裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年08月30日

美味しすぎる枝豆 by 八吉 in 銀座

『美』を追求するなら、やっぱり食べなければなりませぬ。
栄養はやっぱり食べ物から摂取ですわよっ!

と、いいながら・・・
我が家は肉食獣『あっち』(弟くん19歳)がおります故、
手料理はもちろん「お肉中心」なんざんす。
なので、お外に行ったら・・・

「魚や野菜が食いたいんじゃい!!」

と、騒ぎたてておりますわ。


さて、月曜日のお話。
私の兄貴分“旗ぼう”からお誘いが。

「ゆーこ♪今日つきあってぇ~♪」

のラブメール。
「月曜からかよぉ・・・」
と、思いましたが、行きましたわ!!

ご存知のお方は多いかもしれませんが・・・
“旗ぼう”と飲むと・・・
大変なコトになるのですよっ!!
(文章見ていけばわかるはずです。)


まず向かいましたのは八重洲。(東京駅の八重洲口ってトコです)

お目当てのお店は八吉というなんともオトナな居酒屋さん。
八重洲には2店舗もあるのに・・・「全て満席」とな。

では、お近くの店舗を・・・

ということで、銀座店へTEL。

ちょうど1つ空きがある様子。予約をして向かいましたわ!タクシーで!!!

銀座 八吉さんは銀座8丁目にございます。
日航ホテルの道路反対側の交差点付近。


店内は落ち着いた雰囲気が漂います。

店長さん:「八重洲からお越しくださり、誠にありがとうございます。今日のお席は実はあまりいいお席ではなくて・・・すいません。」

と、丁重なご挨拶を頂き、

旗ぼう:「いえいえ。とんでもないですよ。予約もせずにすいません。」

なんて、オトナな社交辞令をしていたわ。
私は兄貴を笑顔で見守る係でございます。

お席はだいぶ狭いんです・・・
個室ではあるのですが、ロフト的な場所にあるからか
天井も低く、デッカイ私は頭がついてしまいそう・・・

けれど、密着感があって
「おこもりしたぁーい」
みたいな方々にはぴったりかと。

他にもいろんな席があるみたいだけどね。



まず、食べたモノ(やっぱりブレてますので・・・)



お造り4点盛り(鱸・さわら・目鯛・近目金時)¥1,500-
脂がノリノリでした。
漁港直送だけに、美味しい&安い!




岩牡蠣¥?
ぷるぅ~ん♪
もぉーーーー今年初なのよっ!岩牡蠣食べたの!!
幸せだったわ・・・




鴨のから揚げ¥?
珍しいから頼んでみました。
ちと硬いかな・・・
味は美味しいんだけどね。
ジューシーさでは鶏の勝ち!



枝豆!!!¥?
最高に美味しかったよ♪
ぷっくりと大粒で甘みがしっかりしてて・・・
すんごい湯で加減が良くって・・・
いくらでも食べれる!!

枝豆はとっても栄養価が高い☆
・肝機能の働きを助けます
・食物繊維豊富
・新陳代謝を促します
と、さまざま。
いっぱい食べてね♪

飲んでいる時に“旗ぼう”にメールが・・・

メールの相手:「今、一緒にタクシーから降りてきた女の子誰?」

だって!!
お店の女の子から。(クラブの女の子)
マジ!
すげーーー
銀座ってせまーい!!
私、同業じゃないからご安心くださぁーい。

“旗ぼう”はお仕事でいろんなお店に顔が利くので、
いろんなところで知り合いに会うんですよ。
そこで私もお友達がいっぱいできるんですが・・・

そんな“旗ぼう”はこんな人↓



ブレブレでいい感じね。
この“旗ぼう”モテモテなんですよ。
泣かした女は数知れず・・・
いろんな話を聞いてきましたが、この人・・・悪です。

でも、勉強になる話をイロイロしてくれるし(仕事の話とか)
合コン斡旋してくれるし(笑
私の幸せを願ってくれるし。
いい兄貴なの。


1軒目で飲んだお酒
*プレミアムモルツ × 1
*日本酒 おちょこ1杯
*黒糖焼酎 × 1
*梅酒 × 1
*シークワサーサワー × 1

と、いった感じで・・・


2軒目は恵比寿!!

スタンディングバールのWhopeeへ。
ココ、雑誌で取り上げられちゃってるくらい有名。
(なのにURLなし!)
私は2回目の来店。
立ち飲みです。

アペタイザーは¥500-から
ワインは
グラス¥500-
ボトル¥2,000-
と、格安。
なのでボトルがいいのだよ。

薄暗い店内はお客さんでごった返してます。
スタッフは皆さん女性。
気さくでとっても感じがいい。

スタンディングだと、なぜかいろんな人と仲良くなっちゃうんだよね。
今回は“旗ぼう”のお知り合いさんがいらっしゃったから、
その方々と楽しく飲みました。

12時閉店なので、終電にも間に合い、楽しい飲み会でございました♪


“旗ぼう”毎回どうもありあがとうね♪
もう病院に運ばれちゃダメだよぉー

次の日の私の二日酔いっぷりったら・・・
ひどかったわ。
まだ1週間長いのに・・・

でも、今夜は何を飲もうか考え中☆

みんなは今夜何するのかな?  

Posted by 裕子ママ at 12:55Comments(9)銀座ご飯