裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年02月17日

ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)

金曜日に記事をUPしなかったら、
弟くんに

「うわぁーサボリだ!」

と、なぜか叱咤されました。
厳しいヤツだぜ。



そんな厳しい弟くんと久々にラーメンを食べてきました。
つけ麺好きのあの方が食していて、気になってたお店、
阿佐ヶ谷の支那そば たなかです。
近所ながらも初来店♪

ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)
↑海老と肉ワンタンメン¥850-

想像よりもプリプリの海老ワンタンがめっちゃウマ。
(肉ワンタンもウマですわよ)
ワンタンの皮が美味しいのかなぁ~
つるりんとほんとに滑らかでした。
ラーメンよりも印象が強いワンタン。
お魚の出汁が強めで、あっさりしているようで、脂もしっかり。
ちぢれ麺は程よい湯で加減。
最後まで飽きがこないで食べ続けられるラーメンでしたわ。

ココはワンタンが外せないかも♪


ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)
ギョウザ(ニンニクあり)¥450-

餃子熱ですので、当たり前に注文。
皮がもちっと系。
具はやや野菜が多いかな。
ニンニクたっぷりで、次の日がちょっとアレ?(笑

支那そばが食べたくなったら、また来ようっと。


続きはメニューです。
ご活用くださいまし。
それと店内の様子もこそっと撮影。
ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)

ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)


ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)
スポーツ新聞もあるので、勝手に読めます。
ジャズの流れる店内。
ゆったりとしたテーブル配置なので、ゆったり食べれるのがうれしい。


ワンタンメン by 支那そば たなか(阿佐ヶ谷)
「僕、アイドルだから」
といって、勝手に入った弟くん。
20歳なのですが、中学生に間違えられるコトも(笑


◇支那そば たなか
杉並区阿佐谷南3-32-14
03-5397-0307 

営業時間
11:30~15:00 17:00~21:00頃まで

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 17:58│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
裕子ママさんへ

旨そうですなぁ~ (゜ г ゜)

いっその事、
『東京ラーメンマップ』
みたいなものを作ってくださいな♪

お願い?


いや違う ・・・  指令かな??
Posted by カトゥ~ン at 2007年02月17日 20:08
ラーメン店でスポーツ新聞を読む裕子ママ様・・・
うーん、その姿を想像すると(以下自粛☆
Posted by tsukijigo at 2007年02月17日 21:35
こんばんわ。

ここって前は浜田山駅前にあるたんたん亭の阿佐ヶ谷店だった所ですね。
たんたん時代はたまに行っていましたが、様変わりしてからは行ってませんなぁ。。
あの頃もワンタンは美味しかったし、内装はそのままの様ですし、看板が変わっただけかも?

阿佐ヶ谷で餃子と言うとなかよしと前記事で書きましたが、
一番行っていて、かつ好きだったのは一歩です。
どの駅からもすべからず遠いのですが、チャリで通ってました(笑
お店は小さいですがラーメンも餃子も美味しいし、お店の方も気持ちいい対応です。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5258.html

書いてて久々に行きたくなりました(笑
Posted by たかはし at 2007年02月17日 21:53
ご紹介&リンクありがとうございます。
つけ麺好きなのですが、ここでは食べたことがありません。
メニューをみて思い出しました。

で、弟君は、アイドルだったんだ?!(笑
Posted by abuyasu at 2007年02月17日 22:31
ぎゃぁぁ!!
ラーメン!!
食べたいっ!!!!
そして、弟さんの足は良くなったのかしら?
もし裕子ママさえ良ければ
アタシが手取り足とり・・・(殴打
Posted by mintちゃん at 2007年02月18日 05:31
☆カトゥ~ンへ☆
えっ!!
無理っしょ!!
だって、ラーメンぜんぜん食べれないし(笑
カトゥ~ンが郡山でマップした方がイイよ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月19日 00:26
☆tsukijigoさんへ☆
あらま。。。
私だってスポーツ新聞のあのすごい欄、見ちゃいますよ♪
おほほほぉ~(笑
Posted by 裕子ママ at 2007年02月19日 00:28
☆たかはしさんへ☆
そうそう。
『たんたん亭』のアレです。
お味は変わったのかしら?
ちとわからないんですけどねぇ~

一歩!!
知りませんでしたぁ・・・
フレンチ出身のご主人が作られてるんですねぇー
すごぉーい!!
それはちょっと気になるわ☆
自転車で行けば、ちょっとカロリー消費できそうな場所♪
浜田山寄りなんですねぇ・・・
少し暖かくなったら行ってみます!!
素敵な情報サンキューです♪
Posted by 裕子ママ at 2007年02月19日 00:31
☆abuyasuさんへ☆
あっ!!
弟くんがつけ麺食べてたのに・・・
載せるの忘れてました!!
レモンが添えてある、酸味の強いつけ麺でしたよ。
弟くんは気に入ったみたいです♪

ちなみに弟くん、どこでアイドルなのかはわかりません(笑
母が弟くんの大ファンですけどね。。。
それでアイドルと言うのか?
Posted by 裕子ママ at 2007年02月19日 00:34
☆mintちゃんへ☆
mintちゃん、覚えててくれたのね!!
ありがとう(ちゅっ
弟くん、もうリハビリもバッチリ。
今は筋トレとかいろんなトレーニングしてますわ☆
まだまだちゃんとした練習には参加できないみたいですけど。

mintちゃん、20歳の若者もタイプなのかしらん?
かわいがってくれるなら・・・
ぐふふふぅ。。。
まずはデートからかしら?
mintちゃんの手作りお弁当でも持って!!
Posted by 裕子ママ at 2007年02月19日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。