい美味しいスイーツを食べて、素敵な30代に向かっていって下さいね♪
ちなみに、私は黒振袖でした(*^_^*)当時、周りの子達は赤振袖が多かったです♪
Posted by ちはやまこと at 2007年01月11日 16:14
レイディオの件ですが、
私のところでクイズやっています。
当たると・・・大きな声では言えませんが(笑
Posted by ロレンス at 2007年01月12日 08:53
☆叫子さまへ☆
叫子さまに「かわいい」と言ってもらえたなんて、至福の極み。
ありがとうございます。ぺこり。
苺でお腹がいっぱいって、ほぉーんとびっくりしましたよ。
苺狩りにでも行った気分でした(笑
叫子さまのあの『イチゴカレー』もびっくりでしたが、
イチゴってカレーにも合うんですねぇ・・・
いやいやぁー驚き☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:21
☆abuyasuさんへ☆
abuyasuさんよりも大きくなりたいと思いまぁーす♪
体重とか(笑
座高とか(笑
手足の長さとか(笑
器とか(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:23
☆西新橋一時勤務さんへ☆
『あまおう』ってほんとに甘いんですよねぇー
そして食べ応えのある大きさ♪
品種改良ってのはほんとにすごいっ!!
苺の数、今思えば・・・
器の大きさと苺の大きさで
数の変動があるんですよねぇー。
子供のように数えてしまいました(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:30
☆ちゃんすさんへ☆
私も!!
キレイなお姉さんは好きですか?

って、当たり前っすよねっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:30
☆くにさんへ☆
そう。博多のヤツです。
『あまおう』は
あまくて+まあるくて+おいしくて+うまい

だから『あまおう』なんですよぉー♪
素敵な品種を作ってくださった方に感謝したいです☆
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:45
☆ちはやまことさんへ☆
はいっ!!
『いちご祭り』は健在でございますっ☆

黒のお振袖ですかぁ~
かっこいぃーなぁー
今年は黒地もけっこう見かけました。

でも・・・

お母様から受け継いだっぽいお振袖を着ている子がいました。
それがなんだか素敵でねぇ・・・
アレはいいかもしれません。
私もまだ見ぬ娘のために・・・

って・・・
はぁーーー(ため息
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:48
☆ロレンスさんへ☆
当たると・・・
どうなるんでしょうか??
ドキドキ。。。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月12日 15:52
私も紫でした。(^^)
Posted by mameko at 2007年01月13日 15:20
ハセPのお友達が最近食べたと聞き、さらにここで写真ま見てしまった。。。(笑)
食べたいo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
明日とか新宿に出没してそうです(⌒▽⌒)アハハ!(笑)
Posted by ハセP at 2007年01月13日 19:17
☆mameko殿☆
まぁー
チーム紫だわ(にんまり
うれしぃー♪

私はどこから見ても

「極妻」っぽかったんですよ(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:20
☆ハセPちゃんへ☆
新宿ダッシュしてきたぁー?
苺が美味しいこの季節だけの商品だから、
是非とも行ってみてちょー♪
きっとニマニマしながら食べちゃうぞっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年01月16日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。