裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年01月26日

特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)

風邪の次にやってきたのは
私に春を告げる『花粉症』でございます。
春が大嫌いな理由は『杉花粉が舞う』からです。
憎いアイツがとうとうやってきた・・・ぐすん(涙


23歳のうら若き乙女の頃、荻窪に通勤していた時がありました。

その時は
「この店はどうなんだ?」
と、いつも思ってその前を足早に歩いていましたが、
5年前、荻窪に引越してからはココにいつも通う私。

ビールの銘柄も覚え

「アサヒと半餃子お願いします」

とまで注文ができるほどになり

「毎度どうもぉ~」

とまで店員さんに言われるまでになった私。

いつぞやかその店からは足が遠のいたので・・・
久々に訪れてみました。手もみラーメン十八番です。


特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)
豚肉と大量のネギを大量のニンニク&油で炒めて、
熱々のラーメンの上にのっけたこの特製十八番¥850-


特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)

生のニラまで乗ってますから、
芳しい香りが満載でございますよ♪

手もみの麺は縮れ麺。
私の好き系。

そして黒ゴマ。
最後にフリフリするのです。



特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)

餃子もニンニクです。
この餃子が好きで来店する人も多いらしい。
大きい餃子は程よい焼き加減。
手作りのコレは具がパンパンに入ってません。
なので、食べやすいっちゃ食べやすい。
キャベツの甘みが出てて、コレがなぜか美味しい。


特製十八番と半餃子のコラボが大人気。



特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)


特製十八番 by 手もみラーメン十八番(荻窪)


好き嫌いがはっきりするお店です。
が、私は年に二度は行っている。
むしょうに食べたくなる時がたまにあったりするからなのだ♪

◇手もみラーメン十八番
杉並区上荻1-4-10
(HPのビルの目の前)

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 16:28│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
ハセPもたまに行きます\(o⌒∇⌒o)/
今日は胃カメラ終わったのでハセPの大好きなラーメン食べてきました♪
Posted by ハセP at 2007年01月26日 18:00
おかげさまで花粉症の予防を始めなければいけないことに気付きました。これから病院に行きます。

荻窪は母の実家があるのですが、いい街だと常々思います。
こちらのお店もいつか行ってみたいですね。
Posted by 西新橋一時勤務 at 2007年01月27日 07:55
ここは結構古い店ですよね?
20年以上行ってないので、味はすっかり忘れてしまいましたが、ラーメンに黒ゴマがかかっていたことだけは覚えています。
Posted by ヒロキエ at 2007年01月27日 12:11
博多のラーメン屋さんは白胡麻が
各テーブルに置いてあります
黒胡麻か~興味津々

今日のワタクシのお昼は
ばりうまとんこつラーメンでした!
インスタントラーメン食べた後って必ず
ラーメン屋のラーメン食べたい!って
思うのはワタクシだけかしら・・・?

う~~~ん お一人様ラーメン
かっちょえ~~~って
勝手にお一人様って決めてないかい?!
失礼っ>人<
Posted by manapon at 2007年01月27日 19:16
一度行ったことがあります。
ニンニクが効いていたので、好き系です(笑
とてもインパクトありました。
ちょっと脂が多いのですが、また食べたくなってきました。
ギョウザもおいしそうですね。

夜しかやってないのので、なかなかいけないのが難点ですが...。
Posted by abuyasu at 2007年01月28日 01:20
☆ハセPちゃんへ☆
検査、お疲れさま。
かわいそうにぃ・・・
早くよくなるといいね。
あんまりためこんじゃダメだぞっ!
ちゃんと抜かなきゃね♪

ハセPちゃんはどこのラーメンが一番好きなのかしらん?♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:06
☆西新橋一時勤務さんへ☆
花粉症対策はお早めに。
今年はそんなんでもないらしいですが。
お母様の御実家が荻窪ですか・・・
素敵なところに御実家があるのですねぇ~
もしや、
あのゴージャスな住宅地の一角とか・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:07
☆ヒロキエさんへ☆
たぶん古いお店です。
何年目なんだろう・・・
店構えはぜーんぜん変わらないみたいです。
隣のレコード屋も健在ですよ。
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:08
☆manaponさんへ☆
博多ラーメンのお店には
高菜・紅しょうが・モヤシ・すりゴマ
がどれかしらあるよねぇ~
ゴマをすりすりしてたくさん入れるのが私は好きです♪
カップラーメンを食べると、
「やっぱり美味しいラーメンが食べたいな」
と、思うんですよぉー
それと一緒だね☆
おいしーラーメンはやっぱりぜんぜんおいしーもんね♪

ちなみに一人ラーメンですわよっ♪
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:10
☆abuyasuさんへ☆
abuyasuさんもやっぱり行ってましたか!
さすがラーメン大好きabuyasu!!
17時からの営業になるんです。
いちおう、夜中まで営業しているので、
飲んだ帰りにいかがですか?

あれ?
abuyasuさんって・・・


下戸でしたね。失礼。

ぷぷっ
Posted by 裕子ママ at 2007年01月29日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。