裕子ママです☆こんにちは
裕子ママ
裕子ママへメールする?
トップ画面

2006年09月29日

毎日シュークリーム

昨日、銀座のジャズバーでジャズライブを観てきました♪
オトナの夜でしょぉ・・・☆
めっちゃカッコよかった!!

うぅ~ん。音楽ができるってステキよっ!
私もお稽古したいなぁ。。。
とか思っていたりします。
それには楽器を買わなければ!!!

ピアノ買えねぇー





さて、今日は最近のおやつについて。
毎日食べているおやつでございますが、
実は最近・・・
毎日のようにシュークリームを食べています。
ハマっております。
そのうちの3種類をご紹介しますわ♪



菓子工房 プロヴァンス
井田シュー
キターーーー!!
やっと食べれましたよぉ!!

偶然にも立ち寄ったら、売ってたので・・・

残りの5個買占めました♪

ココはいつも売り切れ必須のお店なのだよ、諸君。

毎日シュークリーム

パッケージはこんな感じ。


毎日シュークリーム

ゴツゴツ岩みたいなシュー皮なんですの。
こんがり日焼け具合いもいいわよね♪

ではいざ!実食!!!


ぱくっ


毎日シュークリーム

シュー生地がめっちゃかたい。
クッキー生地ではあるけれど、シューそのものがかたい。
「パリっ」
としてるわけではないんだけど、
かたいんですわ。
口に入れた食感もゴツゴツそのもの。


カスタードはふんわり。
生クリーム+カスタードのダブルクリーム。
バニラビーンズがたっぷりで、
ふんわり甘い。

そこまでのどっしり感はないけれど、
1個でお腹いっぱいになりましたわ。

ココのシュークリームは確かに美味しい。
1個¥157-(だったような)という値段もうれしい。
甘いモノ好きな方なら、誰もが好きです。
お手土産に最適かと。。。



次はコチラ →
②明治屋
シュークリーム

I姫からの貢物。

毎日シュークリーム

毎日シュークリーム

ごくふつぅーのスタンダードなシュークリーム。
カスタードクリームだけのタイプ。
なので、ずっしりしてます。
重いんです。
こうなると、食べるのがしんどいんですよ。
なんだかんだ言ってますが、ちゃんと食べますけどね☆

でも、Wクリームが好きな私たちは、あんまり・・・
(Wクリーム:カスタード+生クリーム)

好みじゃないかもぉ・・・


えへっ♪



北菓楼北の夢ドーム

北海道物産展でGET!
なかなか東京では手に入らないブツです。
北海道に行ったら、絶対に絶対に千歳空港で買うブツです。
しかも、帰りの便では売り切れるので、
行ったその足で買うのですよ、奥さん!!


北海道物産展、最終日に買いに行きましたが・・・
12:30からの販売時間15分前に到着したの・・・
すでに30人の行列。
ええ。並びましたよ。
男性もちらほら並んでおりましたよ。

そんな大行列に並んででも食べたいブツと久々のご対面!!


何年ぶりだ?5年は経ってる?


毎日シュークリーム


毎日シュークリーム
3個入って¥419-かなりお得。
そしてデッカイ!!
手のひらにでっぷり乗るほどのシュークリームが3個でこの値段。
そして、美味しい。
人気じゃないはずがない!!!


では、断面を・・・


毎日シュークリーム

キタっ!
Wシューです!!!

甘さ控えめながらも、かなりの大きさがあるので、
弱っちょろい胃袋にはかなりのパンチがきいてます。

でも・・・

おいしぃ~♪

ふわぁ~と口に広がる甘さが控えめなのに、存在感ありあり。

シューは柔らかく薄いタイプ。
やばい!おいしいよぉ・・・。


5年ぶりの出会いに感動したし、
美味しさにも感動。

また買えるといいなぁ~☆

北海道、行かなきゃかしらん♪



という感じ。




今日は会社のPJお別れ会。
明日・明後日はこれまた多忙・・・。
ブログUPできるかな?

