裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年03月03日

ヤクルト400ってすごい

毎日、毎朝必ず飲んでるヤクルト400






オフィスに売りに来るヤクルトレディーから購入してます。
7本入りで¥500ちょっと。

「割高だなぁ・・・」

とは思うのだけど、ヤクルトレディー曰く

「400の方が断然いいのよっ!!」

ということなので、買わないわけがない。


なぜに400なのか?って思ったりしました?

『ヤクルトの風味をそのまま踏襲し、
健康維持に有用な働きがあるヤクルト菌(L.カゼイ・シロタ株)が、
1本当たり400億以上含まれていることから、「ヤクルト400」と名付けられました。』


何そのヤクルト菌って?って思ったりしました?

[ L.カゼイ・シロタ株(ヤクルト菌)の働き ]
1. 腸の運動を高めて便性を改善します。
2. 有害菌の腸内増殖を防ぎます。
3. 有害物質の生成を抑え、腸内腐敗を防ぎます。


私のお腹の中は善玉菌でいっぱいなわけ。

ほら、飲まなきゃ!!みたいな気持ちになってきたでしょ?
飲んでるおかげで、お腹は毎日快調よ☆

今のヤクルトは昔ほどのあの喉に残る白っぽいのがないんです。
さらっと飲めちゃうんだよね。

昔は底の部分から飲んだって人います?
私の小学校ではかなりのムーブメントでした。
底を歯で噛みちぎり、チュパチュパ吸うんです。
コドモってなんてオカシナコトをするのでしょう・・・。


皆さんもお腹の中の悪玉菌を退治しましょうね♪


ヤクルトといえば・・・

この前の東京マラソン優勝した彼の所属はヤクルトですね。
なんでそんなコト知ってるのか?って?
だって、3時間まるまるマラソンをTVで観てたんですもぉーん♪

がんばれ!!ヤクルト陸上部!!


同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事画像
マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪)
岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山)
フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山)
ネイルサロンでキレイになる
すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪)
HAPPY WEDDING by ANNIVERSAIRE
同じカテゴリー(キレイになる系な話)の記事
 マンゴージュース by 湯~とぴあ(荻窪) (2008-04-02 11:00)
 岩盤浴グー・チョキ・パー(郡山) (2007-08-18 12:03)
 フェイシャルエステ!! by LUXEY(郡山) (2007-08-14 14:09)
 ネイルサロンでキレイになる (2007-03-23 17:31)
 すっぴんの会 by なごみの湯 湯~とぴあ(荻窪) (2007-02-18 11:54)
 HAPPY WEDDING by ANNIVERSAIRE (2006-10-15 21:51)
この記事へのコメント
ワタクシ住まいは海外だったんですけれども、
サマーホリデイは日本のグランマのお家に
ステイしていたりしましたわ♪
ラジオ体操に行きますと
必ずヤクルトがもらえますのよね♪
なのでアルミのキャップの部分に
前歯で穴を2つ開け、
チューチュー吸っておりましてよ♪

400という商品が出ている事は初めて知りましたの♪
400億以上!
もう、もはやどんななってるんだか
想像がつきませんわね♪
Posted by 華麗叫子 at 2007年03月04日 19:32
遠く離れた三重でもヤクルトを底から飲んでたよ。
あれ、全国区やったん?しかし、何の意味があったんやろね。

少年はいつの日もバカだからなぁ(笑)
Posted by まえっち at 2007年03月05日 00:02
☆叫子様☆
えぇーーー!!
ラジオ体操でヤクルト!!
なんてゴージャスな。。。
私はスタンプを押してもらうだけでした(涙
グランマは素敵な場所にお住まいですのねぇ・・・
葉山とか芦屋とか
その辺りかしら。。。

ヤクルトの中に400億って、
きっとそれ自体がもうヤクルト菌ですよ。
菌を飲んでる・・・(苦笑
Posted by 裕子ママ at 2007年03月05日 16:32
☆まえっちへ☆
生きてたか!!
三重でも底から飲んでただなんて、
これまたもしや全国区??
同い年だからか?(笑
こーなったら全国の皆さんに聞いてみるか!!
Posted by 裕子ママ at 2007年03月05日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。