裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月12日

オペラ鑑賞 愛の妙薬

日曜日のお話。
この日は待望のオペラの日。
7月にオペラを鑑賞した時
お友達になったみっちゃんが主演するオペラ公演です。


みっちゃん、ソプラノ歌手です。
数々のコンクールでも賞を受賞しちゃって、
この前イタリアから帰国したお方。


このみっちゃんを応援するべく、いざ横須賀へ!!

横須賀って・・・
我が家から2時間かかるのよぉ~
遠いけれど、みっちゃんのためならっ!!

ご一緒したのはKちゃん&かなかなの女子チーム。
複数の女の子とお出かけは珍しい私。
ちょっとドキドキしちゃいました♪


オペラ鑑賞 愛の妙薬

↑会場のよこすか芸術劇場入り口
 

この会場、5階建ての造りでして、ホールがかなり素敵です。
リンク先を見ていただければご納得いただけるかと・・・。

地域の方もたくさんいらしていたみたい。
本格的なオペラが¥3,500-と手頃に鑑賞できますからね。
普通のオペラなら1万円はしますから・・・


オペラ『愛の妙薬』はとっても分かりやすかったです。
一般的なオペラは「愛と死」をテーマにしちゃうんですが、
コレは「愛」のみでございました。
途中、クスっと笑える部分なんかもあり、
バレリーナが踊るシーンもあり、
見ごたえ十分のオペラです。
(私は馬が気になりました)


さて、みっちゃん・・・

かなりの美声でした。そして迫力がある。
第一声を聞いた瞬間から、鳥肌が立ちましたよ。
そして、高音の美しさ・・・
声量・音域・ビブラート・・・
何を取っても美しい。
さすがプロです。
肺活量を教えて欲しいくらい。

彼女、イキイキしてました。
ほんとにオペラが大好きなんですね。

素敵な公演に行くコトができ、私の何かも潤った感じ。(何?


みっちゃん、次の公演は12月。
ご興味ある方、ご一緒しませんか?
みっちゃんの声を聞いたら・・・
虜になるコト間違いありませんよ。

オペラって、

「途中で眠っちゃうもぉーん」

って言う方多数います。
ちなみに私も眠りそうになってます。(眠ってる場合アリ
けれど、
それは心地良いってコトだから、
ぜんぜん構わないんですよ。
って、みっちゃんも言ってた。


オーケストラの生演奏+オペラ歌手の歌声

それが聴けるのはオペラだけ。

オススメします。
ちなみに私はまだ3回しか行ったコトのない超初心者です。

12月公演は川崎です。
詳細が分かったら、ご連絡しますので、是非。

ちなみに『みっちゃんの後援会』を作ろうとしています!!
が・・・
まだまだ『ファンクラブ』の段階。

同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事画像
イルミネーションが綺麗です
お台場の観覧車を真下から激写
横浜みなとみらい辺り
丸ビル辺り
歌舞伎を鑑賞する
第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市)
同じカテゴリー(芸術鑑賞のお話)の記事
 イルミネーションが綺麗です (2008-12-24 11:00)
 お台場の観覧車を真下から激写 (2008-11-11 11:00)
 横浜みなとみらい辺り (2007-12-27 13:00)
 丸ビル辺り (2007-12-26 13:46)
 歌舞伎を鑑賞する (2007-11-22 11:00)
 第29回須賀川市釈迦堂川花火大会(須賀川市) (2007-08-22 11:57)
Posted by 裕子ママ at 11:37│Comments(8)芸術鑑賞のお話
この記事へのコメント
>肺活量を教えて欲しい
そんなこと、
聞いてどうするんですか?(笑
Posted by くろくろ’ at 2006年09月12日 13:13
☆くろくろ’さんへ☆
知りたくない??
だってねぇ~
すんごく長く歌うところがあってさぁー
そこで息継ぎしないんだもぉーん。
私にゃムリだわさ。
洗面器に顔入れて、息止めしてみるか・・・。(バカ
Posted by 裕子ママ at 2006年09月12日 16:25
オペラかんしょう
楽しいですね
初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
Posted by ryuji_s1 at 2006年09月13日 08:10
☆ryuji_s1さんへ☆
いぜん、ブログにお邪魔した記憶がございます・・・
いろんな食材を使って、
美味しそうなお食事を作られてますよね!!
いいなぁー
私もそんな旦那様が欲しい♪
また遊びにいらしてください。
私もお邪魔しますね☆
Posted by 裕子ママ at 2006年09月13日 13:37
ご一緒できなくて残念でした。
次回・・・12月は無理だが、私自身に余裕があれば是非ご一緒させてくださいね。
Posted by Junko at 2006年09月13日 16:33
☆JUNKOさんへ☆
是非。
12月、旦那ちゃんが暇だったら連行していいですか??
Posted by 裕子ママ at 2006年09月13日 17:50
★裕子ママへ★
旦那ちゃんにはアナタが交渉すれば
いくというかも!!(笑
Posted by Junko at 2006年09月14日 16:32
☆JUNKOさんへ☆
旦那ちゃん、交渉してみようっと・・・
もしくは口説く(笑
Posted by 裕子ママ at 2006年09月14日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。