裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年12月15日

都路里で特選を頂く

月曜日でございます。

どんな週末をお過ごしでしたか?

私は友人とご飯を食べ、友人のBABYを抱っこして

ゆったりとした週末を過ごしました。

BABYってのはほーんとにかわいらしいですわねぇ~♪
(前の記事がそのBABYです)


さてさて、


すごく前なのですが、

会社のお姉さま方と『スイーツの会』なるモノを結成し、

月1でお出かけするコトになり、(というか、行きたくなったら行くみたいな)

今回は東京駅にあります大丸10Fの都路里へ行ってきました。


この日、しーっかり予習を済ませ

オーダーするのは「特選都路里パフェ」と決めていた私。

せっかく来たのですから『特選』を頼まなければいけませんわ!


なのでオーダーの際にメニューを指し示しながら

「この都路里パフェください!」

と、張り切ってオーダーしたら。。。


予想もしないサイズの



↑都路里パフェ¥1,050

ちんまりとしたサイズのこのコがやってきました。

「あれ?特選なのに小さくないか?」

とやっぱりみんなが思ったので、

お店の方に確認すと

「都路里パフェです」

と、きっぱり。

しまった・・・

指し示しは失敗でございました。

ちゃんとメニューはしっかり伝えなければいけません!!


都路里で特選を頂く
↑古都パフェ¥1,400-

お姉さんお二人が召し上がった大丸限定パフェ

白玉やカステラまで乗った、贅沢なパフェでございます。

時間が経つと白玉がかたくなるのは残念ですが・・・

全てのバランスがとても良いパフェでした。




『特選』という文字が離れない私。

やっぱり『都路里パフェ』じゃなんだか物足りない。

ならばもう1個食べちゃうか・・・

ものすごーく自分の中で格闘していて、そのコトをお姉さま方に伝えると

「食べればいいじゃない。」

との天の声。

それならば頼みましょう!!



↑特選都路里パフェ¥1,400-&特選茶々パフェ¥1,400-

『特選』という文字が2個ありましたので、

思い切って2つ追加オーダーです。

思いっきり食べ過ぎですが、抹茶の食べ納めってコトで。


どちらも素晴らしいお味。

甘さのバランスがいいんです。

抹茶やほうじ茶のゼリーがこんなに美味しいとは思いませんでしたね。

もちろんアイスクリームもしかり。

玄米茶のアイスクリームの美味しさと

ほうじ茶のアイスクリームの美味しさに

感激したのは間違いありません。

さすが都路里です。

他のお店じゃコレは真似できませんよ。



都路里で特選を頂く
↑デジカメで撮影


デッカイ画像は携帯で。

やっぱりデジカメの方がいい感じ。

食べてからしばらく過ぎているので、

今ならばこのパフェを食べたいな・・・

と、思った私。

4人で行って¥8,000-もパフェに使ったというビックリ価格。

贅沢でした。

ごちそうさまぁー。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂)
スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目)
いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる
フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる
紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂)
ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 抹茶ババロアは毎日でも食べたい(神楽坂) (2009-03-23 09:00)
 スコーン小さくなったと思う!!(銀座1丁目) (2009-03-19 10:00)
 いちごのシーズンですから、いちごを食べまくる (2009-03-10 10:00)
 フェアリーケーキフェアを久しぶりに食べる (2009-03-03 10:00)
 紀の善でぜんざい&抹茶ババロアを食べる!(神楽坂) (2009-02-20 11:00)
 ゴールデンスプーンというすごい名前のフローズンヨーグルト屋 (2009-02-17 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00 │スイーツ