裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月07日

体験エステのお話

月曜日のお話。
私、エステへ行ってきました。
このエステは『体験エステ』というモノでして、
「初来店の方のみがお安い」
というモノです。

男性のお方はあまり分からないお話だったり、
あんまり聞きたくないお話かもしれませんので・・・

ここから先は有料とさせていただきます。(ウソ

というか、つまらない&長い文章になりますので、ご了承くださいね。


さて、そのお店は吉祥寺にございます。
居酒屋クーポンマガジンに掲載されていて
『8/24吉祥寺にOPEN』
と、デカデカ書いてございまして・・・
¥2,100-というかなりリーズナブルなお値段を売り出してました。
(通常は¥8,505-らしい)

そんな甘い誘惑に誘われて、予約を入れた私。

お店:「一番早いお日にちですと・・・○日ですねぇ~」

と、10日先の日にちを言われる。
人気が伺えますねぇ。


私がお願いしたのは
『バリバリ痩身コース 70分体験』
というモノ。
痩身(ソウシン)と読みます。
いわゆる・・・
痩せるってコトです。

では、ココから体験記はじめ!!
ちなみに約3時間もお店にいましたからぁ~(苦笑

①入店 → 着替え

店内に入ると

店員:「お待ちしてましたぁ~。」

と、かわいらしい店員さんがお出迎え。

即座にイス&テーブルに座らされます。

店内なほのかにお香が香ります。
音楽はアジアンヒーリング系。
かわいい系のシャンデリアがラブリーですが、
シックな内装。

少し年配の先客がいまして、
その方はなにやらうつむき加減で店員と話をしているご様子。

裕子:「おぉぉぉーかなり押されてると見た!!」

と、心の中でつぶやいておりました。

店内、ちゃんと見回してみると・・・

美顔器・補正下着・化粧品・サプリメント・・・

といった、エステにありがちなモノがずらずらときちんと整列しておりました。
売り出すモノをディスプレイするのは当たり前ですが・・・
あからさま過ぎて、笑えました。

まず、お料金を払いました。
そしたら・・・なんと・・・

店員:「9/10までは¥1,000-なんですよ」


と、意外なお言葉。
ありがたやありがたや。

で、この店員さん。。。
即座にほめ殺しをしました。
「綺麗ですねぇ~」ってね。
何度も言うの。
何度も言われると、いい気分が半減しますわ(笑

料金を払った後は、お着替え。
専用のロッカーで着替えます。
薄いブラウンのムームーみたいなワンピースに。
もちろん、下着も取ります。
そして紙パンツをはくのです。
紙パンツって、エステじゃいつもはくけれど・・・
なんだかその姿が面白いんだよね。笑えます。


②店内案内 → カウンセリング

着替え終わると、店内を案内してくれます。

店員:「ココが施術室でぇ~ココは美顔をやる施術室でぇ~ココが脱毛をやる施術室でぇ~
    ココがシャワー室でぇ~ココがトイレです!!」

みたいな感じでご案内。
ひとつひとつの部屋はとっても綺麗で、
ベットの上にはバラの花が一輪置いてありました。
ちょっとした風俗みたい。(イメージです)
専門の機器をいろいろ説明されましたが、
どれもこれも最新式でした。
高そうですよ。とっても。あんなの個人じゃ買えません。

次はカウンセリングシートに記入です。

ありとあらゆる個人情報を書きます。
身長・体重・既婚or未婚・血液型・エステ体験・サプリメント摂取・運動・飲酒・喫煙・
お稽古事・ダイエット経験・持病・アレルギー・生活習慣・・・
ちゃんと記入しましたよ。
記入後、なぜか?店長からのカウンセリング。

店長は40代中頃の方。
厳しそうな雰囲気がでてます。

シートを見るなり・・・

店長:「え?29歳?見えないね。もっと若いかと思った。
    で?体重こんなにある?で?どこが気になるの?
    肩こりは?冷え症は?運動は?なんでやめたの?
    仕事は?派遣の仕事?痩せたいと思う?何か目的があるわけ?」

と、質問を浴びせてきましたわ。
負けじと私は私なりにお伝えしました。

カウンセリング、10分はあったかな・・・

店長:「じゃあ、足だしてみて。ほら、これがセルライトね。むくみもあるわ・・・」

と、的確に私の足をうりうりします。

裕子:「そうだよ!わかってるからココ来たんじゃい!!」

とは言いませんでしたが、そんなコトいいそうになりました。


③計測 → 施術 (施術のイメージ画像はコチラ!)

まずは計測。
担当は副店長の美人ちゃん。(24歳)
*ふくらはぎ
*下腹部
*ウエスト
*太ももまわり
*体重
*体脂肪
*体内年齢
*BMI
などを測定。

次はゲルマニウム温浴を20分間。

しっとり汗をかいたら、施術開始です!!

施術台はホットカーペットみたいな温かいシートがひいてあります。
なので、さらに汗をかく!!

