裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2009年03月10日

ピエトロを使ったチキンソテー



親友が作ってくれたチキンソテー。

恐ろしいほど簡単に出来上がります。

万能ドレッシングピエトロを使うから、簡単なんだよーん。

作り方はほんとに簡単。

+鶏肉(モモがベター)

+ピエトロドレッシング(オリジナルのふつーの)

+付け合せの野菜(なんでもOK!)


鶏肉に塩・コショウの下味をつけ、

熱したフライパンに投入。

焼き目がこんがりと両面ついたら、

付け合せの野菜も投入。

いい感じの色合いになってきたら、

ピエトロドレッシングをたっぷりかけて、

ふたをしまぁーす。

蒸し焼きをする感じね!

頃合いを見て、火を止めます。


お皿に盛り付けたら、完成です!!

美味しいですので、お試しあれぇー♪
  

Posted by 裕子ママ at 09:00おうちご飯

2009年03月09日

しゃぶ屋で癒される(神楽坂)

会社からちょいと歩くと、そこは神楽坂。

すってきぃーなお店がよりどりみどり。

女子ご飯に行くなら、リーズナブルで美味しいのが良いよね!


というわけで、神楽坂にありますしゃぶ屋へ行きました。

こちらのお店、建物の2Fです。

1Fは同グループ店になりますので、ご注意。

お店はまず靴をぬいで、スリッパを履くわけ。

友達の家に遊びに来たような雰囲気です。




↑しゃぶしゃぶ

種類が豊富で、選ぶのにかなり迷ったので、

セットメニューにしてみました。

牛・イベリコ・魚にお野菜のセット。(¥2,480-



↑さつまあげ

鍋の前にさつまあげと菜っ葉のおひたし。

熱々のさつまあげ、ウマイ!



↑2種類の鍋

4種類の出汁から2種類チョイス。

ベーシックな『こんぶだし』と『豆乳』をチョイスしましたー。

豆乳ヒット!!



↑お店

暗いけど、お店の雰囲気わかります?

コレは玄関。



↑メニュー

メニューは一部。

すごーくみにくいけれど。


このお店、入った瞬間から思ってたんですがぁ・・・

店員さん、皆さんがイケメンです。

ほーんと、役者さんとかモデルさんですか?ってぐらい。

ハンサムな方だらけってドキドキします。(免疫なしなんで

これは再訪を約束しました。

このお店は必ず行かなければなりません。

お料理も美味しいし、なおかつリーズナブル。

素晴らしい。

ごちそうさまでしたぁー♪  

Posted by 裕子ママ at 10:00飯田橋ご飯

2009年03月09日

やっぱり揚げ餅そばを食べたくなる



少しだけ中毒な感じ?

このお蕎麦は教えて頂いて、ほーんとに良かったです♪

この会社に入ってのヒットだわね!!

おつゆとお餅だけでもいぃーわ。

お蕎麦いらないかも!

今度、そんなオーダーしてみようかしら。

会社のご近所の方々、是非ともオーダーされてみてねん☆
  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所

2009年03月06日

潮洲でガッツリと食べまくる姉弟(荻窪)

週末の夜ご飯。

弟くんと待合わせして向かったのは潮洲です。

弟くんにも食べさせてあげなくっちゃ!というわけで、

潮洲の美味しい中華を好きなだけ食べてきましたよ♪



↑ニラ焼き餃子¥550-

焼き加減、良いでしょ?
さすがな美味しさです。
ニラがたっぷりで、翌日の不安をかなり抱きましたが・・・(笑
もっちりとした皮にこれまたしっかりとした餡。
うぅーん。家でも食べたい。




