裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年08月27日

写真展へ行きました by 東京都写真美術館

26日(土)のお話。
お仕事の予定が急遽なくなり、暇ぷぅ~になってしまった私。
そんな時はおでかけよっ♪

はい。今回もおひとり様ざんす☆

というわけで、恵比寿へ行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイスの前の交差点


恵比寿には美味しいお店やオシャレなお店や素敵なお店がありますが、
私が目指したのは・・・

東京都写真美術館です。略して写美!


ここはお友達の展覧会以来に参りましたわ。
リンクはその時の様子!

さて、鑑賞した写真展は二つ。

世界報道写真50周年記念展
 ~絶望と希望の半世紀~
(3F展示室 9/10まで)
メディア&ジャーナリズムにおいて
写真の役割りが見直せるかもしれません。←請売りの言葉(笑
動画ではない、インターネットではない、写真の役割り。
鑑賞していたら、あるところで・・・
すごく恥ずかしいのですが、
ちょっと泣きそうになりました。。。
切ない気持ちになってしまったのです。
でも、いい写真展でした。
オススメします。
世界各国で巡回しているそうなので、この機会に!


中村征夫写真展
「海中2万7000時間の旅」
(2F展示室 9/18まで)
有名な方ですね。
水中写真家の中村征夫さんの写真展です。
TVやメディアでもかなり取り上げられている方なので、
大盛況でした。
歩きにくい・・・観難い・・・とも言いますが(笑
でも、誰もが観たくなる写真だと思いますよ。
ほぉーーーんとにキレイですから。
実際に使われたカメラなんかの展示もあります。
この写真展で思ったのは・・・
『深い海の神秘』
です。
「学芸員さんの解説を聞きたかったなぁ・・・」
とか思いながら、ぼけーっと観ていました。
第2・4金曜日午後2時より学芸員さんの説明があるそうですよ。

心癒される写真展でした。
こちらもオススメ。
南国の海に行きたくなりましたわ。
さて、どこがいいかしらぁ~


写真展の後はお茶です!!
恵比寿のエクセシオールカフェにて。



カフェラテ大好き♪

隣に座ってる怪しい男性の電話の話を聞きながら・・・

「どんな人と待ち合わせだ??」

と、妄想を膨らまして・・・



えいご漬けをやってみたり☆


そして隣の怪しい男性の連れは・・・

ちょいロリータ系の女の子。しかもかわいい。。。
がっ!!
どぉーーーーーーみても、お店のコとお客。
話す内容もそう。
面白い・・・
こんなところで、面白い話が聞けるとは・・・
どんな話かは内緒♪

いい休日を過ごしてしまいましたぁー

みんなはどんな休日を過ごしたかな?  

Posted by 裕子ママ at 19:12Comments(2)おでかけのお話