裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年01月05日

一本釣りのブリを食べる幸せ

東京に戻ってきました。

やっぱり東京は暖かいです。

実感するけれど、数時間後には東京も寒く感じます(笑


さてさて、

ネタがたくさんあって、何から書いていいやらわからない今日この頃。

まずは年末のお話を。


私の義理の弟の実家は福岡県の北九州市。

そんな九州男子な彼のご親戚のご友人に

「海の男」

がおりまして、その方に頼んで釣っていただいたのは

『一本釣りのブリ』でございます。

対馬から東北の福島県にブリちゃんは届けられ、

裕子ファミリー+Hさんご夫婦の胃袋に納められましたの。


↑こちらはお刺身になってます

ブリ一本を丸々送っていただいたので、

いろんな部位を楽しめました。

しかも、それをおろしてくれる人が近所にいるのも素晴らしい。

田舎ってそーいうのがいいですね。



↑ブリしゃぶにしました

身が締まっているブリで、脂も程よい感じ。

なのでいくらでも食べれてしまう・・・

たらふく食べさせて頂きました。


遠くに住んでる親戚との付き合いって、

こーいう地の物を送りあえるのが嬉しいですね♪

ちなみに我が家からは『お肉』をお送りしたのです。


また今年の年末も食べれますようにぃ・・・(祈ります

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
チヂミと鶏団子スープ
スペアリブ&角煮を頂きました!
ピエトロを使ったチキンソテー
寒い夜にキムチ鍋を作りましたー
蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より)
餅入りにしました
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 チヂミと鶏団子スープ (2009-03-23 23:26)
 スペアリブ&角煮を頂きました! (2009-03-12 10:00)
 ピエトロを使ったチキンソテー (2009-03-10 09:00)
 寒い夜にキムチ鍋を作りましたー (2009-02-17 11:00)
 蟹をたっぷりいただきました!(釧路漁港より) (2009-02-09 10:00)
 餅入りにしました (2008-11-14 11:00)
Posted by 裕子ママ at 10:00 │おうちご飯