裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年09月04日

福島のお酒をたっぷりと♪

先週の金曜日、友人に誘われて

『福島美酒体験 うつくしまふくしまJIZAKE FESTIVAL』

に行ってきました。




38銘柄のお酒が飲み方題!!

しかぁーも

ひとつの銘柄から何種類もお酒を出してくださってるので、

いくらでも飲めるのですよ♪


と、書きながら・・・

私は日本酒はあまり飲めない口。

なので、

リッツカールトンの美味しいお料理を堪能してきました。

お料理は福島で採れた食材を使用し、

リッツカールトンのシェフが手間暇かけて作ってくださいました!!

中でも

『ローストビーフ』

は最高☆

何回も並んで食べてしまったのは内緒です(笑


デザートまで出てきた時には感動モノでしたよ。

しっかりと頂いてきました。

中でもイチゴのショートケーキとブルーベリータルトが激ウマ♪





肝心のお酒ですが・・・


奥の松純米吟醸 スパークリングがとっても気に入りました。

日本酒っぽくないので、私のような初心者にはピッタリ。

そして、いろんなお料理に合うんです☆

奥の松さんは社長さんもいらっしゃってて

「私、須賀川出身なんですよぉー」

と、話すと

「じゃあ、近いですね!うちは二本松ですから!!」

と、気さくにお話くださいました。

このスパークリング、実家に帰ったら買わなくっちゃ♪


国権(国は古い字)の特撰大吟醸 国権も美味しかったぁー


日本酒は奥が深い!!

またこのイベントがあったら、是非とも参加したいと思います☆

それまでにはもう少し日本酒が飲めるようにしなくっちゃ。。。


お土産もたっぷりでしたよぉー

お米にご飯に日本酒にストラップ。

てんこもりな金曜日の夜でした☆




福島酒造組合

同じカテゴリー(六本木・赤坂ご飯)の記事画像
マルーモでイタリアンランチ(赤坂)
久しぶりのエスニックで元気いっぱいに!
揖保の糸のお店へ行ってみる(赤坂)
久しぶりにタイ料理ランチ!(溜池山王)
火鍋でポカポカ温まる!!(六本木)
揖保の糸のランチを食べてみました!(赤坂)
同じカテゴリー(六本木・赤坂ご飯)の記事
 マルーモでイタリアンランチ(赤坂) (2009-03-17 10:00)
 久しぶりのエスニックで元気いっぱいに! (2009-03-11 10:00)
 揖保の糸のお店へ行ってみる(赤坂) (2008-12-19 11:00)
 久しぶりにタイ料理ランチ!(溜池山王) (2008-12-17 11:00)
 火鍋でポカポカ温まる!!(六本木) (2008-11-26 11:00)
 揖保の糸のランチを食べてみました!(赤坂) (2008-11-18 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:48│Comments(2)六本木・赤坂ご飯
この記事へのコメント
リッツカールトン・・・
そっか東京にもできたんですね
今まで行った中で一番好きなホテルですぅ

しかも福島のお酒なんて(*´д`*)

もつ煮とか出なさそうですけどw
Posted by ほっぴーほるもん at 2008年09月05日 07:03
◇はっぴーほるもんさん
リッツにお泊りされたんですぁー?
素敵です!!
私も一度お泊りしてみたいホテルですよぉー。
次はパーティーだけじゃなく・・・
と、たくらんでおります!!
もつ煮は残念ながら出ませんでしたが、
福島牛の赤ワイン煮こみはありましたよぉー
もつ煮の方が日本酒には合いますよね!
Posted by 裕子ママ裕子ママ at 2008年09月07日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。