裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月04日

博多でいろいろ(博多)

前月、九州初上陸した私は

福岡のいたるところに行きました。

福岡の皆さんはとっても優しいです。

めちゃめちゃ観光客だった私たちが地図を片手に迷っていると

「どこに行くの?そこなら、その角を曲がって・・・」

と、道案内をしてくださるのに、自ら声を掛けてくださいました。

しかも、2度も助けられたんです。

なんて温かい方々なんでしょう。



今回は行ったところ・食べたものを順不同でお送りします。

私の思い出ってコトで。





↑生きイカのお造り

このお造りは後に天ぷらとなりましたが、それが美味でした!!


総勢18名での大宴会。

我が家が6名+親戚3名
新郎の家が6名
福島からの友人家族が3名

大所帯なので、大きなお座敷で騒ぎまくりです。


↑船です

大きな船が2艘。
この船の上がお座敷。

船の周りはいけす。

というわけで、釣りたてのお魚を堪能できる居酒屋に行きました。

みぃーんな楽しんでたみたい。

この居酒屋でいったいどのくらい食べて・飲んだのか・・・

すごい数だったと思われます!!


ざうお 天神店
福岡県福岡市中央区長浜1-4-15
092-716-9988
月~金  11:30~15:00(L.O.14:30) 
      17:00~24:00(L.O.23:00) 
土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)


続きます・・・

↑世界遺産に登録なるかっ!!

宗像市にある宗像大社へ行きました。

今、私たちが生活できているのはこの場所のお陰です。

2008年はココに来る運命だったんです。

行けて良かったですよぉー

自分のルーツが分かったんですから。



↑お祓い

交通安全とかで有名らしいです。


雨が降ってしまい、足元は悪かったのですが、
宗像市に近づくにつれて『虹』が出てきました。

「私たちを迎えてくれてるんだねぇー」

と、一同大喜び!

おじいちゃん孝行になった♪






↑屋台です

博多といえば・・・屋台!!

ということで、屋台にも行きました。

がっ!

2軒目でラーメンって、少食&胃が弱い私にはキツイんですよねぇ・・・



↑ビールです

とかいいつつ、ビール飲んで、おでん食べて、ラーメン食べました(笑



↑味はまぁまぁ





↑お雑煮

披露宴でのお料理。

和洋折衷のコース料理でした。
お雑煮やお茶漬けが出たのにはビックリだったけど(笑
それが美味しかったのにはもっとビックリ!!
デザートはブッフェ形式でした。
シュークリームが好評でした♪




↑モツ鍋

博多の土曜日は予約が取れません。

約20軒のお店に振られて、やっと見つけたのがココ。

もっと早めに行動するんだったなぁ・・・



↑一口餃子

何個でも食べれちゃうから困っちゃう餃子!!

しそ餃子とエビちゃん餃子が美味しかったぁー


餃子小劇場603
福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-13 江藤ビル1F
092-716-7366
18:00~24:00(L.O.23:00)




↑ホテルでの朝食

朝からガッツリ!

3泊したので、3食も食べましたが、

和食も洋食もどちらも美味しい朝ごはんでした。

特に洋食のクロワッサンは美味しかったなぁー




↑大宰府天満宮

センター試験真っ只中のため

人・人・人でした!

しかぁーも

雨だしね(苦笑



↑梅です

こんなに寒くても梅は咲いてましたよぉー




↑赤丸かさね味

一風堂でラーメンです。

「博多まで行って一風堂かよっ!!」

という失笑が聞こえてきそうですがぁ・・・

大混雑でしたよぉーココ。

空港に近いからかしら?

小さなコドモ連れが多かったんです。

私たちもソレだったので、このお店で大正解。

久々の一風堂はまずまずって感じ。



白丸の方が美味しかったなぁ。。。好みが変わったか?




↑水炊き

博多といえば水炊き!!

ですがぁ~

ホテルの近所ってコトで、鳥料理の居酒屋さんです。

おじいちゃんが動きたがらないんですよねぇー

まぁ、福岡に来ただけすごいんですけど!



↑つくね

食べたいモノを思う存分食べました♪

母、ごちそうさま。



今度は対馬へ行く約束をしてきました。

夏がいいよなぁ・・・




↑博多祇園の山車

福岡は魅力的なところ!

また行きたいです!!

今度は美味しいお店をぜーーーんぶ予約して行かなくっちゃ♪



同じカテゴリー(博多ご飯)の記事画像
長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港)
博多うどん by うどん平(博多)
同じカテゴリー(博多ご飯)の記事
 長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港) (2008-02-01 11:00)
 博多うどん by うどん平(博多) (2008-01-28 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。