裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2007年04月23日

のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)

週末は親戚の家に遊びに行ってきました。
「裕子はもう30歳なのね!」
と、驚かれました。
ほんと、自分でもビックリしてるっつうの。


すんごい前のお話。

くにちゃんのむちゃん酒豪ペアから

「居酒屋オフしませんかぁ~?」

という素敵なお声が掛かったので

「行く♪」

と、二つ返事の私。


どんな居酒屋へいざなわれるのか楽しみでしょ?

目指すは千代田線・小田急線の代々木上原駅にある笹吟です☆


19:30に到着した店内は出来上がっている方もちらほら。
ダウンライトの店内は『居酒屋』っていうよりも『割烹』に近い。
素敵なお店にワクワクドキドキ☆


まずは生ビールでかんぱーい!


お酒もお料理もメニューがたくさん♪
食べたいモノをセレクトしてみました!!


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
左:ホタルイカとわけぎの酢みそ和え¥730-
右:エイヒレ

文句なしに美味しい!!


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
左:アナゴの南蛮漬け¥630-
右:竹の子の土佐煮¥950-


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
貝のお造り三種盛り¥1,600-


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
〆鯖¥1,250-
いい〆具合い☆

のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
つくね
ふわっとした口当たり。とっても舌触りがよい。
きっと長いもがつなぎとして入っているはず。


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
左:塩辛
右:カレイの唐揚げ¥1,500-
冷たくなってたから、熱々が食べたかったんだけどぉ・・・
こういうモノなのかしら?


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
撮影をするクニ氏。


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
撮影された甘鯛の一夜干¥1,250-
うまみがギュっとつまった一夜干って、ほんと旨い☆


ファースト生の次は皆さん日本酒へ。
私ものむのむさんに手ほどきをしてもらいながら、大吟醸をペロリ。
のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
飲みやすく、かなりGOODです♪


いいお店に連れていってもらいました☆
美味しいお酒に美味しい肴。
いいよぉー
すごいよぉー

NEXTのむのむ会はあなちゃんも参加ですわよ!!
お楽しみあれぇー♪
くにさん&のむのむさん、お誘いくださり、ありがとうございましたぁー(はあと


のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
入り口

のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)

◇笹吟
渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル1F
03-5454-3715
17:00~23:45(L.O.23:00)
土17:00~23:15(L.O.22:30)
定休日:日、祝休


続きはメニューを掲載!!
のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)
のむのむ会 by 笹吟(代々木上原)

同じカテゴリー(のむのむ会)の記事画像
クリスマスパーティー by のむ家
のむのむ会 by 井のなか(錦糸町)
のむのむ会 by 鳥久(阿佐ヶ谷)
阿佐ヶ谷でのむのむ by 鳥久 & 川名
同じカテゴリー(のむのむ会)の記事
 クリスマスパーティー by のむ家 (2007-12-26 11:00)
 のむのむ会 by 井のなか(錦糸町) (2007-10-22 14:59)
 のむのむ会 by 鳥久(阿佐ヶ谷) (2007-06-25 15:31)
 阿佐ヶ谷でのむのむ by 鳥久 & 川名 (2007-03-19 17:38)
Posted by 裕子ママ at 15:16│Comments(10)のむのむ会
この記事へのトラックバック
★★★☆☆【深化した居酒屋】 ずいぶん前から水面下で準備が進められていた居酒屋オ...
笹吟【くにろく 東京食べある記】at 2007年04月29日 17:55
この記事へのコメント
まぁ沢山お召し上がりになりましたのね!笑
エナジーがぐぐんと高まりそうなお料理の数々!
い、いつのまにやらのむのむ会が結成されておりますの?
Posted by 華麗叫子 at 2007年04月23日 15:36
いやん☆笹吟ホントにステキなお店だったのねぇ~!!!
参加できなくてマジ残念・・・。
次回のむのむ会には絶対行かなくちゃ☆

お酒のみのくせに、お料理も美味しくなくちゃイヤ!
なんてワガママを満たしてくれるお店を
これからドシドシ開拓していこうねっ!
Posted by あな at 2007年04月23日 15:44
なんか僕サラされてない?笑
ここは新しいタイプの居酒屋の走り。
東京の居酒屋をリードしていた名店です。
のむのむ会のセレクトはマニアックですね。
でもちょっと飲みが足りませんでした。。
美味しい日本酒の店も行きたいですね☆
Posted by くに at 2007年04月23日 23:15
あなさん参加できたら「abuyasuな会」だったではないですか!
年甲斐もなく羨ましく思ってしまいます。
こちらは料理が美味しそうなので、下戸に近い私でも楽しめそうです。
「桜海老と菜の花のかき揚げ」、見てみたいですね。
Posted by 西一 at 2007年04月24日 01:00
酒を飲むくにさんと私はともかくとして、
裕子ママさんにも、楽しんでいただけるお店を、
ということで、こちらにしましたが、
楽しんでいただけたようで、何よりでした。

まえまえから気になっているのですが、
この会の名前、なんとかなりませんかね。笑
Posted by のむのむ at 2007年04月24日 10:14
☆叫子さま☆
いつの間にやら『のむのむ会』発足でございます。
ですが、改名するのかな?(笑
ココ、とっても素敵なお店なのですっ!!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 15:59
☆あなちゃんへ☆
ほぉーんとよぉー!!
あなちゃんにも食べさせたいモノばっかりだったわ!!!
次は絶対参加でお願いしまーす☆
みんながいろんなお店を知ってて、
うれしぃー悲鳴がお腹から聞こえてきそう♪
イロイロ美味しいお店に行こうねぇー!!
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 16:01
☆くにさんへ☆
あ!やっぱり!!
飲み足りなかったんだねぇ~
酒豪が納得するまで飲んだら、
どんだけ飲むのか・・・
興味があるので、見せてくださぁーい♪
くにさんをさらしてみたのですが、
女性ファン必見!!って感じでしょ?
男前に写ってるはずだけどなぁ・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 16:02
☆西一さんへ☆
あなちゃんが参加してたら
『スーパーabuyasuな会』
でございましたのよ。
あなちゃんの参加で『スーパー』が付くんですって!!
あなちゃんの力、恐るべしですわよ☆

私、ぜーんぜんお酒を飲んでいないのですが、
お料理がとっても美味しいお店を選んでくださったので、大満足でございました!!
西一さんもきっとご満足いただけると思いますよ☆
でも、帰りにラーメン食べて帰っちゃうかな?(笑
クニさんみたいに・・・
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 16:05
☆のむのむさんへ☆
会の名前・・・
どうしよっかぁ・・・
思案しまーす♪

とっても素敵なお店にお誘いくださり、
ありがとうございました。
次はアレよね♪アレ☆
その時には改名を考えましょうねぇー
Posted by 裕子ママ at 2007年04月24日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。