裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年12月18日

醤油ラーメン by らーめん大山(川崎)

今日、通勤電車から富士山が見えました。
中央線の高円寺・阿佐ヶ谷付近って、冬晴れだと見えちゃうんですよ♪
今日は朝からなんだか元気になりました☆

週末は川崎へ行ってきました。
川崎って実は初めて降りた駅。
こんなにも乗降客が多いのか・・・と、ビックリしちゃいました☆

向かいましたは・・・川崎BEのB1にありますラーメンシンフォニー!!

その中のらーめん大山へGO!


ラーメンシンフォニーはラーメン店が6店舗も入っている素敵な場所です♪


醤油ラーメン by らーめん大山(川崎)

醤油ラーメン+煮たまご を食べました。
(ちなみに食券機が店外にあります)

一緒に行ったHさんは塩ラーメンに。
こちらの方が美味しいですわ。
うん。
おいしーです。
エビの風味がしっかり。



醤油ラーメン by らーめん大山(川崎)

平打ちの太麺をチョイス。(細麺もあるよ)

ちぢれ麺だわよ♪


あっさり系かとおもいきや、意外にも上に脂ちゃんがビッチリ。。。
意外とこってりだったわよ。
というか、私にはしょっぱいのねぇ・・・
喉が渇いてしまいました。

醤油ラーメン by らーめん大山(川崎)

煮たまごはバッチリ大好き系♪


塩ラーメンの方がうまいっす。
つけ麺もあったよ。

ココなら品達よりも並ばずに食べれます☆

駅ビルの中にあるので、雨にも風にもさらされずに食べに行けますよ♪
川崎、侮れない場所でした!!

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪)
ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり)
二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪)
つけめんTETSU(品川)
特製十八番ラーメンをすする(荻窪)
久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 久々に野方ホープでラーメンをすする!(荻窪) (2009-01-28 11:00)
 ランチに大勝軒でつけ麺(あつもり) (2009-01-19 11:00)
 二葉 上荻店で味噌ラーメン(荻窪) (2009-01-08 11:00)
 つけめんTETSU(品川) (2008-10-27 11:00)
 特製十八番ラーメンをすする(荻窪) (2008-10-16 01:40)
 久々の味噌つけはやっぱり by すずらん(渋谷) (2008-06-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 17:18│Comments(8)ラーメン
この記事へのトラックバック

[えびとん(太麺)/ニンンク] 900円 【20:30/店内4人】

川崎在住の友人と関内に行く予定でしたが、9/16(土)〜22(金)まで連休というメルマガが来てたのを忘れてました・・。急遽川崎...
らぁめん大山 川崎店【ラーメン二郎を食べた記録】at 2006年12月20日 17:00
この記事へのコメント
川崎は親戚がいて
小さい頃、よく行きました
工場のイメージが強く残っているだけですが...
Posted by ちゃんす at 2006年12月18日 17:33
大山、なかなかイイですよね。「ニンニク入れますか?」と
聞かれて、昼間の仕事中なので「無しで」としか言えない
のが残念な私です。。。
いちおうラーメンシンフォニーはひととおり回ってみました。
http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/kawasakibe.htm

ラゾーナも登場して、川崎はさらに美味しいラーメンの
食べられるスポットになりましたネ♪
Posted by tsukijigo at 2006年12月18日 19:00
たしかに川崎だと「なんつッ亭」も品達に比べれば、すぐに入れますね。
「大山」では、かき揚げを一度食べてみて下さい。
さほど、かき揚げが好きではない私も、ここのはよく食べます。
Posted by ヒロキエ at 2006年12月19日 05:49
☆ちゃんすさんへ☆
川崎は工場ありますよぉー
京浜工業地帯ってヤツですわ!!
でも、今は若い夫婦たちが住んでいる街に変わっているみたい。
なので駅ビルが新しくなったり、
大きなショッピングセンターができたり。。。
ラーメン屋がいっぱいあったり☆
そんな街になりましたよぉ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月19日 18:24
☆tsukijigoさんへ☆
そうそう。
書き忘れてた・・・
ニンニクを「入れる」か「入れない」か・・・
かなり悩みましたが、
私も午後に予定があったので、
ニンニクを断念しましたの。
やっぱりニンニクを入れたら、美味しさがUPするのでしょぉーか。。。
むむむ。
tsukijigoさんは一日で6軒回ったのですか?うふ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月19日 18:33
☆ヒロキエさんへ☆
あぁーーー
やっぱりかき揚げ食べるんだったっ!!
桜海老をたっぷり使ってるんですよね~
悩んだあげくに、やめたんです。
ヒロキエさんがオススメするのなら、
次は食べなきゃ♪
Posted by 裕子ママ at 2006年12月19日 18:35
TBしてみました~。
こないだ裕子ママが爆笑してたMO(町田オリジナル)の店ですね。
元二郎町田店の店主が静岡で開いたお店です♪
Posted by くに at 2006年12月20日 17:04
☆くにさんへ☆
TBありがとうございます。ぺこり。
私も調べてわかりました!
『MO』(町田オリジナル)のお店ねっ!!
荻窪オリジナルなら『OO』なのね!ぶぶっ(爆笑
Posted by 裕子ママ at 2006年12月20日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。