裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年01月28日

博多うどん by うどん平(博多)

1月18日のお話。

妹ちゃんの結婚式出席のために9:30羽田発に搭乗。

博多空港へ到着後、タクシーでぶぃーんと博多駅へ。

博多駅近くのホテルへチェックインをして

博多駅近くのうどん平へランチに行きました。


ココは地元の方々の口コミでもかなり評判が良く、

ものすごぉーく気になっていたんです!!


このお店、予想以上に美味しいうどんで、

終始ニコニコしながらうどんをすすった私です。



↑トッピングは『きつね』と『ごぼう天』


人気のトッピングは『えび天』と『ごぼう天』

ごぼうは青森産でした☆



↑博多駅の博多口

ここから歩いて約5分。

お店に到着すると20人近くの行列が!

ちょうど12:15頃に到着したので、ランチタイムだったわけ。

15分くらい待ってお店に入れました。



↑メニュー

『えび天』にしたかったんですがぁ・・・

人気商品のため、目の前の人で売り切れ(涙



↑うどんをのばしてます

カウンターの中ではお兄さんとお姉さんたちが忙しそうに働いてます。
私の目の前は特等席で『うどんをのばす様子』が見れるのです!!



↑ほらっ!のばしてるっ!!



↑うどんです!

透き通ったお出汁は
ほぉーんとにいい出汁です。
アゴの出汁も出てるよなぁー
いりこの出汁も出てるよなぁー
こんなに美味しいならもっともっと飲みたい!!


天ぷらはジューシー。
ゴボウのカット方法が博多だと、薄いスライスなんですね。
それがシュワシュワしてて楽しいし、美味しいのです!!



↑麺

つやつやした麺は少し柔らかめ。
そこがこのうどんの良さなのよねぇ~

今回の滞在で一番美味しいお料理はこちらのうどんでした♪





うどん平
福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
092-431-9703
11:30~19:00
定休日:日曜・祝日

同じカテゴリー(博多ご飯)の記事画像
博多でいろいろ(博多)
長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港)
同じカテゴリー(博多ご飯)の記事
 博多でいろいろ(博多) (2008-02-04 11:00)
 長崎ちゃんぽん by ロイヤル(博多空港) (2008-02-01 11:00)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しくみさせていただいております!
博多うどんだったので思わずコメントをかきたくなり。。。
美味しいですよね!このお店はしらないのですが、博多の駅近くでも久留米でもどこで食べてもおいしいなぁ〜と。
私は丸天入りが好きです!

これからもいろんな情報楽しみにしております!
Posted by やん at 2008年01月29日 21:12
☆やんさんへ☆
はじめましてぇー。
コメント、ありがとうございます!!
丸天、食べてみたぁーい♪
次回はそれを食べるために博多に行っちゃう!?
と、無謀なことをしそうです。
素敵な情報ありがとうございます☆
Posted by 裕子ママ at 2008年02月02日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。