裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月19日

辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内)

今年の冬は貼るホッカイロを毎日貼ってます!!

なので常にホカホカな私。

私には寒さが大敵なのよっ!!



さてさて、


丸ビルの期間限定お弁当は

東京ハヤシライス倶楽部です。


2/29までの期間限定。

ならば、私も食べてみなければっ!!
(ミッドタウンならお店があって、そこで食べれますが)

ハヤシライスは2種類の味がございます。

甘味(¥950-) と 辛味(¥950-) の2種類。


「どっちを買おう・・・」

と、注文を言うまでの2分間くらい悩んだのですが、

結局、両方の味セットを購入。(¥1,100-)


「迷うなら両方買え!」

が、最近の私です。


辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内)
↑2種類なのでこぉーんな形になってます


辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内)
↑さて、どっちが甘味で辛味でしょーか?

その謎は食べてみてから判明します。


辛味は辛い by 東京ハヤシライス倶楽部(丸の内)
↑海苔の佃煮ではない


真っ黒なハヤシライスはまるで『海苔の佃煮』状態。

いろんなモノが溶け出して、小麦粉が焦げて、こんな色になってます。


まずは辛味から食べてみました。

一口パクっ!

「・・・あ、少し辛いかもぉ~」

と、思ったぐらいでしたが、次第にヒリヒリとした辛さが。

唐辛子のような辛さに似ています。

これはお子様には向かないですね。

オトナの辛い味が好きな方向けです。


では、次は甘味。

パクっ!

あぁー甘い。これでこそハヤシライス!

少し角のある甘さなんですが、そー感じたのは辛味のせいかもね。

いろんな具材が溶け込んでて、

甘い味は得意じゃない私でも

ハヤシライスの甘さはこのぐらいなければなりません!

いいんじゃないでしょーか。

レンジで温め直すと、さらに美味しい☆


また食べるなら絶対に『甘味』にしまーす。


さて、3月のお弁当は何になるやら?楽しみですわん。

同じカテゴリー(テイクアウトご飯)の記事画像
目羅さんの太巻き寿司(京橋)
またも出来たて熱々のドーナッツ
駅弁を食べる(郡山駅で買った)
渡り蟹のパスタをテイクアウト by ANTONIO DELI
肉まん&エビチリまん by (八重洲)
海の幸のパエリア by コメコメムーチョ(荻窪)
同じカテゴリー(テイクアウトご飯)の記事
 目羅さんの太巻き寿司(京橋) (2009-02-27 11:00)
 またも出来たて熱々のドーナッツ (2009-02-04 10:00)
 駅弁を食べる(郡山駅で買った) (2009-01-22 11:00)
 渡り蟹のパスタをテイクアウト by ANTONIO DELI (2008-03-11 11:00)
 肉まん&エビチリまん by (八重洲) (2007-12-04 11:00)
 海の幸のパエリア by コメコメムーチョ(荻窪) (2007-11-13 12:15)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(2)テイクアウトご飯
この記事へのコメント
ミッドタウンで前を通ると
混んでいて
断念しています。
お弁当も美味しそうですね^^
Posted by ホアキン at 2008年02月19日 16:09
☆ホアキンさん☆
ミッドタウン、ほんとに混雑してますよね。
あの場所はまだまだ観光の方々が途切れない感じ。。。
お弁当でも十分堪能できますが、温め直しは必須ですよ!!
Posted by 裕子ママ at 2008年02月25日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。