*脂肪分解『スターバック』をします。
カップで固まった脂肪を柔らかくします。(吸引するの)
その後は専用クリームを塗って全身のリンパの流れを良くしながら
余分な脂肪を分解&燃焼させます。
これも吸引しながら、ぐいぐいと。
痛いんだよねぇーこれが。
脂肪がたっぷりあるところが特に痛い。
けれど、痩せる気持ちになれました。はい。
お腹・背中・太もも・お尻
を集中的に。

*『筋肉運動EMS』をします。
リンパの流れが良くなった後は筋肉運動。
気になる部分に貼り付けて20分ほど放置。
その間ホットカーペットみたいなのを身体に巻きつけます。
そうすると・・・
ちょっとしたミイラみたい。
身動きできない状態で、大量の汗をかく。
これこそまさに痩せる思い。。。

これにて施術終了。


④シャワー → カウンセリング

シャワーを浴びに行きました。
綺麗で行き届いたお店です。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・身体用スポンジ・
バスタオル・シャワーキャップ・・・
なんでもございます。
狭いのが難点ですが・・・
さっぱりしたら、計測後にカウンセリングでございますわ。

計測は・・・
全ての数値が下がってました。
この1時間の間でぜーんぶ細くなってます。
体脂肪も1%落ちてるしっ!
ウエストなんて1.5cm落ちてますよ!!
体内年齢は24歳でした!わーい♪
落としたかったところは落ちませんでしたが・・・
まずまずの数値です。
副店長も大喜び。

そして、間髪いれずに・・・カウンセリングへ。
やっぱり店長登場。

店長:「どうでした?」
裕子:「気持ちよかったです」
店長:「いい感じで落ちましたね。でも、もっと落ちていいかな。
    どうです?やりませんか?今からなら遅くないし、20代で始めた方がいいから。
    あなた、とってもいいスタイルなんだから、もったいないわよっ!!
    ココのために全部を犠牲にしてるわっ!!」

と、必死の営業をされるんです。
15分かな・・・
長かったぁ~
決して高いお金じゃないし、やっても良かったんです。
それに・・・
体験だからって¥1,000-でココまでやってもらうのも悪い気がした。
けどね。けどね。。。
やっぱりムリなのはムリ。
確かに、人の手や専門のマシーンじゃないと
セルライトは落とせないんだよ。
でもねぇ~
コエンザイムQ10とかのサプリメントが高いんですよ!!
この施術だけだったら良かったのにぃ。。。
付加価値が多いんだよね。エステって。
今のところ、余裕がない身分でございますので、
丁重にお断りをしました。

けれど、店長はひるみません。

再度プッシュプッシュの営業です。

どうにもこうにも堂々巡りの話合いが続き・・・
店長は私への営業を諦め・・・

店長:「着替えていらしてください」

との天の声。
ブラボー。やっと解放だぁーーーー!!!


⑤帰る

着替えを終え、受付のところに戻ると

店長:「ごめんなさい。悪いんだけど、このアンケート答えてくださる?」

と、差し出したのは

『契約をしなかった理由:もっと良いお店にするためにお声をお聞かせください』

と、ありました。
丁寧に書いてきましたよ。
でも、ちょっと罪悪感。
彼女たちもお仕事だし、契約を取れなかったら仕事にならないもんね。

でも、2007年4月の私がどういう状態なのかによっては
通おうと思ってますわ。
だって、痩せるんだもん。痩せれるんだもん。いいわ。


長いお時間おとりしました。
エステ体験記終了。
書いているのも疲れました・・・

でも、最後に・・・
彼女たちの営業の言葉を書きましょう。

どうぞっ!!

*裕子ママさん、とっても綺麗
*裕子ママさんって面白い方ですねぇ~私、もっとお話がしたい
*私に会いに来てくれますか?
*私、このジュース作るの上手なんですよ♪
*これだけバランスの取れた身体なんだから・・・
*身長が高くて、スタイルがいいわぁー
*あなたなら、もっともっと痩せれる体質だから、通えばぜんぜん変わってくるわよ!
*お金はいくらでも作れるものよ
*学生の方だって通えちゃうんだから
*もっと綺麗になって、彼氏作っちゃいましょう!!

でした。
「私に会いに来てくれますか?」
は最強です。
あんなにかわいいコに言われたら・・・
男性なら完璧通ってますよ。
ほんとにかわいいコなんですから・・・

ふぅ~疲れた。
精神的に疲れるわ。
私には営業職が向いていない・・・と実感した日でした。

みんなもエステの体験に行くときは強い信念を持とうね♪

同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事画像
マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪)
岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山)
フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山)
ネイルサロンでキレイになる
ヤクルト400ってすごい
すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪)
同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事
 マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪) (2008-04-02 11:00)
 岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山) (2007-08-18 12:03)
 フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山) (2007-08-14 14:09)
 ネイルサロンでキレイになる (2007-03-23 17:31)
 ヤクルト400ってすごい (2007-03-03 21:05)
 すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪) (2007-02-18 11:54)
この記事へのコメント
フェイシャルは体験済みですが
痩身エステはやったことありません!
「体験」って所は入る前に体験だけって
断固たる決意がないとはまっちゃうよねきっと。
今回行ったところすっごく安いね!
びっくり。
そこを体験だけしてきたあなたはスゴイ!
裕子ママ、今度営業逃れの技を
伝授してください!
Posted by Junko at 2006年09月07日 19:28
ご苦労様でした。

熱い営業トークという死線を逃れてきたんですね!

