裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年10月04日

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

荻窪にイイ感じのカフェを発見しました☆
このお話はまた後日。
荻窪っ子には朗報ですよ♪


土曜日のお話。
ランチ後に向かったのは目黒。

そう。

大好きな東京都庭園美術館へ向かったのですよ。
10/1までの展示 旧朝香宮邸 アール・デコ を鑑賞するためです!!


今回は撮影可の展示会でした。(一部不可もあるけど)
なので、皆さんバシャバシャ撮影してましたよ。

当時にはかなりモダンなフランスの最新デザインを施した館です。

シャンデリアも
暖炉も
壁紙も
床も
飾ってある絵画も
ラジエーターカバーも
お風呂のタイルも ← 一番好き
香水瓶も ← 二番目に好き
カーテンも
すりガラスも
アーチ型の出窓も

全てがステキです!
さすが宮様。
お金はこういうモノに使うのですねぇ・・・


今回、音声ガイドを借りました。
おかげでとっても楽しかった♪
やっぱり音声ガイドは必須アイテム。

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

テラス

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

階段

赤い絨毯が敷いてありましたよ。


大きいお宅で、
お掃除が大変そうなお宅でございました。

建築も大変だったろうなぁ。。。
ゆっくり展覧会を堪能した後はゆっくりとお茶タイム。

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

美術館入り口すぐ左にあるカフェcafe 茶洒 kanetanaka

旧朝香宮邸アール・デコ in 庭園美術館

アイスカフェラテも美しい。。。

このお店、ちゃんとお食事もできます。
美術館利用以外の方も入店可能。

このお店のステキな画像はじぶん日記さんにも書いてあります。よろしければご覧ください。


お茶をして、まったりしてると動きたくなくなるよねぇ・・・
緑がいっぱいで、マイナスイオン浴びまくりだしぃ・・・
そのままお昼寝なんてできたら最高なのにぃ~


けれど、この後の私は予約の取れない店の『モツ鍋』を食べに行ったのです!!

えっ?
食べ過ぎ?

笑わないでよぉ。。。
これで胃をおかしくしたんだからぁ~

って、じゃー食べるなよぉ!!

同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事画像
イルミネーションが綺麗です
お台場の観覧車を真下から激写
横浜みなとみらい辺り
丸ビル辺り
歌舞伎を鑑賞する
第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市)
同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事
 イルミネーションが綺麗です (2008-12-24 11:00)
 お台場の観覧車を真下から激写 (2008-11-11 11:00)
 横浜みなとみらい辺り (2007-12-27 13:00)
 丸ビル辺り (2007-12-26 13:46)
 歌舞伎を鑑賞する (2007-11-22 11:00)
 第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市) (2007-08-22 11:57)
Posted by 裕子ママ at 11:38│Comments(6)芸術鑑賞のお話
この記事へのコメント
ランチの後ということは、こちへはパパさんと行ったのでしょうか??
いいな...パパさんがうらやますい。

また今度ランチデート?オフ?してくださいね!(笑
Posted by abuyasu at 2006年10月04日 15:34
あっ!!
abuyasuさんだ!!!

ビ、ビ、ビックリ。。。(動揺

そうです!
パパちゃんと行ってきたんですよ♪
もし・・・こういう系お嫌いじゃなければ、
ご一緒にいかがですか?
何かステキな企画展があったら、お誘いしますね♪

でも・・・
私とのお出かけって・・・

どうなんだ?(笑

ランチオフ?デート?
また是非とも!!
私、この前のabuyasuさんのブログに載って、有名人になった気分ですよ☆
Posted by 裕子ママ at 2006年10月04日 17:21
お腹は大丈夫ですか( ̄ー ̄;???

裕子ママさんは本当アクティブですね♪

尊敬します!!!!
Posted by ハセP at 2006年10月05日 00:00
☆ハセPちゃんへ☆
ご心配ありがとう♪
お腹は元気いっぱいに回復しました!
昨日なんて・・・ビール飲んじゃったし♪

アクティブ?

いやいや。
私はそぉーでもないわよ。
恥ずかしいぐらいにインドアですの。
って、ウソっぽい?(笑

尊敬していただけて・・・うれすぅーいぃー♪
Posted by 裕子ママ at 2006年10月05日 12:55
裕子ママさま
はじめまして!コメント&リンク有難うございました!
・・・おっとぉ、abuyasuさんがいらしてますね♪こういうつながりは楽しいです。
学生時代から庭園美術館大好きでした。私はラリック好きなこともあって。遠くてなかなか行けなかったのですが、都内に引っ越してきてからは頻繁にお出かけしています。kanetanakaは相当人気出てるみたいですねー。美術館に併設されたカフェとしては使いやすくていいですよね。もう少し軽いメニューがあってもいいかなとは思いますが。
写真楽しませていただきました。有難うございます^^
Posted by 55aiai at 2006年10月05日 17:33
☆aiaiさんへ☆
はじめまして!!
お越しくださり、ものすごぉーく喜んでおります。
小躍り状態♪♪
abuyasuさんはウーロン茶をボトルキープしてくださってる大切なお客様ですのよ。
ほら、うちはなんてったって『スナック』ですから♪
また遊びにいらしてください。
私は毎日陰からこっそり拝見してますね!!!
Posted by 裕子ママ at 2006年10月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。