裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2008年02月11日

しっとりカステラ by 福砂屋

叔父からのお歳暮はいつもコレ!!

って、いつの話だよ?(苦笑


しっとりカステラ by 福砂屋
福砂屋の←音出ます!


しっとりカステラ by 福砂屋
↑カステラ


底の部分の黒いところにザラメが敷き詰められてるんですが、

あの「シャリシャリ」っとした食感が、私大好きでして、

「底だけ食べたい」

と、小さい頃に申した記憶がございます。

今思うと・・・

よほどの高カロリー好き娘でございました。


カツ丼・揚げ物・ナッツ・ポテトチップス・生クリーム・ケーキ・カステラの底・・・

今じゃあんまり食べなくなったモノですが、

18歳ぐらいまではたっぷり食べてました。

すごいなぁー私の胃袋。


ですが、

福砂屋のカステラはいくらでも食べれます!!

今でも食べたい。

毎日食べたい。

そぉー思える一品です。


同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 11:00│Comments(6)お土産スイーツ
この記事へのコメント
その通りです。
カステラは
福砂屋が一番です。
家族でそう思っています。
Posted by ホアキン at 2008年02月12日 08:20
>「底だけ食べたい」

今でもそー思ってまーす(^o^)/

ステーキ丼は夜見ても我慢できるけど、スイーツはついコンビニいっちゃいそうでいやだー (>_<)
Posted by Ginger at 2008年02月13日 00:20
☆ホアキンさん☆
ホアキンさんも福砂屋さんお好きなのですね!
そうそう。
ナンバー1はココですよね♪
Posted by 裕子ママ at 2008年02月18日 00:45
☆Gingerさん☆
うふふ。
仲間はっけーん♪
夜中にコンビニ行っちゃったら、
誘惑がいっぱいだから気をつけてちょーだい!!
Posted by 裕子ママ at 2008年02月18日 00:45
特徴って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのパデ at 2008年02月18日 11:11
☆パデちゃん☆
特徴ってなんだろうねぇ・・・
パデちゃんの特徴は
「たくさんおしゃべりする」
ところかな!!
Posted by 裕子ママ at 2008年02月25日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。