Dead or Alive

そんな心境ですかね ・・
Posted by カトゥーン at 2006年09月07日 21:42
その営業トークが怖くて・・
なかなかエステって行きづらいですぅ・・・。
絶対営業トークには倒れない!と自分では思ってるけど
怖い怖い・・。
お疲れ様でした!
Posted by snowdrop at 2006年09月07日 22:39
>そして紙パンツをはくのです。
僕もお腹が弱いので
「パンパース」をよくはき...(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)
Posted by ちゃんす at 2006年09月08日 01:23
裕子ママ、初めまして
マジおもろかったぁ
ダイヤのネックレス
真珠の(略とか
ディスプレイされてたら
もっと笑えたでしょうネ
(^∀^)

それでは
ヾ(*'-'*)
http://mx.minx.jp/may1999
Posted by けーいご at 2006年09月08日 07:30
祐子ママの臨場感溢れるエステ体験リポート
読んでるだけで 私も一緒にエステした様な
気になっちゃったよー
エステって未知の世界~
ふ~ん ふ~ん へ~っ へ~っって
読んじゃいました 営業職・・・私もムリだわ

リポートご苦労様でした!
祐子ママの紙パンツ姿ーーーーーキャーーー
(失礼っ●^ー^●)
Posted by manapon at 2006年09月08日 10:43
☆JUNKOさんへ☆
安すぎでしたわ。
おかげで罪悪感が生まれましたもの・・・
けれど、強い意志と、営業スマイルがあれば!
怖いモノはございません。
今度、伝授いたしますわ。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 13:52
☆カトゥーンさんへ☆
がんばりました。
営業って大変な仕事だわね。
つくづく思ったわよ。
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 13:53
☆snowdropさんへ☆
エステって、
「高額なモノを売りつける!」
ってイメージ強いですよね。
でも、断れる精神があれば、
ぜんぜぇーんへっちゃら♪
気持ちいいので、行ってみてください☆
体験なら安いしね♪
でも、怖いのは間違いありませんが・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 13:56
☆ちゃんすさんへ☆

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!

マジっすか?
パンパー○はくの?

見たいんですけど・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 13:57
☆けーいごさんへ☆
はじめまして。
どうもどうも。
真珠とか羽毛布団とかあったら、
最強でしたね。笑っちゃいますよ。

リンク先・・・
行ってみたのですが・・・
アレは何でしょうか???
とか聞いちゃったぁ・・・
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 13:58
☆manaponさんへ☆
紙パーンツ!!

ご想像通りな感じですわ☆
笑えますのよ。ほんとに。

エステ体験・・・
OTTOさんにお願いして行ってみてください!
ほぉーんと気持ちがいいんですよ☆
一緒にホテルのレディースプランとか行きたいね♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月08日 14:00
裕子ママ、携帯でごめんね。

そうですかいらっしゃいましたか。大変でしたねぇ。お疲れ様です。
バンドのhpも兼ねてるけど、自己紹介を見ていないと。あらら・・・

何?
お姉様がわからない事をわかるわけないでしょ?そうでしょ?
巳学年なんですけど。誕生日こわい、誕生日こわい(苦笑
三十路って何すか?

また覗いてね。ぱふぇとけーきせっと好き?そっくりで何より。
おじさんもおばさんも、びっくりですよ(失礼
MARでも読んで叫びましょう。('A`)マー

うどん食べながら左手で打ち切ったよー褒めて。ママ、長くてごめんねーバイバイ
Posted by けーいご at 2006年09月08日 17:39
☆けーいごさんへ☆
うどん食べながらとは・・・
なんとも器用なお方ですね。
バンドのHPだったのは分かりましたが・・・
自己紹介見ても、わからなかったよぉー
そんな私ですいまそー
同じ生まれなのね。
もしや・・・
お隣に座った方かしら?
違う?
違った?
あはは・・・(笑ってごまかす
Posted by 裕子ママ at 2006年09月09日 00:32
本当に黒くて感動してたよー。うどんの汁。
浅草の蕎麦処やぶは涙出るほど美味い。
らーめんなんか何処でも美味い。
何でもある。
それでも住みたくないなぁと思いました(苦笑

苦痛の掃き溜め、東京

裕子で検索してたとき1を発見したんで、逢ったことは無い筈です。
それじゃ更新楽しみしてますー(^^)vROMに戻ります、バイバイ
ヾ(*'-'*)
Posted by けーいご at 2006年09月10日 21:02
☆けーいごさんへ☆
あら?
けーいごさんは東京出身じゃないのね。
西の方かしら??
東京のうどんは黒いお汁だもんね。

また遊びにいらしてくださいまし。
すなっく裕子はいつでもボトルキープOKです♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月10日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。