裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年10月13日

餃子パーティーしました

月に1度は親友が我が家に来て、ご飯を食べるのですが、

その親友は餃子包みが非常にお上手。

私はぜーんぜん包むの下手。

私の担当は刻む・絞る係りに徹しております。

餃子パーティーしました
↑包む親友

そのスピードはすさまじい。

彼女は餃子屋に転職してもアリだと思う。(マジで


さて、

今回の餃子は『アマノッチスペシャル』というレシピで作りました。

鶏ガラスープをゼラチンで固めて、

それを餃子の餡に入れるのです。

ジューシーな餃子ができあがるのです。

+豚ひき肉
+キャベツ
+青ネギ(小口切り)
+ニンニク
+塩・コショウ・日本酒・醤油・オイスターソース
+鶏ガラスープ(ゼラチンもね)

これがレシピ。

結構、結構濃いめの味付けにするのがポイントね☆

ヘルシーにするならば、キャベツとネギを多めに。


餃子パーティーしました
↑焼けました

焼きは私の担当。

私の羽付き餃子か評判良いんですよ!(親友と弟には


私はポン酢で食べる餃子が好きでございます。


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
一本釣りのブリを食べる幸せ
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 一本釣りのブリを食べる幸せ (2009-01-05 10:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)おうちご飯
この記事へのコメント
刻む人・包む人・焼く人、見事な餃子です!
そうなると私は材料を買って来る人かな(笑)

おいしい焼き餃子は酢を少々が好みです(^^)v
Posted by ロレンス at 2008年10月13日 15:23
◇ロレンスさん
あらあら。
材料を買ってくださるだなんて、
うれしぃーお言葉ですわ♪
お酢+醤油も美味しいですよね。
私はそこに『島ラー油』をたらすのが好きです☆
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年10月20日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。