裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月16日

醤油ラーメン by 二葉

金曜日のお話。

うちの母上、バスに乗り遅れたんだとか。

母上:「おかぁ~さんねぇ~バスの時間を勘違いしててぇー
    次のバスに乗せてもらおうと思ったらぁ~
    『満席です』って言って、乗せてくれないからぁー
    土曜日の朝、新幹線で行くから!!」

と、ぶっとんだ母上。
払い戻しもしてもらえないんだとか・・・
それはちょっとかわいそう。。。

母上:「若年性の健忘症になったかもぉ!!!」

と、叫んでおりました。
そぉー言ってるなら、問題無しよ。


そんなわけで、朝早くの新幹線に乗ってやってきた彼女。
その彼女との話は明日にでも・・・



金曜日のお話。
母上が来ないので、久々にひとりラーメンに行きました。
醤油ラーメン(魚出汁)が食べたくなり、行きましたのは二葉
あんまり知られてないお店ですよね?←誰に聞いてる?
でも、とっても美味しいんです。
魚の出汁がスッキリしてて、麺はストレートで、冬は柚子が入ってるの。

ラーメンの画像を見よぉ!!

醤油ラーメン by 二葉

ラーメン+煮たまご ¥700+¥100

メンマ・なると・ネギ
といったシンプルなラーメン。
ですが・・・
美味しいですよ。ほんとに。
中太のストレート麺がけっこうな量です。
出汁の味がすんごく出てて、しょっぱいわけじゃなく奥深い感じ。

煮たまごも半熟で美味しい。
味もしっかり付いてるしねぇ~

醤油ラーメン by 二葉

なんかきたないな・・・
とろりんとしてるたまごでした。


美味しくて、いっきに食べました。
ごちそうさまでした。
また行こうっと。


裕子ママ、ひとりラーメンは余裕です♪

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 20:46│Comments(6)ラーメン
この記事へのトラックバック
☆☆(うまかった)
ラーメン 700円

この方のこのネタで、ちょっと気になっていたお店。
さらにこのネタでだめ押し。

荻窪ラーメンブームの時以来なので、約20年ぶりの訪問。
13時着...
ラーメン@ラーメン専門店 二葉(荻窪)【今日のいっぴん 2005】at 2006年10月28日 15:56
この記事へのコメント
ママのママはまじでぶっとんでるの。
ママはやっぱりママのママの血を
引いてるんだな。
あ~疲れた^^

魚出汁いいね~。
俺も大好きなんだな~

魚出汁といえば郡山の
「ますや」
って知ってる?
俺はここのラーメンがこの世で
一番うまいと思う。
先代がなくなってから味は落ちちゃった
けど…
Posted by やす at 2006年09月16日 22:58
>とろりんとしてるたまごでした。
(*´Д`)ハァハァ
Posted by ちゃんす at 2006年09月16日 23:34
母上、裕子ママに会えるの楽しみにしてたんでしょうねー♪
でも、払い戻しもしてもらえないとは(++)本と、可愛そうでしたね~。乗ってないんだから、ちょっと位返してくれてもいいのに(**)

それにしても、ラーメン!美味しそうですよー♪煮卵は、必須ですよね(笑)
Posted by yukarin at 2006年09月17日 00:32
☆やすさんへ☆
似てるって言うな!!!
でも、似てるけど・・・切ないな。

「ますや」
知らないぞぉ~
どこにあるんだろ?
行ってみたぁーい。
なんだか、そういうおいしいラーメン情報を
福島では聞かないんだよねぇ・・・
年末に行ってみよぉーっと。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月18日 23:02
☆ちゃんすさんへ☆
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
煮たまごLOVE♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月18日 23:03
☆yukarinさんへ☆
うふふ。
実は母上・・・
私に会うよりも目的がありますの。。。
それはまた今度話しますね。
煮たまごは必須です。
ぜーーーーったいにトッピングします☆
yukarinさんもするよね♪
あっ!
オフ会どうでしたか??
Posted by 裕子ママ at 2006年09月18日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。