ブログ更新、1ヶ月がんばって皆勤賞なんで、
もう少しがんばろうと思います♪

皆さんもちゃんと『すなっく裕子』に遊びにいらしてねぇ~

同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事画像
弟くんのフランス土産!!
マカロン&クッキー食べまくってます
トップスのチョコケーキを食べましたよっ
K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった!
新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった
バレンタインデーはアニマルチョコレート♪
同じカテゴリー(お土産スイーツ)の記事
 弟くんのフランス土産!! (2009-03-27 09:00)
 マカロン&クッキー食べまくってます (2009-03-26 09:00)
 トップスのチョコケーキを食べましたよっ (2009-03-25 09:00)
 K.ViNCENTのケーキはやはり素晴らしかった! (2009-03-24 09:00)
 新宿高島屋で買ったケーキは素晴らしかった (2009-03-20 10:00)
 バレンタインデーはアニマルチョコレート♪ (2009-03-17 09:00)
Posted by 裕子ママ at 14:17│Comments(10)お土産スイーツ
この記事へのトラックバック
ちょっと おもしろいもの見つけちゃいました!!その名も幸せをトコトコ運ぶ「かめ吉シュー」 可愛いですよねぇ(・-・) 幸せのシュークリーム、食べたいっ。まだ、ヒロネェは食べて...
幸せをトコトコ運ぶ「かめ吉シュー」【無料占いWorld】at 2007年02月03日 21:35
この記事へのコメント
シュークリーム最高♪

でも、「プリンどら」が今までで一番最強かも☆

最近、お店の子からお土産でいただいた物

http://www.kikuya-oita.net/hanakouji/hanakouji.htm#ぷりんどら

せひ、お試しを!!
Posted by ちゃんす at 2006年09月29日 17:00
最初の文読んで裕子ママも素敵っ!
お稽古事って言葉がぴったりだわ!
なんて読んでいたら・・

ピアノ買えね~~!

に大爆笑してしまいました!
そんな裕子ママさんが大スキですっ!
(^_-)
シュークリームめーーーっちゃ
美味しそう!!
北海道、我が新潟でも物産展するのですが
並んでいると断念するへたれです・・
wシュー!最高、
Posted by ゆうこ at 2006年09月29日 20:04
北菓楼のシューはおいしいですよねぇ。
私もある方にお裾分けいただきました。
あの生クリームのミルクの風味と、とろりとしたカスタードのなんともいえない調和がいいです。
皮がやわらかめなのも食べやすいかな。

頂いた方に本当に感謝してます(^^)
Posted by abuyasu at 2006年09月29日 22:59
甘いものが少し苦手なハセPだけが唯一好きな甘いもの…

それはシュークリーム(o^∇^o)ノ

って聞いてない( ̄o ̄;)ボソッ(笑)


おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!
Posted by ハセP at 2006年09月29日 23:35
☆ちゃんすさんへ☆
オススメのプリンどら、美味しそうだねぇ~
酒飲みのくせに、甘いもの好きね(ぷっ
私もだけど♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月29日 23:36
☆ゆうこさんへ☆
ゆうこさぁ~ん!!
私、実は・・・
廃れてるんです(笑
時折、言葉が悪いのよぉ~
ごめんなさぁーいね♪うふっ

新潟にお住まいなんですね♪
私はお隣の福島県出身です!!
新潟と福島で東京電力の電力を作ってるですよね♪
って、関係ない?(笑

北菓楼、もし機会があれば・・・
ぜひとも♪オススメです♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月29日 23:42
☆abuyasuさんへ☆
なんとまぁ・・・
心優しき方がいらっしゃるんですねぇ~
私なら・・・
「誰にもあげずに独り占め」
するところですわよ。
その方はabuyasuさんにほの字?(笑
北菓楼、北海道に行ったら是非とも♪
Posted by 裕子ママ at 2006年09月29日 23:44
☆ハセPちゃんへ☆
えっ!!
ほんと!?
ハセPちゃん、シュークリーム好きなのね♪
じゃーーーー
お見舞いで買ってくよ!!!
早く風邪治るといいねぇ~♪
がんばれ☆
Posted by 裕子ママ at 2006年09月29日 23:46
いや~(**)この画像。。。罪ですねぇー(笑)Wシュー!幸せな気持ちになりますよね☆
井田シューのパッケージにも惚れましたわ(笑)
Posted by yukarin at 2006年09月30日 23:50
☆yukarinさんへ☆
やっぱりyukarinさんにも悩殺だったようね。ふっふっふ(笑
Wシューは永遠です!!
考えた人は私たちの神ですよ!!
Posted by 裕子ママ at 2006年10月01日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。