裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月01日

長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港)

博多で食べても長崎ちゃんぽん!!



空港にありがちなロイヤルで食べました。


もちろん、福岡空港で食べたのですよ。

滑走路に入ってくるデッカイ飛行機を見ながら。

普段、あまり飛行機を見ないので、我が家は大興奮でした!!


「きたきたきたぁーーーー!!」

と、叫んでいたのは我が家の人々。(特に父



長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港)


長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港)
↑麺は太麺のストレート

これがですねぇー

侮れませんのよ、奥様。

熱々過ぎて、

口に入れるのもかなり難儀なのですが、

たっぷりの野菜と魚介類とお肉類とのコラボが

おいしぃー出汁とあいまっていて

するするぅーと食べてしまいます。

大き過ぎる器に入っていて、

最初は

「食べても減らないんだけど!!」

と、笑いながら祖父と食べてました。



けれど、

義弟にお皿を回したら

あっという間に無くなってきましたの。← 私のを大半食べたと思われます


80歳の祖父でも美味しく食べれる味でした。← ミョウガ以外は何でも食べるんですが・・・

化調さんは入ってましたが、とんがってなくって優しい味。


ファミレスを超える何かを感じました。

ただ、お腹が空いていただけかもしれないけど(苦笑




◇チャイナカフェ 中華菜飯 ロイヤル
福岡市博多区下臼井767-1福岡空港
福岡空港第2旅客ターミナルビル3F
092-611-8910
平日9:00~21:00
土日祭8:00-21:00

同じカテゴリー(博多ご飯)の記事画像
博多でいろいろ(博多)
博多うどん by うどん平(博多)
同じカテゴリー(博多ご飯)の記事
 博多でいろいろ(博多) (2008-02-04 11:00)
 博多うどん by うどん平(博多) (2008-01-28 11:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)博多ご飯
この記事へのトラックバック
福岡空港 第2ターミナルの 「チャイナカフェ 中華菜飯 ロイヤル」 店内。窓際...
チャイナカフェ 中華菜飯 ロイヤル [福岡空港]【マッシーのグルメ日記】at 2008年02月02日 21:09
この記事へのコメント
私も昨年の5月、
福岡から東京に戻るとき、
妻と一緒にこのお店でちゃんぽんを食べました
(妻が頼んだものをちょっと拝借)。

魚介のダシがきいていて、
なかなか美味しかった記憶があります。
Posted by マッシー益子 at 2008年02月02日 21:13
☆マッシー益子さん☆
記事、拝見しました!
TBはこれからしますね☆
魚介&お肉が入っていると
ボリュームもお出汁も出て
美味しさグングンですよね!
ロイヤル、いい感じでした☆
Posted by 裕子ママ at 2008年02月11日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。