裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年09月03日

富士山のやさい塾で野菜をたらふく

神保町にちょくちょく出没していた時期ありました。

富士山登山のためのグッズを購入するためですの。

トレッキングシューズや靴下や帽子やネックカバーや酸素やイロイロ。

その買い物の前にランチするべく、

すずらん通りをフラフラとしていたら、

見つけたのが富士山のやさい塾というお店。


自然食のスーパーがやっているレストランです。

ビュッフェ方式で美味しい野菜がたっぷり食べれるのですわ。

野菜不足の現代人にはとても心強いお店ね☆


富士山のやさい塾で野菜をたらふく

こーんな感じで持ってみました。

ご飯は玄米ご飯。

他はいろんな野菜たち。

根菜類が多かったかなぁ・・・(うる憶え

野菜を

煮たり・焼いたり・蒸したり・揚げたり

して大きなテーブルにででーんと乗っているのです☆


小さなコドモを連れた家族が多く目につきました。

やっぱりお野菜を食べて欲しいもんねぇー。



¥1,260-で食べれるのなら、すごくお得だけど、

お肉大好きな方には物足りない?かもね。


こちらのカレーがかなりコクがあって美味しかったので、

次に行く時はそれをガッツリ食べようっと。



そうそう。

ココで食べたお野菜のお陰で富士山登頂成功したのかもしれないなぁ・・・

なんて、思ったりしてね☆


同じカテゴリー(神保町ご飯)の記事画像
オシャレな中華料理店(神保町)
ドイツとB'zとそんな夜(神保町)
ミックスカレー by ボンディ(神保町)
餃子熱 by 天鴻餃子房(神保町)
同じカテゴリー(神保町ご飯)の記事
 オシャレな中華料理店(神保町) (2009-03-18 10:00)
 ドイツとB'zとそんな夜(神保町) (2008-06-24 11:00)
 ミックスカレー by ボンディ(神保町) (2007-08-08 21:26)
 餃子熱 by 天鴻餃子房(神保町) (2007-02-02 16:48)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(6)神保町ご飯
この記事へのコメント
はじめまして

富士山の野菜塾なんてのが
あったんですね。
なんか興味あります。
ちょっとチェックしてみます。
Posted by ハナチョー at 2008年09月03日 12:57
根菜類が多い、というか根菜類ばっかりなので、
ご飯を食べるおかずとしては喉が渇くなぁと思いました。
カレーを食べるときはその根菜類を具として入れるのを忘れずに!
Posted by prayforrain at 2008年09月03日 16:20
とてもヘルシーですね この時代にばっちり!
Posted by へんりー at 2008年09月04日 10:16
◇ハナチョーさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆
たっぷり野菜が食べれますので、お腹を空かして行ってみてくださいね♪
Posted by 裕子ママ at 2008年09月04日 18:24
◇prayforrainさん
なるほど。
喉が渇くかもですね!
確か…
私も食後にオーガニックコーヒーをグビグビ飲みましたよ。
根菜類のお陰か、お腹がスッキリできて、私は気に入りました☆
カレーに野菜は必須ですね♪
Posted by 裕子ママ at 2008年09月04日 18:27
へんりーさん
そうなんです☆
ヘルシーなんです!!
が、
肉も食べたくなったりしました(笑
Posted by 裕子ママ at 2008年09月04日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。