裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年09月23日

ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)

私は意外にも揚げ物が得意ではございません。

理由は揚げ物で胃が負けるから。

なので

あまり好んで食べません。

お誘いを受ければ別ですけれども(笑



と、書いておきながら、

とんかつを食べに行ってきました(笑


「荻窪に美味しいとんかつがあるって聞いたんだけど・・・」

という友人の言葉に誘われて

行ってきました たつみ亭 です。


<お店の場所>
荻窪の西口を出て → ミスドがあったら、左折 → しばらく道なりに

左手に湯~とぴあを見て → 右手に荻窪白山神社が見えたら、その左にある



駅からは3分くらい歩くかな?

そんなところにこんなお店があったのは知っていたけれど、

ここまでのお店とは・・・ビックリしました!


こちらのすごいメニューは


上かつ定食¥2,800-


です。

このお値段でどんなとんかつを想像されますか?

うふふ。

こちらのとんかつは・・・



ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)

じゃじゃーん!

って、これじゃイマイチわかりにくいね。


ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑横からみるとこのぐらい厚いのよ


ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑やっぱり分かりにくいかな・・・

親指の第一関節くらいまで厚みがあるんです。(私の親指は大きい!



このとんかつが揚げあがるには20ちょっとかかります。

それだけじんわりと揚げていくの。

厚みがあるけれど、お肉は柔らかく、とんかつの旨味がしっかりしていて、

ものすごく食べ応えがあります!!← 4人前はあるんじゃん?

もちろん、ひとりで食べれる代物ではなく、

友人とランチのヒレカツを頼み、

半分ずつして食べたわけです。

食べ過ぎだとは思います。

あはは。

でも、美味しいからいくらでも食べれちゃいました!!

ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑ひれかつ¥950-(ランチ)

シンプルな美味しいひれかつです。

油もしつこくないし。お肉も柔らかい。

私、このお店で一番のお気に入りは『とん汁』でした。

ものすごぉーーーーく好みだったので、おかわりしたくなったんだけど・・・

お肉でいっぱいいっぱいだったから、諦めたんです。

でも、あれなら2杯はいけるっ!!!

毎食でもイイっ♪

白ネギが合うんだよねぇー

たくさんプカプカ浮いてて、薬味さいこー。



というわけで、

近いうちにとん汁を食べに行くつもりです。

お財布と胃袋に余裕があったら、上かつ定食にチャレンジしたいなぁー。

誰かご一緒する方、お待ちしておりますわよ♪



ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑ランチメニュー


ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑グランドメニュー(かなり見難いのはお許しくだされ


ぶ厚いとんかつを食べてみました!(荻窪)
↑お店です


◇とんかつ たつみ亭
杉並区上荻1-10-4
03-3392-7812
定休日:不定休

同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事画像
ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑
ビスマルクを食べる(荻窪)
チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時
潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)
2009年1月のレストランハシモト(荻窪)
みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪)
同じカテゴリー(荻窪ご飯)の記事
 ロイヤルホストでかなりわずかなトマトソースに爆笑 (2009-03-30 09:00)
 ビスマルクを食べる(荻窪) (2009-03-29 22:46)
 チャンポン麺と生ビールでほろ酔いの15時 (2009-03-20 10:00)
 潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪) (2009-03-06 10:00)
 2009年1月のレストランハシモト(荻窪) (2009-02-25 11:00)
 みんなで食べる潮洲のコースメニュー(荻窪) (2009-02-23 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(0)荻窪ご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。