↑馬さん特製海老マヨネーズ和え¥1,365-

これは弟くん大絶賛。かなりご満悦で食べてましたよ。
大ぶりなエビはプリプリで、マヨは酸味があって甘くって。
文句なし。
プチトマトのフリッターもかなりいけます。




↑潮洲肉団子と春雨のうま煮¥1,150-

春雨、かなりうま煮です。
煮込み加減もいいんだけど、スープが激ウマ!
コレも弟くんが大絶賛。
筍の歯ごたえもいいんです。
肉団子は軟骨入りでいい感じ。




↑レタス炒飯¥1,050-

ちょっと炒め過ぎちゃったかな?
香ばしさが強すぎましたねぇー
でも、チャーシューも入ってて、美味しいですよ。




↑贅沢餃子のスープ仕立て¥680-

コレ、海老が入っている贅沢餃子が
美味しいスープに入っております。
なのに¥680-。大満足。


弟くんと一緒に行けて良かったぁー

でも、食べ過ぎましたよぉー

お腹が苦しくて、歩いて帰るの大変でしたー




↑店内の様子

ココの冷たい自家製ウーロン茶美味しいでーす。
オススメ♪

  

Posted by 裕子ママ at 10:00荻窪ご飯

2009年03月06日

チリトマトソースのハンバーグは



チリが入っているだけに、ピリッと辛いトマトソース。

赤と緑の色合いもキレイでしょ?

この日のハンバーグはしっかりとした焼きだったので、弾力が強め。

肉汁はジュワーでした。

ここでハンバーグを食べているからか、家ではめっきり作りません。

最近、家ご飯を作ったら

「うんめー」

と、弟くんからのコメントを頂戴しました。

この一言は作っている側からすると、ものすごく嬉しいですね。

家族の言葉は励みになります!

がんばって作るぞぉー!!(  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所

2009年03月05日

納得の味でしたK.VINCENT(神楽坂)

いつも店の前を通っていて、気になるお店のK.VINCENT

予想通りの美味しさで、納得のお味がいただけました。

次に買うのはいつにしよう?と、考えております。

神楽坂の駅からはちーっと離れてます。

飯田橋の方が近いと思う。

けど、飯田橋からも離れてる。

だけど、お店は大繁盛。

人気のお店は立地なんて関係ないんですよねぇー




↑ショーケースに入っているモノで気になったモノを買いました

二人暮らしなのでこんなに買ったらダメなんすが、(早く食べなきゃだからね

この日はごっそりと買いました。

そして、ガッツリ食べました(笑



↑クレームブリュレ

コレは注文してからジュボーっと火を入れてくれます。

パリパリのところを食べましたよ。



↑キレイな色でしょ?

バニラビーンズが底にいっぱい入ってました。

贅沢な甘みがぐんぐんきます。

コレは大ヒットです。

素晴らしすぎぃー(弟も一番気に入ったみたい




↑シュークレーム

皮はかっちり。クリームは濃厚。

カスタードクリームにたっぷりの生クリームが入っている

ダブルクリームになっています。

おいひぃーおいひぃー。

半分食べたのですが、全部食べたかった!!

エクレアもチョコレートとカフェでいぃー感じでしたが、

やっぱりシュークレーム。

あとクレームブリュレ。

コレはマストだぞっと。

チョコレートタルトもいいんです。

ねっとり感がいいんです。

濃いぃぃぃーチョコレートもいいんです。

オレンジかな?キュラソーかもしれないけれど、

ふんわりとしているのがとてもいい感じ。




お店の様子は↓

  

Posted by 裕子ママ at 10:00お土産スイーツ

2009年03月05日

サーモンのクリームソースで北欧気分



なーんとなく北欧っぽくないですか?

サーモン、久々に食べましたぁー

クリームソースはちと粉っぽいかな?

クリームソースじゃなくてシチューでしょぉー(たぶん


ココのランチ、週に3回は来てます。

今度ディナーに行ってみることにしました。

夜はバーのように使えちゃうみたいなの。

ワインもあるし、ガッツリ飲むコトもできるみたい。

その様子、記事で書けるかなぁ・・・
  

Posted by 裕子ママ at 09:00会社のご近所